肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:886 件

両側椎骨動脈解離と小脳梗塞の経過

person 30代/男性 -

11月に左椎骨動脈解離からの小脳梗塞を発症し、そのまま入院。2週間後に要因となった未破裂動脈瘤は閉塞しないままではありますが退院となりました。 その2週間後に首の痛みを感じたため、診察に行ったところ、今度は対側の似たような高さに右椎骨動脈解離が生じていたことと、左椎骨動脈から脳幹への血流が閉塞していたため、再入院となりました。 入院後1ヶ月後に血管撮影にて、右の解離は落ち着き、血流を保っていることを確認。瘤には血液が回っていない。左側の椎骨動脈からの血流は閉塞したままだが右側から一部逆流し瘤には微量だが血流がある、という状態で退院し、1ヶ月経過したところです。 •先日から肩こりが酷くラジオ体操やストレッチを行っていたのですが、首の付け根あたりにチクチクとした痛み?コリのような症状があり不安になっているが受診した方がよいでしょうか? 右の肩、首、こめかみも痛いので単純に緊張型頭痛にもとれる症状で悩んでいます。 •退院後もこめかみや肩が痛いことが続きますがこれは治っていくものなのでしょうか? •何故、短期間で椎骨動脈解離が連発したのか。今後も解離を繰り返す可能性があるのか。。特に激しい運動もしていなかったし、 •今は禁酒や自重トレーニング、スノボ等のアクティビティも控えている状態ですが、解禁してよい目安はいつ位でしょうか? •血圧が最近130〜150/110〜90と高めなのですがあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?(入院中は140以下管理で下は気にしなくてよいと言われていました) •小脳梗塞発症後、左手足先に痺れと一時的な左腕の脱力感、軽いめまいが後遺症として残りましたが、ネット等で約半年で症状が固定されると書いてあり、リハビリで改善される方法などないでしょうか? 現在飲んでいる薬は以下になります。 朝食後 バイアスピリン100 ランソプラゾールOD 毎食後 エペリゾン50 ←入院中も首肩凝りに悩んでいたため 以上になります。 年齢的にもそうですが立て続けに入院してしまい精神的にも少し参っており、 相談事が多く恐れ入りますがご回答頂けますと大変幸甚です。

4人の医師が回答

2週間以上の体の不調、頭痛、肩首こり、寒気、目眩

person 10代/女性 -

原因不明の体の不調が続いています。 19歳女性です。 1月6日から頭痛、歯の痛み(色々な歯が痛みます)、肩こり(両側)、左手の痺れと痛み、首の痛み、背中の痛み、のぼせ、悪寒、胸辺りの痛み、気持ち悪さ、目眩、倦怠感、みぞおち辺りの違和感などの症状があります。特にひどいのは頭痛、歯の痛み、肩こり、首の痛み、悪寒、気持ち悪さです。また、脳血管疾患など悪い病気だったらどうしようと頭の中で常に考えてしまっています。 頭痛は毎日続いており、片側のこめかみあたりから痛かったり、頭頂部、前頭部、後頭部など色々な場所で、突き刺さるように痛かったり、重かったりなど色々な痛み方をします。また、時々痛いだけでなく、もやもやしたり、血液が出血したような生暖かさが広がっていくように感じる時もあります。元々頭痛もちですが2週間以上も続き、鎮痛剤が効かないのは初めてです。 現在脳外科、内科、婦人科、整形外科、歯医者、耳鼻科、胃腸科にかかりました。骨(首、肩)のレントゲンは異常なし(ストレートネックになっていると言われました)、筋肉がかたまっているとのことだったので筋肉を柔らかくする薬を頂き、ストレッチ等を行なっていますが効果なしです。脳のCT MRI異常なし。内科でうけた血液検査はLDLが148と少し高く、心電図は異常なしでした。(24時間つけるものではありませんが…)婦人科のホルモン検査は結果待ちです。歯医者では口腔内が渇いていることと舌に歯型がついていることを指摘されました。耳鼻科も異常なしです。 普段血圧は収縮期血圧が100ちょっとで、拡張期血圧が60〜70後半ぐらいが多いのですが1月6日に測ったところ、収縮期期血圧が149ぐらいありました。その後130代、120後半と段々低くなり、現在は90後半〜120ぐらいです。体温は35.8℃〜37.0℃付近です。

