胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

胃カメラの結果、胃びらんで生検

person 40代/女性 -

喉枯れで声が出なくなり、咳も止まらず、食事をしてもむせる、胃痛、食事後みぞおちがギューっと絞られるような痛み、慢性的な腹痛などで受診。 すぐにその日にすぐ胃カメラとなりました。胃カメラは毎年人間ドックで受けており2月に受けたところでしたが。これまでピロリ菌除菌歴あり。慢性胃炎は常に指摘され(過去のドックでは萎縮性もあった気がします)、時々逆流性食道炎も指摘。一昨年からは食道裂孔ヘルニアもありました。 今回のクリニックでは2月はなかった逆流性食道炎を指摘され、さらに胃びらんということ。途中組織を取っており生検となりました。 全く声が出ないほど枯れたのですが(もう4日間まともに喋れません)、喉は異常ないと言われました。 いただけた写真はこれだけですので詳細は分からないかとは思いますが、 ・逆流性食道炎のグレードはどれくらいか ・食道裂孔ヘルニアはもう穴は塞がらないと説明されたが、少しでも改善できる方法はないでしょうか?(10年で30kg以上の増量で高度肥満です。痩せたら改善しますか?) ・びらんは今はどんな状況なのでしょうか? ・生検結果が悪く出る可能性はどれくらいでしょうか? ・この数年間咳喘息で治療を受けていましたが、原因がこの胃の状況ということはないでしょうか? ・みぞおちの強い痛みはどの胃の症状が起こしてるのでしょうか?複合的なのか単独の症状なのか 十二指腸は綺麗ということでしたが、胃は荒れてるということでした。 声が出ず医師とあまり話ができなかったため、質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

7人の医師が回答

胸骨の違和感と背部痛

person 40代/女性 - 解決済み

6月上旬より、左胸上と左胸下の2箇所に毎日ズキズキする痛みが出始め、左胸に乳腺線維腺腫があったため経過観察してもらっている乳腺外科受診。マンモとエコーで乳腺線維腺腫で変わりはないとの事でした。 変わらず痛みが続くので、整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、肋軟骨炎じゃないか?との事で痛み止めと胃薬をもらい服用しましたが、痛みは治らず。 鎖骨下や胸骨にも違和感、喉の痛みが出てきて、内科を受診し、心電図、肺のレントゲン、血液検査をしてもらいましたが、異常なしで、逆流性胃腸炎かもとタケキャブを処方され、服用しましたが、変わりなしでした。 線維腺腫付近もズキズキし始め、8月上旬に摘出し病理検査しましたが、乳腺線維腺腫でした。 摘出後、左胸の痛みはなくなりましたが、 胸骨の違和感、喉の痛み、背部痛がでてきて、違う内科を受診し、血液検査、腹部エコー、腹部レントゲンをし、肝臓に血管腫があり、 後日大きい病院で腹部造影CTをし、結果肝臓の血管腫でした。 そこでも、逆流性食道炎じゃないかとタケキャブ、アコファイド、六君子湯を処方されましたが、服用しても胸骨と背中の移動する痛み(左右肩甲骨下と背中真ん中背骨左右に後ろから押されるような痛みで、寝たり立っているとあまり気になりません)があり、肺がんやほかの癌ではと不安です。 今週末、胃カメラをする予定です。 昨年10月に胃カメラ、12月に大腸カメラをしていますが、特に異常はなく、胃下垂で逆流性胃腸炎だけど症状がないので、薬等は飲んでいませんでした。 整形や内科でレントゲン、腹部造影CT、血液検査して異常なしですが、胸骨の痛みや背部痛は内臓疾患からきているのでしょうか??背部痛がある度に不安です。

1人の医師が回答

黒い便がでて不安です

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。30代後半女性です。 昨日朝、全体が黒い便が数本でました。形はあり、でたものすべて同じ色でした。ドロドロ粘っているようなものではなく、長細い形状で繊維っぽいものもみえました。 そして昼過ぎにももう一度同様のものが出ました。 今日の朝は少し出ましたが、色は昨日よりは黒からこげ茶?少し緑っぽいように見え、拭いてみると茶色い便がつきました。まだ普段よりは黒っぽく感じました。 心配になり、今朝消化器内科を受診し、来週に胃カメラの予約をいれてきました。 今日の診察ではおそらく大丈夫だろうけど心配を取り除くためにも胃カメラの検査をということでした。 胃カメラまであと1週間あり、不安です。 前日まで色も形も健康的な便だったのに、急にこのようなことになり心配です。 腹痛やその他症状はありません。黒い便をみてから、心配で食欲がなくなり胃が痛むような感覚はあります。 数日前から風邪をひいていましたが、ひどいものではなく喉の痛みと鼻咳程度でセフゾンとリカバリンを数日服用していました。 急にこのような症状がでることはありますか?昨年10月に人間ドックで胃のバリウム検査、便潜血検査ともに異常なしでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

食べ物で胸が詰まる感じがする、食後にみぞおちの痛みが続く

person 30代/女性 -

2週間前から食後にみぞおちの痛みがあります。1週間前に内科でタケキャブを処方してもらいましたが、良くなったようななっていないような、、という感じです。 1週間前から様々な症状が出ては消えています。 具体的には、食後に関係ないみぞおちの痛み、背部痛、右脇腹痛です。 消化器内科にかかり、腹部エコーと全身血液検査、MRCPを撮りました。 胆泥が少しあるかなと言われましたが、他は異常なしでした。 その結果を聞いてから背部痛、右脇腹痛はなくなりました。 すると今度は食事中に胸や喉が詰まる感じがあらわれました。みぞおちの痛みも少しあります。 胃カメラの検査は予約がどこもとれず、1ヶ月後です。初めて受けます。 食道がん、胃がんを心配しています。 お酒、タバコは全くしません。 10月から少し違和感があるとすぐがんだと思い、すぐ検査を受けています。 乳腺科でエコーやマンモ、耳鼻咽喉科でカメラ、今回の消化器。半年前には胸部CTもとりました。 1つ解決すると次に気になるところが出てきます。 胃カメラを受けるまで、きっと気になってしょうがない日々だと思います。 食道がん、胃がんは今までうけた検査の中で少しでもわかることはあるでしょうか。

6人の医師が回答

喉の違和感、痛み

はじめまして。36歳の男性です。去年の11月ごろから喉がつかえているような違和感を感じています。 そのときに耳鼻咽喉科に行き、カメラで喉を見ていただいたのですが特に問題ないとのことでした。その後あまり意識をしないようにしていたのですが、やはり気になるので5月に大きな病院に行きました。やはりそこでも特に問題はないとの事だったのですが、やはり気になるので先月に再度違う病院で診てもらうことにしました。そこでは喉のレントゲンをとっていただいたのですが、先生から「特に問題ないようですが気になるのであれば内科にも診てもらいましょう。」と言われ紹介状を書いていただき明後日に胃カメラを飲むことになりました。 そんな状況なのですがおとといぐらいから今までは違和感だけだったのが痛みを感じはじめています。 唾を飲み込むと喉の右側が痛くなります。あごの下の筋(これがリンパなのかどうか判りませんが)にしこりがあるような気がします。 咽頭癌ではないかと心配で仕方がありません。 明後日の内科の検診のときに痛みについては相談しようと思いますが、皆様方のご意見や今後のアドバイス等いただければ幸いです。 ちなみに私はお酒は苦手で付き合いで週一回程度飲むくらいです。喫煙も一度もしたことがありません。 乱筆で失礼します。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)