検索結果:1,455 件
特にこの1か月ほど背中の痛みが頻繁で、上のほうが痛みます。 同時にある症状としては胃腸の不調です。 胃下垂なのかいくらでも食べられるんですが、ちょっと食べすぎると胃の不快感、もたれ感があります。胃の痛みはほとんどありません。
4人の医師が回答
仰向けになると背中側へ重く感じ、苦しくて横向けになると胃が横向けに引っ張られまた仰向けになるの繰り返しです。夕食は7時から8時で寝るのは遅く夜中の1時から2時です。他には胃下垂と言われ食後はおへその辺りがふくらみます。お酒は月に一回飲む程度たばこは飲んだ時だけです。仕事はパソコンで...
2人の医師が回答
以前内科でガスコントロールする薬もらいましたが蠕動しすぎて余計しんどかったです。食事も沢山取る方では無いです。胃下垂があるから年齢のせいで下がって来てしんどいのかなぁとも思います。ホントお腹ポッコリです。
いつもお世話になります。 内視鏡検査で胃の動きが悪い、胃下垂と診断されて、胃の動きを少しでも良くするように色々工夫しています。機能性胃腸症に近いとも言われており、自律神経を整えようと複式呼吸を始めたんですが、その時に呼吸でと同時にみぞおちの下やや左あたりがグオーグオー鳴ります。
軽い悪阻みたいな、あんま食べたくないけど、食べてるときは気持ち悪くないみたいな。 もともと、胃下垂なので、お腹は大きくなくても、これは後期の悪阻なのでしょうか? しかも、実家にいたときは、全く何もなかったのに不思議です。
1人の医師が回答
私は身長162センチ、体重42キロです。胃腸虚弱で胃下垂だと周りから指摘されます。仕事の都合で、きちんとした食事が取れないこともあり、ここ2、3年で体重が4キロ弱減少して今の体重に至っています。体調で気になることは、ふとした時に胃に不快感があり、食欲がなくなることです。
半年前位から空腹時や刺激物を食べたときに胃痛があり、4か月前に胃腸科を受診。胃部レントゲン検査の結果、胃下垂であること以外は異常なしでした。その後嘘のように胃痛は治っていましたが(3か月間位)、また最近胃痛が復活してきました。
六君子湯 芍薬甘草湯 ガスコン を服用しています。 三週間前から腹部膨満、苦しく痛みが激しいです。 胃拡張、胃下垂になっているとのこと。 体重減少中、40キロ切りそうです、(153センチ) 食事時、睡眠時痛みで苦痛です。
6人の医師が回答
全く症状のない日があって治ったかなと思えば次の日には一日中ムカムカしたりしています。 丁度健康診断が3日前にあり、バリウムを飲んだのですが、胃下垂だと言われただけで胃には異常ないといわれました。 ムコスタやアルタットは胃が不調のときに飲んでましたが、良くなりません。
3人の医師が回答
二年前のピーク時に胃カメラを飲みましたが、全く異常なしでした。でも、その時よりは楽にはなったものの、良くも悪くもならず、二年が過ぎました…。胃下垂とも言われました。物を食べた後や、懲りがひどい時が特にムカムカします。 整体、カイロプラクティックでは、胃の後ろの背骨がズレていると言わ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療