7人の医師が回答

緊張型頭痛とふらつきについて

person 50代/男性 - 解決済み

元々緊張型頭痛の診断を受けていますが、ここ1週間程頭に帯を巻いた様な感覚と一瞬のふらつきがあります。どちらも動いたり会話中は感じず一人で椅子に座っている時などによく感じます。この4年間で3回、1番最近は今年の2月にMRIの検査を受け、いずれも全く異常無しで、来週末に発作性上室性頻拍のアブレーションを受ける為に心電図、レントゲン、心エコー、血液と尿検査を行ない全てにおいて特に異常無しの結果はもらっているのですが、やはりいつもの緊張型頭痛なのでしょうか?性格はとても心配性で少しでも頭や胸に痛みがあると、悪い病気を想像してしまいます。今はアブレーション手術の為に、発作の予防で飲んでいたメインテートを服薬中止する様に主治医に言われて、手術までに発作が起こらないかの心配と、妻が最近紅板症の疑いと言われ、癌化してるかの結果が明日出るのでその不安にかられています。また肩こりもかなりひどいです。長々と自分の現状を書きましたが、教えて頂きたいのはMRIを撮って半年で急に悪くなる事はあるのか、緊張型頭痛で数秒の軽くふらつく感覚は起こるのか、脳梗塞等の前兆でみられる手足のしびれとはどの程度のものなのか、の3点です。因みに血圧も特に高くなく、体型もBMI値19.5でメタボにもなっていません。よろしくおねがいします

2人の医師が回答

血の気が引いて立ちくらみ

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、お酒を久しぶりに飲んだ10分後ぐらいに、血圧が低下したときになる血の気が引いて、立ちくらみ、目眩がしました。 そのあと、心拍数が増えて毎回なおります。スマートウォッチで心拍数をみると、80→103になっていました。元々、心拍数は高めです。 このめまいの症状は頻度は高くないですが、12年前から、2年に数回の頻度で程度疲れたり、頑張りすぎたりするとなるとこの症状がでます。めまいの持続時間は、一分ぐらいて、すぐになおります。それ以外の症状、頭痛や吐き気、しびれなどは無いです。ただ、パソコンつかう仕事で、肩凝り、頭のこり、首こりはかなり酷いです。 同じような症状があったときに、MRIは10年前,CTは6年前に画像解析、めまい専門外来を受信して、全て検査しましたが異常なしと言われています。 最近はMRIをしてないのでわからないですが、これは心臓、脳どちらに問題があるのでしょうか。 ネットでみると、心筋梗塞、脳梗塞などが出てきました。 これらの症状なのでしょうか。 心電図は健康診断で毎年受けてますが、異常なしです。24時間はうけてないです。 血圧は普段は上115、下が75です。 病院へいくと緊張して160~180近くまであがります。 まずは、また近いうちに血液検査をしてもらい、心電図をとってもらおうと思います。MRIもとってもらおうと思ってますが、どうしたら良いでしょうか。

6人の医師が回答

LDHが601ありました。教えてください。

本日、先ほどの健康診断でLDHの数値が単独で高く601ありました。 検診後の問診で先生は、 「一昨年、昨年とも正常なのに、これだけ単独であがっている。 しかし、何かの間違いかもしれない。あまり気にする必要はないと思う」 とおっしゃいましたが。 ちなみに、今現在で出そろっているがん検診の結果です。 ↓ 胃カメラ→異常なし 腹部エコー→異常なし 胸部レントゲン→異常なし(ヘリカルCTの結果は後日) 尿→異常なし 乳がん(マンモ)、子宮がん→今のところひとりの医師がみたところでは異常なし センターの慣例によりこれから数人の医師が精査して結果郵送 便潜血→後日郵送 他、血液検査は異常なしでした。 ただ、血圧はいつもは低めなのに、本日、下が98くらいで高かったです。 これだけの情報ですが、何か考えられる病気はありますか? 「気にしなくてもいいと思う」と先生はおっしゃいましたが どうしても情報を集めたくなります。 ちなみに、いつもひどい肩こりで頭痛しがちなのですが、 ここ数カ月はとてもひどくて、マッサージに通い出しているほどです。 何か関連がありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

