生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

閉経前後の出血の期間

person 40代/女性 -

49歳です。 婦人科で1月に、ホルモン的には閉経しているといわれましたが生理はまだあって、ホルモンは出たり出なかったりを繰り返して閉経していくからと説明は受けています。 右卵巣脳腫もあって、悪いものではないが4センチくらいに腫れているので様子見されています(左卵巣は、去年チョコレート脳腫で摘出してます) 今は、更年期症状にあう漢方を探してる途中で、1か月に1回合うかの結果を相談していて4/4に行ってきたんですが、3/28に血液検査して女性ホルモンは今回は少し出ていたようで、まだ上がりきってないんだねとのことだったので、3/28から生理みたいな出血がありもう終わりかけてますと報告して、まだ来てるんだねとの会話で終わりました。 次回は、漢方の相談で、5月上旬に受診予定です。 昨日の時点では、茶色で量もほとんどなく、順調に量が減って終わるのかと思っていましたが、今日の午前中、下腹部に軽く生理痛?みたいな腹痛を感じていたのでトイレに行ったら、おりものシートがいっぱいになるくらい赤黒い血が、また出てきていました。 ちょっとですが量が少し増えたっぽいし、茶色が赤になりましたが、昨日婦人科(エコーはしていない)に行ったばかりですし、今後量がそこまで多くなければ、様子見してもいいでしょうか? これはホルモンバランスの乱れで、生理終わりかけから、また少し増えて出血期間が延びてだらだら続くみたいに、波があるのでしょうか? それとも、すぐに婦人科をまた受診したほうがいいのでしょうか? 2月に、ホルモン的に閉経してるのに出血してるのはよくないとのことで、子宮頸がん・体癌と両方調べて、結果は両方大丈夫でした。 1月のエコーで右卵巣が腫れがみつかって、3月にもエコーして前回より少し大きくなっている4センチくらいみたいで、様子見で6月にまたエコーをする予定になっています。

4人の医師が回答

子宮内膜が厚くなっている

person 40代/女性 -

現在48歳・未婚・未出産です。 生理は周期の乱れは多少ありますがここ一年くらいは毎月きています。 数年前は何ヵ月か生理がない時もたびたびありましたが、ストレスや持病がありプレドニンを服用しているのでそれも影響しているのかなぁと思っていました。 ここ最近の生理は周期が短く月に二回きたり、量も多量だったり、少なかったりとみだれてはきています。 今月は12日に生理がきて5日くらいでおわったかなぁと思っていたら鮮血がいきなり出てその後は赤茶色の出血が続いてます。 量はナプキンにはほんの数量しかつかないですが、拭くとついてる感じです。 不正出血かどうか分からないですが、心配になり婦人科に行き、エコーと子宮頸がんの検査をしました。 子宮頸がんは結果待ちです。 エコーでは内膜?でしょうか…はっきりと内膜とは言われなかったのですが、厚みがあるなぁと指摘されました。 内ミリあるとか具体的には言われませんでしたが、癌の可能性を聞いたら「これが癌ならもっと前から出血があるやろからなぁ」と言われたので自分的には異常な厚さだったのかなぁと不安になりました。 今までも不正出血がなかったのか不順だったので自信はありません。 とりあえず生理が終わって剥がれたら心配ないから、生理後すぐにまた来てほしいとなりました。 その後いろいろ調べてると、内膜が厚いと子宮体癌の可能性が高いとあり不安で不安で…。 内膜が厚い=子宮体がんではないとは思うのですが、やはりかなり可能性は高いのでしょうか?

2人の医師が回答

産後7ヶ月目の生理周期と採卵

person 40代/女性 -

生後7ヶ月赤ちゃんを 生後すぐから完全ミルク育てています。 産後7ヶ月です。 生理は2ヶ月後から再開しておりましたが 今月に入り、生理なのか不正出血なのかわからない状態の出血が出たり、出なかったりです。 産後2ヶ月以降から月に1回、周期は不規則ではありましたがなんとなく、5日間〜1週間程度の出血があったので生理かと思っておりました。 それが産後6ヶ月目に入り 寝不足が続いているせいか 生理と言う出血がありません。 量的には不正出血くらいの出血です。 (オリモノシートで間に合うくらいの量) 産後6ヶ月目の生理からそのような出血で 様子を見ていましたが 今月(産後7ヶ月目)にしても生理?不正出血?くらいの量しか出ません。 出血は2日から3日続いたり、終わったかと思ったらまた出てきたりです。 色は薄い茶褐色からピンクに近い赤です。 腹痛等は元々生理痛は軽い方なので あまりわかりません。 産後半年ではまだホルモンバランスが安定しておらず生理が来ない方もいらっしゃるのは存じ上げておりますが、 産後2ヶ月から生理が始まっていましたが 産後6ヶ月目と時間がたってからも 生理はバラバラになったりするものなのでしょうか? 産後4ヶ月目で不妊治療外来へ行きましたが、排卵はしているようです。とのことでした。 年齢のこともあり、 近日中に不妊治療で採卵を希望しております。 このような場合は生理がもう少し安定するまで 採卵は待った方が良いのでしょうか? 不妊治療外来では生理が不安定でも薬で採卵できますと言われましたが 卵の質には影響はないのでしょうか? もうしばらく生理が落ち着くまで待った方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)