検索結果:2,888 件
現在妊娠14週なのですが、最終月経が4/21で次の生理予定日が5/29だったのですが元々生理不順なので確実ではありませんその予定ですと、5/17がもっとも排卵のど真ん中でその日に旦那と中出しでしましたがその時はすぐお風呂に入って中まで指を入れて洗いました。その後5/27に旦那以外の人と中出ししてしまいこの時は2時間位ベッドに横なり直ぐに洗いませんでした。生理予定の5/29に生理は来ず一週間後の6/5に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。6/7に旦那と中出ししていてその後風邪っぽい症状(微熱が続きました)があり胸が張って痛い感じがあり6/21にもう一度妊娠検査薬で検査したら陽性でした。どちらの確実がありますか?
1人の医師が回答
現在、首(後)~後頭部にかけて痛みと違和感があります。臥床してると重い感じの痛みですが、動くとこめかみ付近も痛みます。首は動かせば動きますが、頭痛を伴います。この症状は今朝からですが、介護の仕事に就いており夜勤中でした。一昨日から生理が始まり、朝から腰痛・背部痛あり午後から微熱がありました。夜には37℃後半まであがり(平熱35℃前半、普段生理時は微熱なし)悪寒もありました。昨日の夕方で38.1℃を最高値。しかし1時間程で36.5℃に自然下降しました。その頃から胃痛と背部痛あり。(胃はみぞおちの辺りです)胃痛・背部痛の後に首~頭痛に変化しました。内臓から来ているのでしょうか?受診するには何科へ行けばいいでしょうか?因みに認知症患者さん相手に連勤続きで、休みは月3日が数カ月続いています。ストレスも考えられると思いますが…
最終月経9/8〜9/13です。 婦人科に検査に行くも子宮に特に以上なし、引越しのためのストレスだろうとの事です。 その後12月半ばになっても生理が来ないようなら飲んでとプロベラ錠を5日間処方されました。 12/16以降定刻に5日のみましたが未だに生理は来ません。 以前も飲んだことはありますが服用後7日で来ました。 薬を辞めたあとも胸の張りがある日や微熱の日、下腹部が痛む日はありましたが今日はそれすらなくなりました。 念のため妊娠検査薬も服用前に使用しましたが陰性でした。 性行為は11月半ばよりありません。
2人の医師が回答
旅行と生理が被りそうだったため月経を遅らせるプラノバールを服用していました。 プラノバール服用13日目に性行為があり、その際に避妊具が外れてしまうということがありました。すぐに気づいたため射精はしていませんが、不安に思ったため行為からちょうど12時間後にノルレボ錠を服用しました。また、避妊に失敗した直後に持っていたプラノバールを2錠服用しました。 クリニックのほうで、プラノバールとノルレボ錠を併用しても問題ないと言われましたが、このような場合避妊効果が下がるなどといったことはありえるのでしょうか?プラノバール・ノルレボ錠を飲んでから3日経ちますがまだ生理は来ていません。月経移動のためプラノバールを服用し始めてから7度台の微熱が度々あり、服用を辞めた現在でも微熱があります。普段の生理前にも微熱や眠気、軽い腹痛の症状があり現在生理前のような症状がありますが妊娠初期にも同じような症状があるとのことでとても心配です。 妊娠している確率はどれくらいなのか、また、服用後どれくらいの期間まで様子をみればよいのか教えていただきたいです。 前回生理:7月3日~7月10日 排卵予定:7月19日~7月22日辺 プラノバール服用:8月7日~8月19日(8月19日に2錠服用) 性行為:8月17日~8月19日(19日夜に失敗) ノルレボ錠服用:8月20日午前 不安になるほどさらに月経が遅れるため良くないのは理解してますが、行為自体が初めてだったということもありとても不安です。
今月6月12日、避妊をせずに性行為(膣外射精)を行いました。 性行後5日後、生理が来たと連絡がありましたが、6月21日頃から36度代後半の微熱が続いている状態とのことです。(本人は平熱が35度代とのこと) これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? どうかお返事のほど、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
