発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

長引く頭痛と発熱、関節痛に悩んでいます

person 40代/男性 -

年齢 40代男性 基礎疾患 高LDLコレステロール(アトルバスタチン内服)、アレルギー性鼻炎(副鼻腔炎) 身長170cm 体重65kg ワクチン インフルエンザ(12月に接種)、コロナは先月罹患し完治 内容 10日ほど前から、微熱と関節痛が続いています。風邪の時に全身がうずくような関節痛があると思いますが、あれがずっと続いてる感じです。熱は37.1-37.5度をいったりきたり。 当初は微熱だったのですが、最近は夜間になると38.5度ー39度まであがりかなりしんどいです。(この高熱は4-5日続いています。)やや嘔気もあり、頭痛もひどいです。食欲はあまりありません。 風邪症状はありません。 アレルギー性鼻炎+副鼻腔炎があるので、その影響もあるのかとおもい、耳鼻科で抗ヒスタミン薬と鼻水を出しやすくする薬をもらい飲んでいます。診ていただいたところ、鼻の粘膜はパンパンに腫れているそうです。鼻詰まりはありません。 そこで、本日は内科クリニックへ行ったのですが、「経過が長く風邪症状もないため、ちょっとよくわかりません。血液検査をしましょう」と言われ、血液検査をしました。 しかし、結果が一週間かかるらしく、このしんどい状態がさらにあと1週間続くと思うと辛いです。今もまた38.5度に発熱しています。 カロナールは効きませんが、ロキソニンを飲めば身体はかなり楽になります。 明日にでも別の病院へまた行った方がいいでしょうか。それともロキソニンを飲み続けながら1週間我慢すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

喉の痛み・咳、亜急性甲状腺炎

person 30代/女性 -

4/15日夜から発熱し、翌日検査をしたところコロナに感染しておりました。熱はすぐに解熱しましたが、週半ば頃から喉の痛みや咳の症状が出てきました。 週末4/13.14は再度発熱し38℃後半からなかなか下がらなかったです。 喉?甲状腺の辺りが熱をもち腫れてる感じもあり、週明け15日に内科を受診しました。 コロナ・インフルエンザの検査は陰性で血液検査をしていただきました。 痛みを感じているところが甲状腺の辺りとピンポイントなのでその辺りがなんかしら炎症を起こしている可能性があるということで、サワシリンという抗生物質を処方していただきました。 ですが、なかなか改善している感じもなく再度本日受診してきました。 その結果、亜急性甲状腺炎の可能性が高いと診断されました。 甲状腺ホルモンの数値が少し高いと。 本日も血液検査をしましたが、炎症の数値は少し減っているようです。 対処療法しかないとのことで、色々自分でも調べてみたりしたのですが…亜急性甲状腺炎は抗生物質が効かないというのを目にしたのですが…そうなのでしょう? 私が処方されたサワシリンという薬を飲んでいても症状は改善しにくいのでしょうか。 咳もひどくなかなか寝れず、痛みもあるのでロキソニンは欠かせません。 甲状腺の癌など色々な可能性を考えてみたら不安になってしまいました。 (まだエコー検査などはしていません)

4人の医師が回答

一昨日の夜から、平熱と発熱を繰り返しています。疲労で発熱したのでしょうか?

person 20代/男性 -

一昨日(木曜日)の夜に顔の火照りを感じ、食後に熱を測ったところ37.9℃ありました。 その後少しして測ると37.3℃くらいに下がり、翌朝(金曜日)は37.2℃ほどでした。 仕事中に発熱するのを避けるためにその時点でロキソニンを一度だけ飲み、21時頃まで熱は平熱の36.4〜36.5℃ほどだったのですが、夜0時過ぎ頃には37.5℃に上がったため、葛根湯を飲んで寝ました。 この時点で水下痢が一度ありました。 そして今朝5時半頃に熱を測ったところ、38.1℃あり、30分ほど経過して再度測ると37.6℃でした。 昨晩に一度水下痢はあったものの、一昨日から今朝にかけて発熱以外には何も症状がありません。 新型コロナウイルスには、8月末から9月頭にかけて感染したこと、周囲に誰も感染者がいないことからあまり可能性はないのかなと思っています。 インフルエンザも周りにはいません。 今月に入って、仕事が朝早くから夜遅くまでほぼ1日も休みがなく、かなり疲労が溜まっている状況ではあるのですが、そのことが原因で高熱が出ることはあるのでしょうか? また、仕事から夜遅くに帰って夜ご飯を大量に食べてすぐに寝る、という生活で胃が荒れてしまったことも原因になり得るのでしょうか? ちなみに体温計は予測式を使用しているので、正確ではないかもしれません。

