2歳の息子の唇の色が気になっています。
赤みがあることが多いのですが、時々このように白っぽくなることがあります。(写真添付)
最近目立つというわけではなく、小さい頃から時々あります。
白くなる時の条件は特に決まっていません。
唇がいつもカサカサしています。
体調は良く、しばらく風邪や発熱などもありません。
完母で育てていたこともあり、貧血を心配し昨年と今年別々の小児科で相談しましたが、心音問題なし、体格も良く、他に目立つものもないとのことで血液検査はメリットがないということでしませんでした。
元々肌が色白の子なので、これが普通の唇の色なのか、、白くなっているのか、私自身もわからなくなってきてしまっています。
先生方からみて、いかがでしょうか?
貧血の場合他にでる症状はありますか?
また貧血以外に唇が白くなる原因のようなものはありますか?