生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

中絶後の腹痛、出血について

person 30代/女性 -

現在中絶後11日目です。妊娠7週目で手術しました。 術後は少量の出血程度で痛みもあまりありませんでしたが4日目から生理痛のような痛み、5日目には痛みがひどくなり(ぎりぎり我慢できる程度)レバーのような血のかたまりと鮮血が軽い日用のナプキン1枚で足りる程度出血しました。 その後酷い痛みはひいたのですが、左右下腹部がシクシクするような感じがあり、少量の出血も続いていました。 術後1週間で検診を受けたところ子宮内膜は綺麗になっているので、少量の出血と腹痛については様子をみるようにいわれました。また、6〜7センチ程度の筋腫もあり、腹痛や出血はそれが関連しているかもしれないとも言われました。ただ、次回生理が来ることで完全に子宮内膜が綺麗になるからとおっしゃっておられました。特に投薬はありませんでした。 そして、昨日(術後10日目)あたりから腰がだるく張るような感じになり、左右の下腹部痛も今日に入り強くなってきました。 さっき痛みが酷くなってきた時に出血したのを感じたので確認したところ、血の塊はありませんでしたが、いつもより多い出血がありました。茶色っぽい血ではなく普通の生理のような血です。 このような経過は正常の範囲内なのでしょうか? それとも子宮内の炎症などが考えられるのでしょうか? また、妊娠中は乳房の張りがひどく乳首がとても痛かったのですが、今もまだ少し乳房の張りを感じます。そういううものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

出血が続いています。早めの再受診は必要ですか?

person 20代/女性 -

これまで2度初期の段階での流産経験があります。現在3度目の妊娠中です。週数は9週くらいです。双角子宮です。 土曜日生理2日目以上の出血があり受診しました。レバーの様な血の固まりも出たのでダメかと思いましたが赤ちゃんの心拍が初めて確認出来、止血剤、子宮収縮止めの処方を頂きました。内出血も少し見られるとのことでした。一週間後に再受診との指示です。 帰宅してからも出血は止まらずほとんど寝て過ごしていますが体を動かす度にドドッと出血するのを感じます。夜用ナプキンを使用していますが日中3、4度ほど取り替えながら過ごしています。毎回目一杯の出血です。血の固まりも出ます。夜も寝返りの際にドッと血が出るのを感じます。腹痛はほとんどありません。 つわりもキツく食事はほとんど口にできず、何とか朝だけはヨーグルトを食べたりジュースを飲んでいます。水分も十分ではないのか排尿回数が減っています。(一日3回程) 血が足りるか不安です。すぐ受診せず、このまま残り5日程自宅で様子を見ていていいのでしょうか?双角子宮は出血しやすいとも聞きました。どこからの出血が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)