血圧が下がったのに、体調不良が続きます。

person 30代/女性 -

一月前から、酷い倦怠感、なんとなく食欲不振、酷い左肩凝り、体がジーンとなるような具合の悪さがあり、我慢できずに、病院に駆け込んだところ、血圧が上202下119あり、その場で薬を飲まされ、帰る時は、上170下110位まで、下がりました。尿検査では、淡白+-、ケトン+-とあり、一般血液検査は、貧血もなく、特別何もいわれませんでしたが、ホルモンと、甲状腺の結果は、明日、わかります。高血圧は、5年ほど前から高いのを知っていましたが、放置していて、年々あがって来たのだと思います。薬を飲みだし、家庭用血圧計で、上135下85位になっているのですが、まだまだ、体調が悪くて、寝ています。主な症状は、脱力感、倦怠感、動悸 、夜中に手の痺れ、倦怠感で目が覚める、食欲不振(食べるのがきついです。お腹は空きます。)いつも、溜め息をつかないときつい、体重減少、朝起きると顔の浮腫、軟便(朝、決まった時間だけがあります。)夜になると、不安感があります。デパスを処方してもらってます。とにかく、何をするにもきつくてきつくて仕方ありません。 病院に駆け込んだ時よりも、楽にはなりましたが、長い間、高血圧を放置していたので、他の病気を併発したのではないかと心配です。先週の金曜日の尿検査、一般血液検査で異常なければ、心臓、腎臓など、心配しなくてもよいですか?また、これから、さらに検査となると、何をされるのでしょうか? 年々39才です。

2人の医師が回答

動悸、圧迫感。なにが原因?何科?

person 30代/女性 -

はじめまして。 去年の11月初めに出産しました。その事が関係あるのかはわかりませんが、去年12月中旬に急いで自転車をこいで目的地についたとき、動悸と息も吸えないくらいの背中がビリビリした痛みがありました。もとから肥満体で、産後もあるので階段登っただけでも息切れ、動悸は激しいですが、背中が痛いのは初めてで。 背中が息も吸えないくらいビリビリしたのは1回だけですが今は毎回お風呂中やお風呂上がり、動いた拍子などにみぞおちが圧迫されるような、息苦しさや違和感、動悸を感じます。また、手に軽いむくみがあり、足は足首がむくんで?腫れて?回りづらいです。そのせいか、足首がむしょうに痒かったりもします。 血圧かな?と調べましたが、以前95~110だったのが120~125…とそんなに高くはありませんでした。 数年前に脂肪肝から肝臓の値が悪くなりましたが、昨年にはZTT、TTTが少し高いだけで1年おきの経過観察になりました。腰痛持ち、肩こり持ちで、産後から尾てい骨が痛くなり、長時間座ってからの立つこと、寝返り、体の向きを横にして寝ることがツラいです。 また以前心臓が前転するような不快感で病院に行ったときは、心電図等には異常はなく貧血でした。自律神経失調症も15年ほど前に経験しました。 とりあえず近日中に消化器内科に健診に行く予定ですが、循環器科にいった方がいいでしょうか?心療内科でしょうか?もしくは整形外科?整体院? 1つが原因で症状が出てるのか、それぞれ別の原因なのか、原因がなんなのか、どこにいけばよいのかわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2週間位前からの左胸の軽い痛み

person 50代/男性 - 解決済み

2週間程前より左胸の軽い痛みが続いています。 痛みの程度は強くなく仕事も出来ており、逆に忙しい時にはそれほど気にはならないレベル。 痛みは数秒から数十秒程度で治まりますが、一日の内に何度も発生します。 痛みの種類(表現)はズキンと言った感じもあれば、胸焼けのような感じ、ズーンとした感じの重苦しい鈍痛などがあります。 痛みの場所は鳩尾と鎖骨の中間ぐらいの高さで、中心より少し左の位置が多いですが、鳩尾の付近になったり、時々背中が痛かったりもします。 痛みの範囲はそれほど広い範囲ではなく、ピンポイントで指し示せる程ではないですが、この辺が痛いと言う程度には特定出来ます。 痛みの発生するタイミングは特に決まっていませんが、デスクワークをしている時や、寝ているとき等、比較的安静な時でも発生します、逆に汗が出る程度の運動(30分程度)をしても、今のところは特に痛みが発生していません。 また、痛みが発生しているときに血圧を測定しても、特に高い・低い等は関連しない感じです。 今回の胸の痛みの前には左肩の痛み(肩こり?)があり、3日ほど痛かった後に痛みはなくなり、その後は胸の痛みに替わりました。 同じ様な旨の痛みは過去にもあったので、数日で痛みもなくなると思っていたのですが、2週間経過してもあまり変化がありません。 この症状は、狭心症等の病気が関係するのでしょうか? また、検査等をしておいた方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)