生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

ミニピルの不正出血を止めたい

person 40代/女性 -

諸事情により生理を暫く止めたく、今年の4月15日(生理初日)よりミニピル(セラゼッタ)を服用しています。 半年も経てば不正出血は止まると聞いていたのですが、今現在も一向に収まりません。 不正出血というよりは、 4月15日〜、5月6日〜、6月20日〜、7月19日〜、8月2日〜、8月30日〜、10月1日〜、10月31日〜といった具合で、 例外のときもありますが、ほぼ1ヶ月間隔で定期的に出血があります。 出血期間も、通常の生理のように4〜5日というケースが大半で、1〜3日目は鮮血が出ます。 もともと30日周期だった生理が、40代前半より20日前後と短くなっていたので、 ミニピルによって間隔自体は延びていると捉えることもできますが、 そもそも生理を止めるのが目的でしたので、これでは何のために服用しているのかわかりません。 年齢的なものもあり(もうすぐ50歳になります)、そろそろ服用をやめようかとも思っているのですが、 今月の24日〜27日と旅行に出かけるため、どうしてもそこに不正出血をぶつけたくありません。 ここ暫くの周期からすればギリギリ免れそうな感じもしますが、より万全を期したいのです。 そんな折、ミニピルの服用を1日2錠にすると、不正出血が止まりやすいといった情報を得たのですが、 私のようなケースでも有効でしょうか?(「絶対」ということはないとは承知の上でお尋ねします) それとも逆効果になりかねないのでしょうか? また、有効だと仮定して、今日からでも2錠に増やしたほうがよいのか、旅行の数日前から増やしたほうがよいのか? それと、1日の服用間隔例(例:朝8時に1錠飲むとしたら、夜8時にもう1錠飲む、など)についてもご教示いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

生理直後の出血は子宮体癌?

person 30代/女性 -

何度か相談させてもらっていますが、お願いします。最近よく生理前後で少量の不正出血があります。生理前出血はもう3年前くらいなんですが、今年3月くらいから生理後にも少量出血があります。生理前出血が3日くらいありそのまま本格的な生理が7日間あります。そして3日後辺りでまた茶オリなど少量出血が1〜3日くらいあります。生理後のこの出血は3月、4月、8月、今月(現在)です。2月に子宮頸がん陰性でした。5月に生理後出血が心配で受診しましたが内膜は薄く心配ないといわれ、でもお願いして体癌検査したらクラス2陰性でした。安心していたらまた8月に不正出血があったので受診したら内膜は薄いしホルモンバランスですかねといわれ、今月受診するか悩んでます。 1.なぜ必ず生理終わって3日目辺りで少量出血するんでしょうか?多少の下腹部痛?冷えたような痛みがある時あります。 2.今回も受診して内膜が薄くても体癌検査お願いするべきですか?また検査時期は生理直後がいいですよね?排卵時はやめた方がいいですか? 3.体癌検査は誤診などありますか?病院変えるべきでしょうか?ちなみに検査センターは前行ってた病院とたまたま同じらしく紙が同じでした。 4.この出血は体癌の可能性はありますか?ホルモンバランスだとしたらこんなに決まった時期に出血したりしなかったりあるんでしょうか? 4つの質問回答よろしくお願いします。 ちなみに私は34歳2回出産歴あり、生理周期は大体32周期。毎月のように受診にかなり精神的に疲れています。

3人の医師が回答

プロラクチン高い カバサール

person 30代/女性 -

何回も質問させて頂いております… 今年で40歳、27歳、29歳で出産しています。 若い頃から不正出血が度々あるため、 がん検診34歳ごろからほぼ毎年しています。 今年、1月もほぼ毎日微量出血ありました為、 先週金曜、体がん、頸がんをして先程結果を聞きにいくと大丈夫でした。 が、一緒にしたホルモン検査で プロラクチンが45.4と高値でした。 他はLH、FSH、TSH、T3、T4、エストラジオールは基準値 不正出血の度、毎回病院へ行き、その度に大丈夫と言ってくださり、安心するのですが、 でも、じゃこの不正出血はなんなんだろ?って疑問だし、今回プロラクチンが高いとの事でカバサールという薬出ましたが、 ○◯さん(私の事です)は怖がり心配症なのであまり話さないでおきますがとにかく大丈夫ですとしか言われなく…確かにいつも泣いて診察受けてますが… でも家で調べると、不妊症生理不順の人がなるって書いてあり、私は生理順調に30週期前後でちゃんときます。低温高温別れてます。 そしたらこのプロラクチンが上がる原因が何かわからないし、今までホルモン崩れの出血と言われ、でもいざ採血するとホルモン崩れてないのでしたら、この不正出血はなぜおこるのか疑問。先生に聞いても、だから!ってまた同じ説明され、結局最終は大丈夫だけ。 旦那や親は先生が大丈夫ゆうなら大丈夫だろ!ゆうけど… 婦人科の先生方…こうゆうのは良く起きることなのでしょうか?? 私はよく頭痛がします。脳からのホルモンで腫瘍?とかの記事も見てしまい、不安です。 半年ほど前、高熱と頭痛が1週間ほど続きCTなど受けましたが結局原因不明でした。 これも何か関係してますか?貧血もあり鉄剤飲んでます もう考えるの疲れました。不正出血の原因とカバサール?って薬飲んで大丈夫ですか?副作用とかも嫌ですし、あとは何したら??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)