検索結果:5,048 件
私は2年前に左目が網膜裂孔になってレーザー治療を受けました。 目に強い衝撃は与えないようにと言われていたのに今回このようなことになってしまいました。 網膜剥離になる可能性はあるのでしょうか? ちなみに昨日定期検診で眼底検査を受けたばかりです。 異常はありませんでした。
2人の医師が回答
4月12日に右眼の硝子体手術をしました。ちょうど1か月経ちましたが、美容院で白髪染めをしても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
今年になってから左目の耳側がキラリと光ることがよくあったのでついでに眼底検査をしてもらったところ、網膜が薄い部分があり、将来的に網膜剥離になる可能性があると医師から言われました。 現在視力は両目とも0.03くらいでかなり悪く、昔から飛蚊症もあります。 ...あと、アイプチを使用...
5人の医師が回答
昨日トイレのドアで右頬から右目の目尻の辺りを強打しました。網膜剥離等の病気が不安でしたので眼科へ行き眼底検査を受けましたが異常はありませんでした。 しかし今は異常が見つからなくても時間が経ってから網膜剥離等の病気になったり何か異常が出てくる可能性もあるのでしょう...
4人の医師が回答
網膜剥離手術後、1ヶ月半が経過しました。その間に一度小さい穴が開いてしまい、レーザー治療しました。次回診察は4月中旬なのですが…又、穴が開いていたらどうしようと不安な日々を過ごしています。 手術した左目の端の方がチラチラ見えたり、目をつぶると丸い電球のような物が見えたりしてます。
1人の医師が回答
2年前に右目の網膜剥離手術をして、その後少しずつ良くなっては来たものの、今年から仕事がめちゃ忙しくなって4月頃から右だけ物が歪んで見えるようになりました。 近所の小さな病院では、網膜に何ともないと言われたけど、ちっとも良くならず、 先週他の眼科病院行きました。
左眼の網膜剥離手術後一ヶ月半が経ちます。 経過良好ですが、ED治療薬(バイアグラ、レビトラ、シアリス)は飲めますか? 手術前に服用した時は、副作用でほんの少し軽い目の充血がありました。
3人の医師が回答
網膜剥離の再手術し20日経ち、左目にはシリコンオイルが入ってます。1週間位前から外側に黒い膜(カーテン)のようなもので視界がふさがれてます。特に下向きの時が狭く感じます。これは、どういったこでしょうか?
最初にガスを注入する手術をしたのですが、再発したので次はシリコンオイルを注入する手術をして現在10日ほど経ちました。 そして次は半年から1年後にシリコンオイルを除去をする手術をすると医師から言われています。 質問なんですが、今回は1ヶ月ほどで仕事復帰できると言われてるのですが、シリコンオイル除去手術後は一般的にどれぐらいで仕事復帰できるのでしょうか?
二十代娘が網膜剥離の術後3年が経っています。歪み、視力の低下は術後から変わらずなのですが、これはもうずうっと変わらないのでしょうか? それから、今使っているコンタクトだと0.2~3位は見えるらしのですが、度数を上げてもう少し見えるようにしたいそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療