検索結果:2,464 件
昨夜、右側の後頭部を強く打ちつけてしまいました。非常に痛かったのですが、あまり気にしないようにしようと思い、そのまま寝ました。 ところが、朝起きると、右目に痛みがありました。まぶたを押さえたり、ギュッと目をつむると痛むような感じです。また、まばたきをしても違和感があります。 後頭部の強打のせいなのか?、ただ目が疲れているのか?、まぶたにものもらいができてしまっているのか…?、原因が分かりません。心配になってしまったので、相談させていただきます。
4人の医師が回答
昨日の夕方から右瞼がはれ、ものもらいかな?と思っていたら瞼全体に水がたまったような感じにはれてきました。今日の朝左瞼も違和感を感じみてみると同じように腫れていました。普段二重ですが、両目とも一重になり瞼の上下とも赤くなってます。化粧水をかえたくらいで後は特に普段の生活とかわったことはしてません。水がたまったように腫れているので怖いです。放置して治るものではないでしょうか? よろしくお願いします!
3人の医師が回答
昨日(10日)に右瞼が赤くなっているのに気が付きました。日中瞼を閉じたときに少し違和感や痛みがあるなと思っていたのですが、夜になっても治まらないので鏡を見ると赤くなっていました。今現在、目やにや痒みもほとんどなく 目が充血していることもありません。瞼がちょっと腫れぼったい感じです。眼科を受診した方がいいでしょうか?もう少し様子をみてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
日曜日から熱をだし今は咳がひどくて夜も寝れません。すごく体調が、悪いです。昨日、夜 なんとなくマブタが痒く朝起きると違和感があり鏡を見ると左目が腫れていました。で、さっきまたマブタが痒いので鏡を見ると蚊にかまれたようにプクッとしていました。そしたら、みるみる腫れてきて目の下もプクッとしています。痒いです。今までこうゆう事はなかったのですがやはり体調が悪いのと関係があるのでしょうか?それともアレルギーでしょうか?
1人の医師が回答
先日、埋没法の抜糸について質問させて頂きました。 約8年前に埋没法を行い、最近目の違和感を感じていたので、今日眼科を受診しました。 やはり瞼の裏側に糸が露出していたようです。 出ている部分のみ切ってもらいましたが、眼科の先生によれば、切った先端がこのまま瞼の中に入っていき、痛みがなければ抜糸しなくても良いとのことでしたが、どうなのでしょう? 又、糸が露出している場合の除去は容易なのでしょうか?
先程、右目にゴミが入ったのかゴロゴロと違和感があったので鏡で見たら違和感は無くなったのですが別で白目の所に小さな水ぶくれのようなものと黒い血管?みたいなのがあります。気になって瞼の上から押ししたら水ぶくれが少し大きくなってしまいましたが今は、だいぶ小さく戻り痛みや違和感はありません。9月に緑内障でニードリング手術をして今日、定期検診に行ったばかりで眼科も遠方で次の受診が一ヶ月後なのですが明日にでも受診した方が良いでしょうか?ご回答を宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
痰がからんでいるような感じや喉の違和感が数年前からずっとあります。痰や咳は出ません。その他、全身にへこまない浮腫(特に瞼、顔、手、脚)、疲労感、身体のだるさやおもさ、立ちくらみ、冷え性、呼吸が浅い(深く吸えない)感じ、筋力が落ちた、など。
6人の医師が回答
数日前、右目の辺りを腕で圧迫しながら数時間眠ってしまったのですが、起きたときに目の周りに違和感がありました。 その日の夜、右目の瞼に赤い発疹ができ、瞼の厚みがなくなって細かいしわが沢山でき、萎んでしまいました。 また、偶然なのか翌日右目の白目半分に結膜下出血ができましたが、これは自然に治っていくと思っています。 1、これは血管に異常が起こっているのでしょうか? 2、どうすれば元の瞼に戻るのでしょうか? 3、受診するなら何科に行けば良いでしょうか? 年末年始のため病院が開いておらず、質問してしまいました。 恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
昨日より両目まぶたが赤く少しだけ腫れています。 気づいたのは入浴後に鏡を見て気づきました。 両目まぶたです。 痛み痒み目やにはありません。ただ、意識すれば少しだけまぶたにチクチクとした違和感を感じるような気もします。アレルギー?と思って家にあった『ザイザル』を飲んで寝ました。 朝になっても変化がありません。 接客業なので、マスクはしているものの目の周りの赤みが気になります。少しでも早く赤みが引けばと思ってます。 ザイザルを続けて服用し、塗り薬なども併用した方がいいですか? また塗り薬(目元用)はどのような薬になりますか?自宅にあれば使用したいので教えて下さい。
朝、起きて右目のまぶただけが腫れていました。 腫れは30分も経たないうちに治ったのですが、その後に右目に違和感が出てきました。 瞬きをする時に右のまぶたが重く感じます。左目は症状はありません。 痛み、かゆみ、充血、痙攣はありません。目を閉じて右目のまぶたを押さえても痛みはないです。 何かの病気の兆候なんでしょうか? ちなみに、コンタクトを使用していて定期健診で少し目が腫れていると頻繁に言われています。 持病で自律神経失調症、ムチ打ちがあります。 副鼻腔炎、蓄膿の気があると言われたり、片頭痛、肩凝りはあります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療