検索結果:1,180 件
三歳の子供が、先ほど転んで、カラーボックスの角で胸を強打しました。 打った時は痛い!と号泣しましたが、今は落ち着いて普段どおりに歌を歌ったり、遊んでいます。 急いで冷やしましたが、青アザになる感じで腫れてきています。また擦ったようで、少し血が出ていました。 触ると痛いと言いますが、遊んでいる間は気にならないようです。 もし、あばら骨にひびが入っていたりしたら、もっと痛がるのでしょうか? 明日にはなりますが、様子が変わらなければ受診するか迷います。あざにはなると思いますが、様子見でもいいでしょうか?
1人の医師が回答
2、3年ほど前から、時々ですが、左脇腹から背中にかけて痛みがあります。 筋肉痛か肋骨にひびでも入ったのかと思いましたが、最近、膵臓系の病気でないかと心配しています。 痛みは、鈍痛で眠りを妨げる程では無いですが、違和感があります。 昨年3月の人間ドッグでは、血液検査、エコーなどもしましたが特に悪いとの診断は出ませんでした。 見落としもあるかもしれませんし、膵臓系の病気の可能性と精密検査をするなら何科が望ましいか、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
娘をいつもはベビーベッドに寝かせてるのですが 実家に泊まった為に隣に寝かせていました。 夜中私は寝ぼけてひじで娘の左胸をゴンっとやってしまいました。 寝ぼけていたのではっきりとはわかりませんが 多分そんなに強くではなかったと思います。記憶上。 娘は起きもせず泣きもせずでしたが大丈夫ということでしょうか? 肋骨はヒビが入っても気づかないと聞いた事があるので心配です。 今の様子は起きてミルクを飲み遊んでいます。 あと寝てる間にどのくらいの時間かわかりませんが 左手を私の背中で踏んでいて赤くなっていたのですが 血が止まっていたのでしょうか?大丈夫ですか?
15人の医師が回答
約2ヶ月間、咳が続き、やっと治ってきました。(喘息と鼻炎) しかし、5日くらい前から、左の肋骨(?)なのか、横隔膜なのかの痛みに苦しんでいます。 咳が出る時、息を大きく吸い込む時、上体を後ろに反らす時、などが痛いのですが、寝る時にベッドに横になると、激痛で声も出ないくらいです。 時間が経つと痛みも少し減っているようで、起床時は、夜のような激痛はありません。 整形外科に行ったのですが、レントゲンを撮っても、ヒビも骨折もないとのことでした。 これは何科に行ったらいいのでしょうか。
7人の医師が回答
32歳、女性です。みぞおち辺りが最近たまにドクンドクンと動悸のようになります。痛みなし。不定期ですが、風呂に入った時に鳩尾を触ってみたら脈が早く打ってました。酒は1日ワイン一本くらいほぼ毎日飲みます。ここ最近年末から長引いてた風邪がやっと治ったところ。咳はまだ少し出ます。肋骨に、ひびが入ってた?くらい咳してました。関係あるかわかりませんが。運動は、週一無酸素運動をしています。152センチ、50キロくらいです。病院行ったほうがいいですか?
9人の医師が回答
4月初旬に足のこうの骨を四ヶ所ひびがはいってしまぃした。現在はギブスがとれましたが 長時間出掛けたりすると すぐに前ほどではないのですが 腫れてしまい 痛みもでてしまいます。梅雨だから長引いてしまってるのだと思いますが、立ち仕事で四時間位の仕事だといつぐらいからなら大丈夫だと思われますか? 主治医は去年も肋骨骨折した時に 私は長くかかったし わからないといいます。 ちなみに身体はとても疲れやすく 自分でも微熱も出やすく 慢性疲労症候群なのではとうたがってしまいます。 血液検査ではなんでもなかったのですが。
主人(40代)が十日前からあばら骨が痛いと言ってます。仕事中に何かぶつけたのかもしれないですが本人はそんなにぶつけた覚えはないらしく…同じ頃にサッカーを何年かぶりにやったらしく筋肉痛なのかなとも思ってます。湿布を貼っても治らないし息を吸うと痛むらしくひびか骨折か筋肉痛か、内臓系の病気とかも考えてしまい心配です。日ごとに痛みが増すらしく病院に行きたいけど仕事が忙しくて行く時間がありません。考えられるとしたら何でしょうか?骨折なら周りの皮膚が赤く炎症しますよね?見た目は普通です。腫れたりもないです。
2人の医師が回答
彼が一週間程前から風邪ぎみで咳が続いています。 昨日から右胸から右背中のあたりが咳をする度に痛むようです。 横になっている時は多少楽なようですが、立ったり座っていると痛みはあるようです。 咳のしすぎによる筋肉痛、肋骨のひびなど疑いましたが… とりあえず、湿布をしてさらしを巻いてみたら少し楽になったみたいなので様子をみている状態です。 明日、痛みが和らいでいない場合は病院に行かせようと思っていますが、何科を受診すればよいでしょうか?
今月の6日に右側のみぞおちの横の辺りに痛みがあり、布団に入って横になっても、しばらく痛みは続きましたが気がついたら朝だったので、痛くて寝れなかったわけではありません。 そして、今日また痛みが時々起こりました。今は布団の中ですが右側を下に横になると鈍痛があります。肋骨にヒビでもあるのか、または内蔵系なのかと気になっています。ちなみに、会社の健康診断で尿潜血で再検査を受けなければなりません。それも何か関係しているのかと気になっています。アドバイスお願いいたします。
6日前に車中で一瞬激しく動いたときに、右胸下部に「イタッ!」で強めに痛みました。その後はそこまで痛くないですが、圧迫がかかると痛いですし、掃除などで圧迫が続いたあとはしばらく痛いです。現在痛いのは、右あばら骨の下の方で体の中心よりです。 激痛ではないので炎症かと思いますか、ヒビや骨折の可能性もありますか?もう一週間様子を見て、治らなかったら病院に行こうと思いますが、急いで行ったほうがいいですか?(GWですが、やっている内科・整形外科はありました)宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療