検索結果:2,638 件
お世話になります。 以前も相談させていただいたものです。 現在33週で、前回の検診で赤チャンが下がってきていると言われ、1日3回ウテメリンを服用して様子を見ています。 私の気のせいなのか、昨夜より胎動が少なく、元気がないような気がします。(いつもならお腹が痛い位の胎動があるのですが・・・) お腹も頻繁に張るし、キリキリ痛む時があります。 明日検診なのですが、てこのまま明日まで様子見てみていて大丈夫でしょうか? 今、仕事にきていて、心配なので質問させていただきました。 お忙しいと思いますが、先生方、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在35w4d 二人目妊娠中です。 妊娠前よりつわりで7キロ痩せて、現在丁度妊娠前の体重に戻ったところです。 これまでの検診では特に異常は見られていません。 35w1dで逆子が直ったのですが、胎動は毎日激しく、またいつ逆子になってもおかしくないくらい激しいです。 今日の夕方より吐き気と息切れが激しく、横になっても全然改善しません。さらに胎動でお腹も張り、生欠伸も出ます。 血圧は115/65、P65で、だいたいいつもこれくらいです。 次の検診は週明け火曜日なのですが、後期はよくあることなのでしょうか? 休みたいのに休めずとても苦しいです
2人の医師が回答
今32週の初マタです。 今、とてもお腹が張っている感じです。 胎動は激しく感じるのですが、赤ちゃんが動く度にお腹が張る感じがして治まりません。お腹がつれている感じもあります。 子宮けい管が短くなりやすい傾向にあるとのことで、今は自宅安静です。私はホクナリンという薬が合わない為、張り止めを飲むと同じような副作用がでるかもとのことで飲んでいません。 赤ちゃんが動くとお腹が張って固くなる感じです。あとは自分自身がトイレに行ったりするときに歩くと張っています。 今すぐ病院に行って見てもらったほうが良いでしょうか?それともこのまま様子を見るべきでしょうか?
双子妊娠中35週のものです。 昨日の夜から夜中、いつもより頻繁に張り、張り方も強めでした。 いたみは下腹部ではなく、へそより上部(本来の胃の部分)がギュ~と張りとともに痛みを感じました。 今朝起きてからは張りはいつもくらいに落ち着いていますが、昨日痛かった上腹部、胃のあたりの筋肉?内側?がつっぱる感じの 痛みが残っています。 胎動はありますし、張りも普通並みですが、つっぱる痛みが気になり、受診しようかなやんでます。 ちなみに今週月曜日が検診でした。 次回は来週月曜日です。 なにか考えられることがあれば教えてください
現在妊娠26週です。 お腹が硬いな、と思うときがあるのですが、張ってるのかよくわかりません。 押しても凹まないくらい硬かったら張ってるということでしょうか? 硬いと感じる時でも、お腹を押すと凹む感じというか押し返される感じ(弾力?)があるので張ってるわけではないのでしょうか? 小太りなので脂肪があるぶんが柔らかさになっているんでしょうか… 太ってる場合と痩せてる場合で張ってる時のお腹の触感は変わるものでしょうか。 また1日何回か一部分だけ内側から掴まれているようにお腹がきゅーっとなるのですが、これはお腹の張りでしょうか?それとも胎動なんでしょうか? 定期検診で子宮頸管長をはかることもなく、張りなのかなんなのかわからず心配です…
妊娠31週です。 妊娠5,6か月頃からお腹の張りを感じています。 ここ1か月くらいはあまり張りが気にならなかったのですが、おとといくらいから急に張る頻度が増えました。 動き始めや寝返りを打った時など必ず張りますし、何もしてなくても張っていることもあります。また張りまではいかなくても、常にお腹全体が固く引っ張られているような感じです。 痛いというほどではありません。 胎動も一昨日くらいから少し弱く、少ない気がします。1時間に数回は感じますが。 常位胎盤剥離ではないかと、怖いのですが、病院で診てもらうべきでしょうか?まだ働いていて中々病院に行くのも難しい環境ではあるのですが…
妊娠29週目になります。目がチカチカしたり、残像があり眼科に行きたいのですが、産婦人科の先生は、大丈夫だと思うと言われるのですが心配で受診してもいいでしょうか。早く行かないとお腹に負担になりますよね。それに8ヶ月になり胎動が凄いです。右の横っ腹をえぐるような動きや食事中右側を蹴り続け食事どころではありません。最近、座っているとお腹の膨らみの下が痛く張り、横になると楽になります。家は椅子がなく畳なので、お腹に負担になっているのでしょうか。胎動も激しいので、下がっていないと思うのですが、皆さんそうなんでしょうか。アドバイスお願いします。
現在妊娠32週です。 最近起きている間ずっとみぞおちの下辺りからお腹が硬いです。(特にみぞおちの下辺りの硬さが強い) お腹が張っている感覚や痛みが無かったので、お腹が硬いことに最近まで気づきませんでした。 横になるとすぐ硬さはなくなります。 しかし起き上がった瞬間からすぐ硬くなるので心配です。 胎動は元から弱いですがあります。 常位胎動早期剥離の症状にお腹の張りがあると助産師さんから指導されたのですが、横になったら収まる場合心配いらないのでしょうか。 また症状として痛みが無い張りもありますか。
4人の医師が回答
現在妊娠26週です。 普段 横になる時は お腹の左側を下にしていますが、体が痛くなると 時々右側に寝返りをしています。 昨夜も 寝返りをした際、ボコンボコンと急に強い胎動がありました。 ちょうどお腹が張っていた時で しばらく強い痛みが続きました。 今朝は 痛みは 治まったものの いつもより胎動が 弱く少ない気がします。 急に寝返りをした事で 臍の緒が絡まる等何か変化があったのでは?と気になっています。 昨日は一日 私自身 頭痛と めまいが何度かあり それも不安です。 妊娠中には よくある事なのでしょうか?
妊娠37週です。 昨日の夜、主人に抱きかかえるようにして引っぱってもらい床から立ち上がりました。その際に背中が反るような形になり、みぞおちあたりが痛くなりました。 その後痛みはなくなりました。生理痛のような痛みはたまにありますが、同じ場所が再度痛くなるようなこともないです。現在胎動もあります。 このように痛みがなくても常位胎盤早期剥離になっている可能性はあるのでしょうか?胎動があるということは赤ちゃんも元気と考えていいのでしょうか?かなり時間が経ってますが心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療