検索結果:1,880 件
生理の周期についての質問です。元々生理は毎月決まった頃にキチンと始まっていました。20代の頃は比較的2、3日遅れ気味で、生理の色も赤黒くレバーのような固まりが少々ありました。出産してからは固まりなどは出なくなりました。ところが去年あたりから(37才)生理は3、4日早めに始まり(毎月先月より早く)、色はどちらかといえば明るい赤になりました。20代の頃も今現在も生理の期間は5日程で特に普通だとは思います。東洋医学の本を読んだら、生理の周期が短くなるのは、[気が足りない]とありました。体力が落ちていることだと思うのですが。このまま毎月周期が短くなるのは、この先体に影響があるのでしょうか?更年期にも影響が出ますか?
1人の医師が回答
基礎体温を見て頂けますかぁ? ☆7月☆ 28日測定できず・生理 29日36.35・生理 30日36.35・生理 31日36.30・生理 ☆8月☆ 1日36.20・生理 2日36.35・生理 3日36.45・生理 4日36.35 5日36.40 6日36.20 7日36.55 8日36.32 9日測定できず 10日36.40 11日36.50 12日36.60 13日36.75 14日36.75 15日36.83 16日36.84 17日36.75 高温にはなっているけれど、ガクンと体温が下がった日がないってことは排卵してないってことですか? 排卵しているとしたら、何日頃でしょうか? 今まで生理周期は25〜28で順調だったんですけど、7月から乱れてしまい7月は18日遅れで生理が来たのではっきりした周期がわかりません。。。
今、排卵期だと思うのですが、頭痛と吐き気で辛いです。 (体温はまだ低温が続いています。遅れ気味です。) PMSもある方です。病院ではどのような治療になりますか? また、気を付けることはどのようなことでしょうか? 今まで2年半ほどピルを飲んでいて、それまでは好調だったのですが、やめてからまた具合が悪いです。 生理周期は35日程度です。 妊娠したいのですが、大丈夫でしょうか? とても不安です…。
ここ2ヶ月、一週間遅れでも生理は来るのですが、排卵日にちゃんと排卵されてるのか考えてしまい不安に思ってます。 と言うのは今、婚約者がいまして近々結婚をするのですが、お互いに子供が欲しいのでもし子供を作るのに出来なかったらどうしょう…って思い、悩んでしまいます。 何としてでも、自然な状態で子供が欲しいのです。よろしくお願いします
2月3日が生理予定なのですが、今回は基礎体温が上がらずずっと低温のままでした。 ちょくちょく基礎体温が上がらず低温のままのことがあります。 今回も体温が上がらなかったので排卵できていないまま生理がくるのかと思ってたら予定よりもかなり早く一昨日生理っぽいものになりました。 鮮血ではなく黒めのものです。 3日目になりますが、普段の生理とは明らか違い、最初にこげ茶のものから始まり、通常の腹痛なども一切なく2日目。 2日目の朝は普段の生理みたいな感じのが出てたので2日目やし…と気にしてませんでしたが午前中に出血らしいものが出て以来、何もなく、今日3日になります。 先程トイレに行ったら黒っぽい長細いおりものがナプキンについてました。 普段の生理とは全然違います。 前回は1週間遅れで通常の生理でした。 1月に結婚、引っ越し、4月に結婚式があるのでそれまでに両家の顔合わせや、打ち合わせがあります。 精神的なものが関係あるのでしょうか?
3人の医師が回答
生理が1月17日2月10日とありました その後生理が来ず排卵の遅れで妊娠しましたが、3月31日にはすぐ検査薬の反応でず次の日見たら薄くありました。3日病院へ行きましたがそこでも薄く子宮の厚さからしてしてるとは思うが四週位との事でなんともいえず5日検査薬では完全に反応でました。 11日病院で小さいのが見え正常妊娠しており受精日は16か17日あたりでしたが、、3月14日20日と性交ありましたがどちらの可能性が高いでしょうか? 生理周期は29〜31日順調でしたが排卵はいつだったんでしょうか?
妊娠検査薬についての質問です。生理が一週間遅れて検査薬をしたした。そしたらすぐに薄いですが陽性反応がありました。その直後生理になってしまいました。2日ほど生理痛の痛みを我慢したのですが、痛みが強く病院に行きました。そこで検査薬をもう一度すると陰性でした。ただの生理の遅れだろうと言われました。妊娠検査薬のことを話すとたまに妊娠してないのに検査薬に反応する人がいると言われました。どういうことでしょうか?今回生理の量もいつもより多く生理痛も酷かったので子宮内膜が厚くなると陽性になるのしょうか?
今2人目待ちなんですが先月中は体調も旦那とタイミング的にもよくなくて今月は妊娠諦めてたんですが生理こなくて… だいたい25日周期で12月は18日、1月は13日、2月は8日に生理来て、今月は3日辺りだと思ってたんですが… まだきてません。 今まで1人目妊娠時以外早まる事はあっても遅れた事なくて、生理予定日からのと1週間後からの検査薬したけど陰性でした。 体の変化は、胸ムカムカしたり、熱かったり寒かったり、オリモノがある程度で微妙で(*+д+`) 検査薬陰性でも妊娠てありますか?排卵遅れで生理遅れるのは何日程度遅れますか?ハッキリしないので期待もできず…
4月に出産をしてから3〜4回生理がきました。毎月24日あたりに来てたのですが、8月ゎ5日遅れでぁり終わったのが9月の4〜5日でした。20日頃から少量の出血(ティッシュペーパーに少量つく程度)が10日、それから出血量が(生理終わりがけ2日くらぃ)ナプキンにつく程度でした。またティッシュペーパーにつくかつかなぃか程度の出血に戻り、一昨日止まったのですか、今日の朝からまた生理終わりがけの出血が出始めました。下腹部痛ゎ腰痛(骨盤?)などゎぁります。出産後まだ生理が落ち着かなぃのゎ知ってぃるのですが、こんな出血ゎ考えられますか?病院に行った方が良いのでしょうか?すみませんが返答お願いします。
生理予定日より一週間遅れていますが、まだ来る気配がありません 妊娠検査薬は、予定日から一週間後の朝に一回、その次の日の朝にもう一回やりましたが両日とも陰性でした 今まで、遅れても1~5日位でした ストレスによる遅れでしょうか もう少し様子をみた方がいいのでしょうか? 前回の生理は1/18~22 行為を行ったのは、1/31、2/7、1/17 体温は 2/4 36.65 2/6 36.23 2/11 36.40 2/13 36.52 2/15 36.50 2/16 ~2/25 まで36.60~36.41の間 食欲が止まらなく、下腹部の痛みが1、2回ありました
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療