12人の医師が回答

なかなか良くならない咽頭痛と咳、微熱

person 40代/男性 - 解決済み

軽い風邪のような症状が長期に続いているので質問させていただきます。 2週間前に、左喉に刺すような痛みがあり、うがいや市販薬などで 一時的に改善しました。発熱はなく、鼻水はありません。 自宅に常備していたコロナ検査キットでは陰性 次は右喉に刺すような痛みが始まり、同時によく咳を だすようになりました。このときも発熱はなく、コロナ検査キットで 陰性でしたが、近くの病院数件へ予約をしようとも、 コロナやインフルエンザが多く予約ができない状態でした。 自宅静養していましたが、数日で少し軽快したため様子を見ることにしました。 しかしその後、ベッドで横になった30分後から就寝中まで 喉のいがいがを取るような咳が何度も出ます。 胸が苦しいとかゼーゼーしたり息切れするようなことはありません。 起床後は少し喉が痛い状態ですが、日中はあまり痛くありません。 また3日ほど前から37.5度ほどの熱がでたり下がったりを繰り返しています。 熱が下がったように思えるのはロキソニンを飲んでいるからかもしれません。 2週間以上という長期にわたって風邪のような症状が続いているため 他の病気ではないかとても心配ですがこれは感染症の症状でしょうか。 また、明日にでも病院へ行って診察を受けたいのですが 呼吸器科、耳鼻咽頭科、内科 どこへ行くのが適切でしょうか。

3人の医師が回答

喉の痛み、パルスオキシメーター数値低い肺炎?

person 50代/男性 - 解決済み

主人の事でご相談させて下さい。2月16日に中学生の娘が発熱その次の日に主人が発熱、又その次の日に息子が発熱私本人も19日発熱と家族全員アウトとなり病院もコロナ検査もできない状況でした。主人を以外は2~3日で熱が下がり今はいつも通りなのですが、主人は23日迄熱が続いてました。ので保健所のコロナ相談センターに連絡しても各自病院を探すか、かかりつけ医に行って下さいとの事で昨日28日に車の中での口頭診察のみで処方されたお薬が グレースビット錠50mg カフコデN配合錠 ロキソニン60mgです。 今の症状は熱は無し喉の痛み、咳、痰、咳をすると胸の痛みです。自宅のパルスオキシメーターの数値は良くて93、悪い時は87心拍数は47~58位です。私達他家族は正常値なので故障などはないと思います。 そこでしご質問なのですが 1:今の薬で様子を見たほうがいいのか? 2:まだPCR検査をうけたほうがいいのか? 3:大きな総合病気で診てもらったほうがいいのか? 主人は基本病院嫌いで普段全然行かないのでかかりつけ医もありません。 過去7年位前にインフルエンザから肺炎になった時も通院点滴を小さな診療所で済ませました。調子がよくなるとすぐ通いません。その時に糖尿病の指摘もありましたが病院に行ってくれません。コロナワクチンも接種していないので、このまま悪くなって行くのかと思うと不安で仕方ありません。保健所も自分で病院を探すかひどそうなら救急車との対応なので。 上記の質問と何か良い策があれば助言のほど宜しくお願いいたします。コロナで大変な時に長々と申し訳ありません。

