検索結果:2,121 件
数年前から、肛門から何かが出ており、痔にしては痛くもかゆくもなく、排便時に血が出ることもありません。ただ何かが出ています。指でひっこめるとその時だけ引っ込みますが、また出てきて常時出ています。脱腸でしょうか?回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
正直に申し上げます。 先日、同性と性行為をしてしまいました。 内容としては、キス/口での行為/リミング/指の肛門への挿入/口での性行為(私は口内射精されていません)です。 この場合、HIVに感染してしまう可能性はどの程度でしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
先日質問させていただきました。それでまた質問なのですが外痔核の他に内痔核が肛門から出ている気がします。指で押し込んでもすぐにでてきます。この場合手術とかになるのでしょうか?怖くてたまりません。学生なので入院や手術はしたくないです。ご回答お待ちしてます。
2人の医師が回答
去年、二人目を出産して一年になります。 以前から切れ痔があったのですが、出産してからスキンタグみたいな中のものが伸びてきてしまい、大豆ぐらいの大きさのものが肛門からでてます。 指で最初は入ってるんですがすぐ、でてしまいます。 このまま放置するとがんなどになるのでしょうか?
処女なんですけどクリスマスの日にアソコに指を入れられました。けっこう奥までだった気がします。その日と26,27日は痛くなかったのに昨日から尿を出し終わった後お腹の下が痛くなりました。あと,今日から肛門がちょっと痒いです。これって性病ですかね?お答えお願いします。
1人の医師が回答
44歳女性です。 もともといぼ痔があります。 排便時にティッシュで拭くとうっすらピンク色に近い血がつきました。少量です。 普通の便の後に少しゆるい便と一緒に少し血が便器に滲みました。 肛門科で直腸検査をしました。直腸は綺麗でした。しかし、肛門近くの直腸が少し炎症しているとのことで原因を調べるため生検をして結果待ちです。 可能性としては腫瘍性大腸炎の病気もあると言われました。 排便時にいきむ事もあります。 いぼ痔で指で肛門に押し込んだりする時に傷がつくと直腸に炎症が出たりする事もありますか?下痢などの症状が無いので病気の疑いに不安になりました。 よろしくお願いします。
出産前に切れ痔になり、治ったり再発したりの繰り返しでしたが、特に受信はしていませんでした。 そんな状態のまま出産をしたときに、肛門にイボ出現…。 産後は痛かったですが、腫れもすぐひきました。 が、肛門にイボが出たまま引っ込みません。 普段は腫れていません。 痛くもありません。 指で押さえれば、肛門に入れることができますが、排便をするとまた出てきます。 体調なのか、排便をしたときに無理をしたりしたときか、どのタイミングかはわかりませんが、たまにイボが腫れて痛いときはあります。 が、市販の薬を塗ると数日で腫れもひきます。 妊娠を望んでいます。 妊娠中や出産時にイボ痔が悪化するとききました。 また産後や、妊娠中に痛いのは辛いです。 このような状態ですが、受診するべきでしょうか? 受診をしたら、手術になるのでしょうか…?
40歳女です。 排便の度に少量の出血があり、いつもは毎日快便なのですが、今日珍しく3日間空いてしまい、便に血の筋とトイレットペーパーにいつもより多めの血がついたため、怖くなり、思い切って肛門外科に受診してまいりました。 診断は切れ痔とその近くにイボ?のようなものが2つあるとの事でしたが、とりあえずそんなに酷くはないから、注入軟膏で綺麗にしましょうとのことで処方いただきました。 そこで質問なのですが、肛門外科で痔の有無を見てもらう際、直腸診といいますか、触診などはしていただいているのでしょうか? 感覚では指と器具?を入れられた感じはします。 明細書には肛門鏡検査とかかれているだけでした。 そこで質問ですが、直腸がんなどの有無はわかるのでしょうか?
以前から右下腹部痛はたまにあったのですが、今日の昼頃から下痢を伴う下腹部〜肛門にかけて痛みがあります。最高に痛い時は排便の時にも肛門辺りにかけて痛みがありました。下痢だけで出血はありません。今はどちらかと言うとお腹より肛門の奥辺りが痛いです。寝ておへその左下辺りを指で押すと何かに触れます。。もともと下痢はしやすい体質、子宮筋腫(ニセンチくらい)と痔があり(前に一度出血したことがあります)、最近卵巣が腫れてると言われました。六月に健診で便の検査をしたときは異常なしでした。三年前に帝王切開で子供を産んでいます。長々と書いてしまいましたが、何か病気ではないかと不安です。。
ひと月前に痔の手術をしました。 医師の説明では肛門の入口から指一本くらいの所まで、縦に縫合したそうですが、経過は順調に見えます。 手術前から、排便の時に便が肛門の周囲に広がって、何度拭いてもきれいになりません。 また、きれいにしたつもりでも、しばらくして肛門の周囲に痒みを感じてトイレに行くと、ペーパーに便がつきます。 こういう時はたいてい旅行に行ったりして食生活が変化して便が柔らかく、粘度のある時です。 質問は、下記のふたつです。 よろしくお願いいたします。 1.柔らかく粘度の高い便が出る理由はなんでしょう。 2.手術前と変わらないということは、この状態はこれからも続くのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療