骨盤腹膜炎で10日ほど、入院しました。 開腹手術はせず、抗生物質の点滴でのみで、退院出来たのですが、退院後、10日過ぎた今でも、微熱はないのですが、動作をしたり、歩く時に鈍痛があります。 なので、仕事にも行けない状態です。 いつになったら、普通の生活が、出来るのか、とても気になってます。 後、生理痛も、通常より重い気がします。先生、ご意見頂けませんか?お願いします。
先月の半ばに37、8度の熱が出て 頭痛、倦怠感がありました。 翌日には微熱になり、その後3、4日目は平熱に戻りました。5日目の夜から39度の高熱になり 6日目に泌尿器科に行き、多分、腎盂腎炎だろうと診断されました。 (生理だったため、尿検査ができませんでした。) 抗生物質を6日間分もらい、自宅療養しました。 熱は6日間続きました。 その後、胃腸の調子が悪く微熱も続きました。 今月に入り、一昨日37、7℃の熱、頭痛、倦怠感があり 昨日、今朝は微熱でしたが 全身の倦怠感で会社は早退しました。 現在、37、6℃ですが 先月のようにこれから高熱になりまた腎盂腎炎 になってしまったのかと思うのですが すでに慢性化している可能性はありますか 去年初めて腎盂炎になりましたが その時は熱は4日くらいで下がりました。 また、慢性化 しているか検査するのは 治療後でよいのでしょうか
3人の医師が回答
現在二児の母親です。 一昨年の9月に妊娠初期で流産をしてます(手術などは無し)。 生理周期は29で、遅れることは毎月ありません。生理予定日がずれるとしても2日前後程度です。 先月12月の排卵日予定日(17日)の前日に膣内射精をしました。 X'mas位から風邪をひき、平熱35前半なのに、その日から36後半〜37をいったりきたりしています。生理予定日の大晦日過ぎても未だに生理は来てなく、微熱も上記の体温をいったりきたりしています。 生理予定日2週間位前になると毎月、胸が張ったり吐き気やイライラや腰痛、子宮の痛みがあります。 でも今回は胸の張りの前に乳首の異常な痛みがX'mas位からあり、胸の張りは大晦日あたりから少しずつ出てきました。おりものも大晦日から1月2日位までは減っていたのに、昨日から増えてきました。そして、起床後の吐き気もあり体を動かしてないときは微熱なのに寒気を感じるときもあります。体の浮腫みも最近出てきました。トイレも近く尿が濃くなった気もします。煙草も美味しくなくなり煙も嫌になります。 膣内射精から19日目の今日に生理予定日1週間後からの妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。妊娠の確率は低いですか?
水のような生理らしい出血後からおりものが多く、いまだに胃がムカムカして吐き気がして、体がだるく、微熱が続いています(>_<)これは何かの病気なんでしょうか? またに左側の下腹が痛みます(>_<) 妊娠してる可能性はないと思うですが…7月30日に性行為をして中に2回だしました。その日は携帯で管理してるサイトで排卵日となってました。 本当に妊娠していたら私は嬉しいんですが…妊娠はしてないと思います。 なので、おりものが多く胃がムカムカして吐き気がして、体がだるく、微熱が続いてるので心配で…病院はどこに行けばいいのかも分からず困ってしまいました。
初めまして。先月の生理が13日から始まり5日位で終わりました。避妊無しの行為を22日25日28日としました。ここ最近37.〜37,5の微熱が続き、おりものがかなり増えました。婦人科に行きおりものの検査をしたりしました。白血球が高いみたいなことを言われ…妊娠初期は白血球あがりますか?後は微熱のせいで体がだるく食べても食べてもお腹がすいたり、はみがきするとおえっとなったり腰が痛かったり眠かったり、下腹が時々ずきずきちくちくしたりするのですが、妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療