検索結果:10,000 件
43歳です。 ミニピル・セラゼッタを服用して2シート経過しました。 生理初日から飲み始め1シート目の後半2/17〜1週間普通の生理が来て、3/10〜2週間程やはり普通の鮮血の生理が来て出血が止まりません。 ピルを飲む前の生理より生理が悪化しており、レバーの塊のよううなものや出血が大量になり、出血も長いので昨日服用を止めました。
1人の医師が回答
産後2ヶ月ちょっと過ぎましたが出血を繰り返します。 初めの1ヶ月は悪露みたいで、検診でも順調と言われました。 その後の1ヶ月は一週間生理みたいになってはまた一週間止まり、また一週間生理みたいな出血がありまた一週間止まりの繰り返しです また昨日からおりものに薄い血が混ざると思ったら今日出血しました。ちょうど一週間前に止まったのに…これで三回目の生理みたいな出血です。先生、いつ止まるのでしょうか? 私は出産時1250ミリリットルの弛緩出血をしています。 7時間くらい微弱陣痛が続き、最後は促進剤を使いました。赤ちゃんは4000グラム近くありました。 私の体はどうなっているんでしょうか?辛いです。先生お願いします。
2週間前にERA検査をしました。 担当医からは1週間後には生理がくると思いますと言われましたが、生理がきません。 検査の翌日から2日間くらい少量の出血がありましたが、それは生理にしては出血が少なすぎるので違うような気がします。 生理がこないのは何か別の問題があるのでしょうか。
3人の医師が回答
内膜症と診断され一年前からディナゲストを飲んでます。 3週間前に右の卵巣が腫れてると言われ....ディナゲストが効いてなく黄体ホルモンが分泌して卵胞が育ってるといわれたんですが次の受診時にディナゲストが効いてるので生理は来ないと診断されたんですがその次の日に不正出血してダラタラ出血して2週間後に生理の二日目くらいの出血をして生理が来ないと言われたので生理なのかディナゲストの不正出血なのかわかりません。 生理痛と冷や汗と吐き気がしてわたしは生理かと思うんですが? どうなんでしょうか?
22歳女性。 生理予定日1週間前から、茶色の出血が5日ほど続いています。昨夜は鮮血もあり、生理が始まったのかと思ったのですが、今朝は止まりました。 排卵日出血は時々あるので今回もそうだと思ったのですが、長く続いているので心配です。 生理痛のような腹痛はありません。 生理周期は32日〜46日ぐらいとまちまちです。性体験はありません。 排卵日出血なら、あと1週間で生理が来るはずです。 1週間様子を見て良いでしょうか? それとも早く受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
一週間前から茶色いチョコレート色の出血があります。 生理ののような感じではなく、粘土?のようなものが少しでてます。 去年の夏に子宮頚がんで引っかかり、組織検査もしましたが陰性でした。 今年の夏も検査ししましたが陰性でした。 子宮内部に1.8センチのポリープもあります。 ポリープからの出血でしょうか? 痛みもとくにありませ。 生理予定日は来週です。 着床出血かと思ったのですが、陰性でした。 この出血はどーいったものですか? 前から一週間前から少しずつ出血はあったのですが、今回は2週間前➕チョコレート色の粘土?状なものです。
1年ほど前から、生理前1週間くらいから排便の時に うっすら血の混じったおりものがティシュについたり 茶色のおりものがティシュについたりします。 下着を汚すほどではなくて、毎回というわけでもありません。 その後、本格的に生理が始ります。生理周期も40歳を過ぎた 辺りから25日と短くなりました。生理後の出血などはありません。 これは、不正出血なのでしょうか?生理以外の出血は不正出血と 聞き、心配になりました。
人生で初めて、不正出血が起きました。 ・半年前にピルの服用は停止済み(特に問題なし) ・生理は期間がずれたことが一度もない ・現在、腰痛、背中痛、肩痛の治療で通院中 ・一週間前より、リリカ、ミオナール、ロキソニンの服用開始 ・本日不正出血あり(1日目) ・前回の生理は約一週間前、次回の実際の生理は2週間ほどあとの予定だった 人生初めての不正出血で、驚いています。 原因は薬の副作用でしょうか?それともストレス? 不安なのでご回答頂きたいです。
4人の医師が回答
よく強いストレスがあると、生理が終わって1週間後に不正出血?(茶色いおりものみたいなもの)が出るときがあります。 前に婦人科の検診で行った際話したことがあったのですが、その時は排卵出血?だろうという話はされました。 ちなみに先月もストレスがあり、また同じように出血がありその1週間後ストレスがあり出血しました。出血してる期間は短くて2、3日です。だいぶ前に長いときで1週間くらいのときもありましたが、生理だったのか微妙です。 そのたびに生理が1週間ズレてしまい、先月は2週間ほどずれることになりました。 妊娠も希望しているのでこんな状態だと、やはり体にも負担がかかってるようなきがするので不安に思っています。 大体ストレスがあったときに出るのですが、ストレスが原因で出ることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。二年前に始めて出産してから、しばらくは生理が不定期でした。去年の春ぐらいから生理以外に出血があったので不安で病院に行きました。癌検診も年に一回でいいとのことでした。時期的に生理と生理の間の少量の出血だったので、排卵出血ではないか、それかホルモンバランスが乱れているとの事でした。半年ぐらい生理と生理の間に少量の出血があり、先月の生理がおわってすぐに少量の出血が3日ほどあり、今月予定より1週間早くに生理が来ました。ですが、いまだに、だらだら2週間続いてます。さいしょの1週間は黒っぽい血が少量、だんだん鮮血が多めに出てきて、今はやや減っています。これはまたホルモンバランスが乱れているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療