検索結果:10,000 件
これは何かの病気でしょうか? 考えられる病気としては何があげられますか? 先日、定期的な血液検査などをしましたが、糖尿病はないです。 膠原病の検査もしてもらい、FT3の数値がH4.10でした。
3人の医師が回答
食後1時間でやったら紺色に. 膣も痒いし、夕食後も眠気が酷くて 寝てしまう日々.糖尿病ですか? 今年1月 空腹時 血糖 90 ヘモグロビンA1c 5.6 4月 空腹時 血糖88 ヘモグロビンA1c 5.5 多面からいろんなご意見お願いします。
5人の医師が回答
血糖値やヘモグロビンa1cの値が高いのですが体重を減らして適正体重にすることで血糖値やヘモグロビンa1cの値は下がることが多いですか?また糖尿病による合併症を防ぐためにはヘモグロビンa1cの値を7.0以下にすれば防ぐことが可能でしょうか?教えてください。
12人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2型糖尿病で、マンジャロ5mgを処方されています。 使用4ヶ月経過しますが、これといった副作用もなく、今まで来ましたが、先週打ったあとより、胃もたれが酷くて、辛いです。
6月の頭くらいから子どもが溶連菌にかかり今は薬を飲んで元気になっていますがもし親の私に移ったなら劇症型溶連菌になることはあるのでしょうか? 1型糖尿病の持病があり不安でなりません。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
特に小指、薬指が顕著です。左手と比べてもタイプする手にも力が入りません。5年ほど前に心筋梗塞を患ったことがあります。糖尿病も患っていましたが今は受診していません。アドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
・糖尿病を抱える72歳の男性です。 ・糖尿病内科とともに眼科医では眼底検査等の検査も行い白内障の進行を遅らせる目薬をもらっています。 ・最近物が二重に見えるような気がし小さい字などが見ずらくなったと感じています。
2人の医師が回答
15年前ブドウ糖の検査で糖尿病と診断されました。その後薬も飲まず経過しましたが三年前大動脈閉鎖不全症で置換手術受けました。1年前より空腹感といらいら感が毎日ありますよ吐き気もあります。手術後アトルバスタチン5ミリビソプロロ-ルフマル2.5ミリスビロノラクトン25ミリジャディアンス2...
尿糖が出ることは医師に伝えていますが,ヘモグロビンが正常範囲内なのであまり問題視はされていません。これは,境界型糖尿病と考えていいでしょうか。そうだとすると糖尿病に移行しない方法はありますか。
8人の医師が回答
夫が糖尿病でマンジャロ(1番少ないもの)を打っているのですが、このまま子どもができても、マンジャロの成分のせいで夫の精子に影響がでて、胎児にも何らかの障害や影響が出ることはありますでしょうか。 影響力の強いお薬のようですので、不安になりご相談しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療