胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

喉が痛みがひどい時はクラリス2回飲んでも大丈夫か?

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日の夜から発熱、倦怠感、喉の痛み、たん、咳、 鼻がありいつものところが休みだったため他の耳鼻科に行き診てもらいました。 いつもの耳鼻科では 7月から副鼻腔炎と言われ通っており、ムコダイン、クラリス、キプレス点鼻薬を出されて飲み切りました。 それをずっと続けて飲んでおり、カンジダを繰り返したり していました。 副鼻腔炎がまた悪さしたかなと思い行ったのですがウイルス性で副鼻腔炎は治っているとの事。 カンジダになりやすくクラリスを1回1錠夕方で出されたのですが、、、喉の痛みが辛すぎて昨日昼と今日の昼に1回飲みました。 前のとこでは喉が痛みひどいとき朝、夕で1週間、 出されたのですが今回は1回しか、出さず、 ムコダイン、クラリス、キプレス、麦門冬湯と点鼻薬2つ 2週間でした。 ちゃんと治るか心配なのとあまりにも痛みが強い時は 勝手に2回飲んでもいいものか気になります。 痛みが引いたら1回に戻すとかでも大丈夫なんでしょうか? あまり長引いてまた副鼻腔炎に逆戻りしないか不安もあります。 その前は胃が荒れて胃薬飲んでました。 2回飲んでもカンジダにならないかも心配です。

4人の医師が回答

歯痛でボルタレンを飲んだが、効果が無く胃が荒れた

person 30代/女性 - 解決済み

現在、奥歯の神経がやられてて、根管治療というものを行っています。根気よく治療を続けないとダメらしく、治療中神経に触れるたびに激痛が走り痛みと恐怖でストレスです。神経を抜かないで治療してもらってるのですが、こんなに毎回痛いのならいっその事、神経抜いてもらおうかと悩むほどです。今まで一ヶ月かけてお薬を塗ってはかぶせを3回繰り返しました。最後治療した時、翌日からま激痛が起き、そこの歯医者でもらっていたボルタレンと胃薬を一緒に飲んだんですが、全然効かず、脈打つように痛みが増し、急遽違う近くの歯医者に行きました。かぶせを取りお薬を塗りまたかぶせてもらって落ち着きました。翌日起きたら胃が急に痛くなり出し、口の中に今まで出来たことのない数の口内炎しかも大きいのが出来てました。これはボルタレンで胃がやられたのでしょうか?食欲はあっても胃が痛くてあまりたべれず、ビオフェルミンを飲む始末。ロキソニンも私には効かなくて、結局市販のイヴが私には一番効き目があるように思います。 今日二週間ぶりに歯医者でまた治療があります。また神経の激痛が起こらないか不安で仕方ありません。ボルタレンやロキソニン以外で処方してくれる歯痛のお薬はないでしょうか?あと胃が荒れないもの。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

無生理になりドグマチールを辞めたい

person 30代/女性 -

何科に行っていいのかか分からないので、質問させてください。 去年の6月に、上部消化管出血で、吐血、下血をしました。 それ自体は胃カメラで検査しても原因が分からず、吐血もその一度きりだったので、頭痛薬(イブ)の飲みすぎで胃が荒れたと診断がありました。 問題はここからで、それ以降なぜか吐き気とめまい、動悸、発汗、手の震え、などがあり、消化器内科でドグマチールを処方されました。 それを飲んだらピタリと症状が治まり、飲んでる間は全く具合が悪くなりません。 しかし、生理が全く来なくなってしまったので、3ヶ月ほど服用し、徐々に薬の量を減らして一度はやめました。 しかし、やめた途端にまた上記の症状が出て薬を再開することになりました。(薬をやめた1ヶ月は生理が来ました) 現在はギリギリまで減薬し、ドグマチール50mgを夜だけ1錠飲んでいて、すごく調子がいいです。 しかし、飲み続けて1年が経ちますが、その間生理が全く来なくなってしまいました。 薬は1日1錠しか飲んでおらず、これ以上どうしたらいいのか分かりません。 生理さえ来れば問題ないのですが、ドグマチールに変わる薬はないものでしょうか? 自分では特にストレスや不眠などもなく、精神的な問題を感じたことがないので、精神科に行っていのかも分からず…。(メインの症状は吐き気とめまい) 自律神経が乱れているのなら胃薬と自律神経のお薬とで分けて処方してもらうことは出来るのでしょうか? 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)