5人の医師が回答

喉の痛みと高熱、一週間続いています。

person 30代/女性 -

10月9日頃から右頸部のリンパ節の腫れを自覚。発熱はなく、痛みが続くため12日に耳鼻科へ受診。 鼻からカメラを入れて観察するが特に異常なし。疲れが溜まっているのだろうと、休息を取ること、念のためサワシリン、トラネキサム酸、ロキソニンを処方される。 14日頃から左の頚部リンパが腫れ、16日の日中に軽い左咽頭痛を自覚し、20時頃から発熱し最高39.6度まで上昇。 翌17日に発熱外は受信し、コロナ抗原定量、インフルエンザ検査、どちらも陰性。問診のみで喉の状態は観察せず。 季節性の風邪か、扁桃炎のはじまりと診断される。サワシリンとカロナール500を処方される。 18日夕方頃まで38度の発熱、左の喉の痛みは消失傾向あり。 23時から右の咽頭痛が強くなり、扁桃?に膿が付着。 19日起床時に咽頭痛がさらに強くなり、唾液を飲み込むと耳まで激痛になりました。 カロナールを内服してもさほど痛みはひかず。 20日、耳鼻科へ受診し、コロナ陰性、右の扁桃腺が腫れており、膿栓が付着しているため扁桃炎の診断を受け、オーグメンチン処方される。 21日、右の扁桃は腫れたままではあるが、激痛が和らいできたと思ったら、夕方頃から左の喉の痛みが出現し39度台の高熱がでました。 かれこれ一週間交互に喉が痛くなり高熱が出るのですが、扁桃炎以外の病気の可能性はあるのでしょうか? 再度耳鼻科へ受診する目安はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

コロナ検査陰性、その後

person 40代/女性 - 解決済み

1/5 朝  熱なし、体調問題なし 10:00 寒気が出てきた。 12:00 熱38.5 寒気と腰の痛み、排     尿問題なし。これ以外症状なし。 咳や味覚異常などもなし。 13:00 コロナ&インフルエンザ抗原        検査➡どちらも陰性    ・PCR検査実施(唾液)    ・ロキソニン    ・フロモックスの処方あり 1/6 PCR陰性と病院より連絡あり。 その後はロキソニンを飲んで解熱したあとに10時間くらいでまた38.5度まで上がり、足腰の痛みが出ることをくり返し、今に至ります。 今朝、起き上がるときに胸と喉がむず痒くなって咳が出ましたがその後は全く出ていません。息苦しさもないです。 解熱時におかゆやうどんなど食事が取れます。 月経があと数日で始まる予定です。 PMSで加味逍遥散、抑肝散、半夏厚朴湯服用中です。 仕事は医療従事者です。発熱の方に接触する機会はありますが頻度はあっても一日一回20秒/回位です。 感染対策はしています。 1/5受診の際、医師より検査が早すぎるから陽性にはならないかも。熱が続くならまた受診と言われました。 ・検査で陰性が出ていますが改めて検査の必要はありますか? ・時間の経過としては、発症から丸2日経ちますが改めてPCR検査を実施するとしたらいつが良いでしょうか? ・濃厚接触者に該当する方は何日前まで一緒に過ごした方になりますか?       ご回答よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

