検索結果:1,123 件
7/7に左膝を強打し、内出血はあったものの、普通に歩けていた為、アイシングを行い様子を見ていたんですが、7/8から左膝の腫れ・鈍い傷み・ふくらはぎから足先までのしびれがでてきてしまい、本来なら病院を受診した方いい事は重々承知してますが、事情があり、月曜日以降ではないと外出できません。 そこで、病院を受診すまでの間、なにか処置することがあったら教えて頂きたいです。 追伸 痛みはら日に日にましてきたいて、今では、膝を伸ばすのに抵抗があり、引っ張ったような変な痛みがあります。
4人の医師が回答
高校生の息子が、体操部に入っています。 部活中に前方宙返りの着地に失敗し、ひざが顎の下のあたりにひざげりのように当たってしまい、顎が長くなったように腫れています。 ものを食べる時に痛くてかめません。 上を向くと胸の辺りまでびびっと痛むようです。 とりあえず冷えピタを貼っていますが、急いで受診した方がいいのでしょうか? 腫れているのが打ち身の腫れなのか、内出血とか水がたまっているのか判断つきません。 様子を見て、明日受診すればいいようにも思いますが、急いで受診したほうがよい目安を教えていただけると助かります。
3人の医師が回答
運動会で、トラック一周を全速力で走り、筋肉痛が一週間程続き、筋肉にピキピキとした違和感が現れました。 今週の月曜日に、子供を連れて行った、公園の坂で、雨で濡れた芝で足を滑らせてしまい、バランスを崩した時に、太ももにすごい激痛が走り、しばらく、その場から立ち上がれませんでした。 時間が経ってからも、太ももに痛みがあり、膝を曲げて歩く事ができませでした。あれから、3日ほど経ちますが、痛みが引けず、昨日から太ももに内出血も見られるようになってしまいました。考えられる病名(ケガの具合い)を教えて頂きたくメールさせて頂きました。
1人の医師が回答
2日前に運動中に転び、ひざを強く打ちました。打った傷が写真のように黄色っぽく、周囲と中心部だけ赤くなっています。黄色の部分は平らで、かさぶたのように盛りあがってはいません。触ると痛みますが、放っておく分には痛みはありません。 怪我をしたすぐ後から乾いた状態で、内出血と勘違いしていたため、薬などは塗らず放置していました。早めに治すためになにか処置をしたほうがよいでしょうか。転んだときに肩も同時に打って、同じような黄色に赤い縁取りの傷ができています。
7人の医師が回答
明日で4ヶ月の息子です。 先程私の膝の上に寝そべっていたところ、いきなり起き上がって右目の上の部分をテーブルの下の部分にぶつけました。目尻のところが少し切れたのか内出血なのか血が見え、瞼のところはうっすら腫れている感じです。 すぐに冷やそうとしたのですがどうしても嫌がって動くためほとんど冷やせていません。 ぶつけてすぐに泣き、抱っこと授乳で落ち着かせました。今はいつも通りだと思います。 視力が心配なのですが、すぐに眼科に行った方がいいでしょうか。明日予防接種があるのでそのときに小児科で診ていただくのでも大丈夫だしょうか。
6人の医師が回答
最近、手足の血管沿いに小さな青あざができていることが多いです。 見た目としては血管が切れて内出血しているように思えます。 膝から下や手の甲によくでき、2〜3日で消えますが、消えたと思ったらまた別のところに1個できている…というような感じです。 最近、採血の後血が止まるのに少し時間がかかることや、血液検査の結果で好中球が範囲を少し超えていることが気になっています。 血液に何か問題があると言う事でしょうか。 血管が脆くなっているのでしょうか。 高血圧で薬は飲んでいます。
生後2ヶ月の子どもがいます。 お風呂からあがった後、私が正座をし膝の上で縦抱きにしていましたが、手が滑り、頭からフローリングの床に落ちそうになりました。 咄嗟に、片手で抱えあげてソファベッド(フカフカのベッド)に頭から勢いよく乗せてしまいました。 直後、大泣きしていましたが、あやしているうちに泣き止みました。 その後は、手足の動きに問題なく、いつも通り母乳を飲み、今はベビーベッドで寝ています。 咄嗟のこととは言え、勢いよく頭からソファベッドへ乗せてしまったので頭蓋内出血などが心配です。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
9ヶ月の赤ちゃんについてです。20時にお風呂に入れていた際に、石鹸ですべり膝の上より頭から床に落ちてしまいました。左のおでこに2.0×1.5程度の内出血様のたんこぶが出来てしまいました。落ちてすぐに泣き、ぐったりする様子、吐く様子はありません。泣き止んでからは、いつものように遊び、笑い、今は寝てしまいました。 病院に電話しましたが、様子観てと。 明日の朝受診した方がいいでしょうか? 何か今できる処置はありますか? 今後どのような症状が予測され、注意した方がいいでしょうか? よろしくお願いします
3週間前に部分切開をしました。形成外科医が主治医だったため、腫れも内出血も最小限だったと思います。 しかし、傷跡と赤みが消えません。瞬きをするとつっぱる感じもあります。白い糸?のようなものも目立ちますし、傷跡を触るとボコボコします。 主治医曰く、1ヶ月が腫れのピークということですが、トラニラスト(リザベン)を飲むべきでしょうか?5年前に膝のほくろをとった際も傷がかなり黒く残ってしまったので、不安になっています。 美容・形成外科にお詳しい先生、どうぞよろしくお願い致します。
お世話になります。 1週間くらい前に、自転車で右すねを強打しました。 痛みや腫れ、内出血がひどかったのですが、3日くらいで落ち着いてきたので、その後エアロビに行ったりいつも通りの生活をしていました。 しかし、エアロビをした次の日から動かさなくても痛みとだるさが右膝周辺出るようになりました。 これは、すねを打撲したことが膝に影響しているのでしょうか。 右膝のレントゲンは撮っていただいたのですが、特に問題ないようで今は湿布で対応しています。 不安と痛みで辛くなっています。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1123
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療