検索結果:1,801 件
産後6ケ月が経ちました。完母で育てています。 最近、下腹がズキズキ痛くなったり、少量の出血があります。1ケ月ぐらい前に、不安で産婦人科に行って検査をしたら、子宮がんではありませんでした。産後の生理不順だと言われました。血はダラダラと出るわけではなく、おりものシートについていたり、ティッシュで拭くと着いたりするぐらいです。子宮がんなのか、何かの病気なのか、とても不安です。
1人の医師が回答
産後10ケ月がたちました。 半月ほど前から、微量の出血(茶おり)が続いています。 ナプキンをつけていないと下着が汚れてしまう程度の量です。 生理は産後6ケ月(今年5月)に再開し、7月にもありました。 まだまだ母乳を飲ませているので不順なのはわかるのですが、微量の出血がだらだらと続くのもよくあることなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
産後11ケ月の男の子を育てています。産前も多少貧血ぎみだったのですが、産後疲れもあるのかちょっとした事でも、立ちくらみや目眩がします。 体がとにかく怠く、朝起きれなくて困っています。旦那にたたき起こしてもらっても起きれず、子供の離乳食の時間がずれたりしてしまい、いつも反省する毎日です。。 生理も不順です。医者にかかった方が良いですか?貧血は何科になりますか?
産後一年弱経ちますが生理不順です。出産するまでは28〜32日で毎月きてたんですが、出産してから38〜42日の間隔になりました。出産するとこんな感じの生理周期になったりするのでしょうか?それともだんだん戻ってくるのでしょうか? あと出産後は時々下腹部に鈍痛があります。よろしくお願いします。
36歳女性 二型糖尿病持ち 産後9ヶ月 元々生理不順です 妊娠前は生理が月に2回来ることもよくありました 周期はかなりばらつきがあります 産後は比較的遅め、36.7日あけてくることもあります 子宮がん検診の最新は妊娠時なので約1年前程度で陰性でした 産後うつとは違いますが、現在9ヶ月の子供がいてかなりストレスかかってる感じはしています 産後は比較的遅めでしたが、昨日前回から15日で茶おりが出て、性交渉したら薄いピンクの分泌液が出ました また早い生理なのか? それともなんかの病気なのか? と心配です どんな可能性があるかお聞きしたいです。 よろしくお願いします
去年の9月に出産し、11月から生理再開しました。 妊娠前は、生理不順だったのですが、産後、周期はバラバラですが、毎月来ています。 4月27日から5日間ほど生理があり、昨日の夜から、出血しています。 おりものシートで収まる程度で、便器には流れず、拭いたときにつく程度です。 不正出血でしょうか? 生理以外の出血は初めてなので不安です。
生後4ヶ月で先月4日間くらい生理がありました。 産まれてからずっと完ミです。 早めの妊娠を希望しているのですが排卵検査薬はずっと陰性、基礎体温も低温でした。 生理予定日まであと5日です 産後は不順になるとは思いますが安定させて排卵させるには、なにか方法はありますか??
3人の医師が回答
いま、二人目を希望しています。産後のため不順ぎみで排卵日と生理の周期がよくわかりません。前回、11月28日、つぎが1月8日でした。周期と今回の排卵日を知りたいです。排卵日とは生理開始から二週間後ぐらいでしょうか?よろしくお願いします。
2人目を早く授かりたいんですが、産後1年1ヶ月たってやっと昨日生理らしきものがきました。(量がものすごく少ないです) 元々生理不順だったんですが、早く妊娠するためには具体的にどうしたらいいですか? 基礎体温は昨日から計りだしました。 1度病院に行って相談した方がいいですか?
現在、産後一年5ヶ月になりますが、生理が不安定です。 妊娠前も若干不順ではありましたが、、 今も、1ヶ月半ほど空いています(妊娠では、絶対ありません)。 このような状況で、昨日仲良しをしたのですが、妊娠検査薬はどれくらいで、反応がでるのでしょうか? 生理予定日が分からないので、、、 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療