腰痛、筋肉痛のような腹痛、発熱

person 30代/女性 -

3ヶ月前から左腰痛が1週間に一回程、脂汗が出るぐらい痛む。12月中旬インフルエンザA型にかかり、完治後も腰痛と胸焼け、吐き気に悩まされる。12月末、内科でレントゲンを撮った結果、腸内環境が悪いとの事で、整腸剤、ロキソニンを処方してもらう。胸焼けは日に寄って程度が違うが、ずっと続く。1月中旬頃、夕飯とお酒が喉を通らなくなる。時には、吐く事もあった。2月3日運転中にいつもの腰痛が始まる。ロキソニンと胃薬を服用し、安静にしようと思ったが、痛過ぎて安静に出来ず、立ち上がろうとした瞬間、左腰から胃にかけて何かが動く、と同時に胃に激痛が走る。そして、左腰の痛みが一瞬で消える。怖くなり、近くの内科に行き再度レントゲンを撮る。やはり原因不明で胃腸に効く鎮痛剤を処方。激痛は治るものの、前かがみでしか歩けず、徐々に胃から、左腹部に痛みが落ちる。筋肉痛のような痛みで、寝返りも打てないほど。左に向くのはまだいいが右側に向くのは痛くて出来ない。翌日、痛みは収まらず、発熱。最高39.3度。安静にしてたが、痛みも熱も下がらず。本日、今だに痛みは収まらず、熱は37.7度。おしっこをした後、真ん中の下腹部が痛み始める。下痢や嘔吐は一切無く、風邪の症状もありません。押しても痛かったり痛くなかったり、とにかく振動があると痛みます。レントゲンや尿検査で異常を認められませんでしたが、それ以上の検査で何か分かるのでしょうか?

1人の医師が回答

夕方になると熱が出る。

person 30代/女性 - 解決済み

2/3に風邪をこじらせ咳がひどく、内科を受診しました。 クラリス、フスコデ錠、クリアナールの処方で様子を見ていましたが、あまり軽快せず、黄色いドロドロの鼻水が出るようになりました。 2/10右耳が詰まった感じになり、耳鼻科を受診したところ、風邪による中耳炎と診断されました。 ファロムとC-チステンが処方され、内科の薬は中止となりました。 その夕38.5度の発熱があり、寝る頃には下がっていました。 翌日は安静にしていたためか熱もなく 2/12午前中仕事へ行き、17時頃悪寒があり検温したら、38.4度でした。中耳炎の関係かと思い耳鼻科を受診したところ耳は良くなってきているので関係ないと言われ、インフルエンザの検査をしました。陰性です。 ロキソニンのみ処方され、早めに就職。翌日熱は下がっていました。 2/13夕方まで熱はなく、19時半寒気がしたため検温すると37.5度でした。汗をかいてすぐに解熱し、 2/14 15時まで平熱でしたが、寒気がして測ると37.4度。 横になり17時に検温すると38.1度でした。 この間食欲はあります。 中耳炎になる2日前から咳をすると右のこめかみが痛く、その後は両方のこめかみが痛いので、時々ロキソニンを服用しています。 こめかみの痛みは寝すぎのせいかと思っていたのですが、心配になってきました。 これはただの風邪なのでしょうか。

10人の医師が回答

高熱後から続く微熱とひどい咳

person 30代/女性 - 解決済み

時系列から記載します。 9日夜突然39.6の発熱 (コロナウイルス抗原検査キット陰性) 10日背中の痛みあり、体温39.9 (コロナウイルス抗原検査医療用キット陰性) 11日 昼は37度台の熱に下がる (内科受診 抗原検査陰性、ムコダイン・ロキソニン・トランサミン処方) 夜39.5に上がる 12日 朝37.2 内科受診 コロナウイルスPCR検査 陰性 インフルエンザ陰性 胸部レントゲン 綺麗と言われた 少し喉が赤いため扁桃炎との診断(ロキソニン・セフカペン・トラネキサム酸処方) 夕方 38.7 薬を飲んで37.4まで下がる 13日 鼻水が沢山でてくる(白い粘っこい) 夕方までは37.0から37.4の間 夜に39.0 14日 息切れや息苦しさを感じる 鼻水継続、咳き込みが激しい 1日を通して37.4から37.8の間 15日~本日 1日中、37.0から37.3の間の微熱 鼻水と咳き込みが激しい (ずっと咳がでているわけではなく発作的にでます) 咳は乾いた咳と痰がらみ両方ある 現在も継続中 この場合、肺炎(マイコプラズマ肺炎など)や 他の病気の可能性はありますか? ただの風邪や扁桃炎だとここまで 熱が上がったり、下がったり 背中の痛みや微熱の継続、咳き込みは あるのでしょうか。 再度内科を受診したほうがよいのでしょうか。 家族もいるので、うつしてしまわないか 不安もあります。 拙い文章で申し訳ございませんが 先生方のご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)