産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

産後 生理後に不正出血のようなものが続く

person 20代/女性 -

4月9日に第一子を4時間を切るスピード出産をしました。悪露は長引き1ヶ月以上。5月の後半に落ち着きました。 5月23日くらいから悪露が出なくなり、25日の産褥健診では中も綺麗になってきてるしもうお風呂もOKとのこと。 安心していましたが、28日、29日にまた鮮血の少量出血が続き、30日に一気に量が増えて、生理がきたのかと思いました。 30日、6月1日、2日と3日間くらいはとにかく量も多く、でも今まであった生理痛はなし。 そこから少なくなり、5日頃には終わったので、生理だったのかなと思ってます。 しばらくして、うろ覚えなのですが11日か12日あたりからおりものに血が混ざってるのか茶おりがシートに少量ついていて、そこからだらだらと茶おりが続き、15日にはおりものシートの7割が埋まるくらいの出血(サラサラしてました)。 16日にはまたそんなに出ずペーパーで拭くとたまにつくくらいでした。 16日に婦人科にかかりましたが、中を見てもらっても異常なし。授乳してたら普通は生理まだこないものだけどね、と言われました。 産後は生理も安定しないから、それでじゃないかと言われました。薬も使えないし、、 結局、よくわからず帰宅。 でも現在も、おりものシートは毎回茶色のおりものに血が混ざって結構ついているのと、ペーパーで拭くと血が出ているのが気になります。 どのくらいまで様子見でいいのでしょうか。 不正出血がこんなに続くのが初めてなので心配です。 このまま様子見で落ち着いていくのでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後2ヶ月 カンジダと細菌性膣炎併発。不正出血

person 30代/女性 -

9月上旬、予定帝王切開にて第二子を出産しました。産後の経過は良好で、子宮の戻りもよく、産後1ヶ月と少し経った頃に悪露は終了。 授乳期間が1ヶ月だったため産後2ヶ月ですが、11/4〜11日にかけて出血がありました。(産前と比べるとだいぶ出血量が少なかったので、これ生理なのかな?と判断に迷うほどでしたが……) しかし、おりものの状態が黄色かったり外陰部の痒みが続き気になったため11月16日に婦人科受診したところ、軽症ではあるもののカンジダと細菌性膣炎を併発しているとのことで、 膣洗浄とオキナゾール600mgとクロマイ膣錠100mg投薬の処置を受けました。 クロマイ膣錠は5日分処方されていたので翌日からは自己にて挿入しておりましたが、外陰部にヒリヒリとする刺激感があり、苦痛だったのとピンク色〜うすい血混じりの水っぽいおりものが出たため不安に思い、16日に他の婦人科を受診しました。 薬が合わなかったのかもしれないとのことでその日はクロトリマゾールを挿入してもらい、ルリコンクリームが処方されました。 痛みや刺激感は良くなったのですが、 ごくわずかな不正出血は続いており不安に思っています。 膣剤を入れる際に傷ついた可能性が高いので様子見とは言われたのですが、膣錠は20日を最後に入れていません. 時期的には中間出血もありうる時期なのかな?とは思いますが、産後間もないですし生理周期もよくわからず。 不正出血は何日程様子を見たら良いのでしょう。 子宮頸がん等調べたら出てくるので心臓がドキドキしています。。

1人の医師が回答

産後の生理?不正出血?組織片のような物も出てきました。

person 30代/女性 -

現在、産後5ヶ月目。 生理の始まりかな?というタイミングで茶色のおりもののような物が出始めたのですが、拭ったトイレットペーパーにチョコレートのような茶色のおりものと一緒にピンクの肉片のような物が…。 1.5cm程の大きさで、指先で押しつぶしてみると弾力があり、少しかためのグミのような感じでした。 その後、特に変化なくそのまま3日目に突入。出血が増え始める事もなくおりもの自体もほとんどつかなくなってきました。ピンクの肉片が出てきたのもあの時だけ。 ・産前〜現在の経過 元々、甲状腺機能亢進症により長年の生理不順があり、放射線治療も行いました。 その後徐々に甲状腺のホルモンが落ち着き薬の処方もなくなって数ヶ月。 生理不順も少しづつ改善して比較的毎月くるようになってきていた頃に妊娠。 妊娠〜出産に関しては、検診や検査でも特に異常となる事はなし。 悪露も1ヶ月程でなくなりました。 その後、完母から母乳よりの混合となり、 産後3ヶ月頃から、生理の前兆か?と思うようなおりものが少しだけみられるように。 産後4ヶ月目で生理が再開。出血量も多く、身体も辛かったので病院を受診するか迷ったものの、ホルモンの変化があったしもう数ヶ月間生理の様子をみてみよう。と思っておりました。 その後、産後5ヶ月。前回の生理から数えて25日周期のタイミングで茶色のおりものが付着…といった流れです。 質問 1.あのピンクの肉片?組織片?は何だったのでしょうか?処女膜等の組織片が千切れ出た可能性はあるのでしょうか? 2.今回の茶色の出血は、ピンクの組織片と関係がある可能性は高いのでしょうか? 3.今後注意しておくべき症状や、病院の受診目安はありますでしょうか? 必要な情報が足りていないかとは思いますが、思いあたるものがありましたらお答え頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)