薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

12月30日夜に猛烈に胃が痛くなりました。

person 30代/男性 - 解決済み

12月30日の夕方に猛烈に胃なのか鳩尾の下あたりが痛くなり吐き気がやばく(少し吐いた)て大変でした。ですが1時間近く経つと少しは良くなって来たのと、病院が年末なのでやっていないのでようすをみることにしました。 その後下痢を一度しました。 ちなみにその日の朝は、脂身のあるお肉の焼き肉と牛タンの焼き肉をたべたのとその胃が痛くなる少し前にお菓子の明太子味とお水とバームクーヘンを食べただけです。 痛くなる少し前に食べた後15分後ぐらいに痛くなりました。 病院もやっていなく現状、ご飯は食べたりしていますがなんとなく胃が痛いような気もします。 少し前に風邪の時もなると言ってましたが、風邪のような時にそのような猛烈な痛さになることなどあるのでしょうか? 調べたら胃がん末期など怖いことばかり書いてありどうも参ってしまっています。 症状が痛すぎて大変と言うほど続いている訳でも無いですがまだ痛いような違和感もある、そもそもこんなに2、3日も痛くなりつづける事はあるのでしょうか?。 これは直ぐにでも病院に駆けつけたほうがいいのかそれとも4日5日から病院が開き始めるのでそこでいけばいいのか迷っています。 一応今日から前にもらった胃薬を飲み始めました。

1人の医師が回答

40歳 女、急な激しい胃の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

コロナ療養5日目、40度の高熱が丸二日、微熱になったりまた高熱になりながらようやく今日落ち着いてきた。体重も1.5キロ減りだいぶ体力が無くなった。胃も荒れてる感じがする。 喉の痛み、痰が酷いため以前処方された、カルボステイン2錠、トラネキサム2錠を昨夜から飲む。 コロナの初期からカロナールは頻繁に、またナウゼリンを飲んでいたが昨日今日は飲んでいない。 レパミドはコロナ2日目から毎日服用。 夜7時半ごろから普通に立って歩けないくらいの胃痛があり、前かがみになって歩いていた。 痛みがありながらも少し夕飯を食べ、カルボステイン一錠、トラネキサム一錠、レパミド、追加でタケキャブを服用。 痛みがひどいので布団で横たわり様子を見るが良くなるどころかもっと激しい痛みに襲われて1時間半ぐらい過ごす。 我慢の限界と思い、救急車を呼び、その前にトイレに行けたら行こうと立ち上がると不思議なくらいすーっと痛みが和らぐ。 救急車をすぐにキャンセル。 その後1時間半経つがほとんど痛みなし。 あの痛みはいったいなんだったのか。 弱った胃に、薬が多すぎたのか。 お昼に子供のポテトを食べて胃がビックリしたのか。 同じようなことがまたあるのかと思うと怖く、すぐにでも受診したいのですが、まだコロナ療養中で診てもらえる病院もなく相談させていただきました。 胃に何が起きたのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

悪阻で大量の血!?を吐く。

person 30代/女性 -

今妊娠13週です。 初期より悪阻がひどく、吐きすぎて喉の奥がヒリヒリして、茶褐色の血が嘔吐物に混ざっていました。 でも、一人目妊娠時も同じで、吐きすぎで食道が切れて、炎症していると聞きひたすら耐えてました。 胃の痛みもありましたが、薬の服用もできないですし、「悪阻はいつか終わる」と医師からも言われるだけなので耐えていました。 その後少し落ち着き、1週間吐くことなく、少し気持ち悪いぐらいで過ごせてました。 でも、木曜になり急に悪化し久しぶりに嘔吐したのですが… 久しぶりなのにもかかわらずいきなり血が出ました。 今までになく大量で、トイレの水一面が茶褐色で染まり、中には真っ赤な鮮血も混ざっていました。 前々から痛いと思っていたぞおちや、肋骨!?あたりの痛みも強く、食べ物が胃に入る度に痛みを感じます。 昨晩は、食べ物を吐いた後に喉にひっかかりを覚え水を飲むと、水と共に茶褐色の血を大量に吐きました。まだひっかかりを感じたので、水を飲むとまた茶褐色の血を嘔吐。 真っ赤な血じゃなければ大丈夫!と聞きますが、こんなに大量で、血ばかりを吐くことは今までになく、何が何だかわからなく不安です。 ただの悪阻ではない異変があるではと思ってしまい。 食べたいものを食べられないストレスや、4月の復職、子どもの立て続けの病気、色んな不満…そういうストレスからも胃がやられてしまってるのですかね。 薬ではなく、何か自分でできる対処法や、胃を刺激しない良い食べ物などあれば教えてください。 長くなりましたが、本当に辛くて苦しくて不安です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉の詰まり感・みぞおち周辺の痛み

person 20代/男性 -

29歳男です。 2週間ほど前、空腹時や食後に喉の詰まり感・みぞおち付近のキリキリした痛みを感じ胃腸内科に行きました。 胃酸や胃炎を抑える薬を10日分処方され、毎日飲んでおりました。 処方薬を飲み切り、詰まり感や痛みは当初の半分程まで落ち着きましたが、代わりにみぞおちの右側(季肋部?)付近にキリキリした痛みを感じるようになりました。 特に空腹時や、背中を反らす、デスクで猫背になっている時に痛む気がします。 背骨の右側(肩甲骨付近)も夜になると痛みます。(酷いコリのような感じ) 先週再び病院に行き症状を説明。胃炎にしては長すぎるとの事で、2週間後に胃カメラとなりましたが。胃・十二指腸潰瘍などの類でしょうか? 一年前の健診では、腫瘍マーカーでエラスターゼ1が370と基準値よりやや高値だった為、CT.エコーを受け膵臓肝臓異常なし。 胃カメラでは胸焼けから軽度の逆流性食道炎と胃炎を指摘されており、生検も受けましたが異常なし。食生活に気を付けたところ、その後は痛みもなく、最近になって脂物や食後直ぐ寝るなどの生活に戻っています。 悪い結果(胃がんなど)を想像してしまい不安です。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)