検索結果:5,674 件
義母が毎朝、ルイボスティーを小さなヤカンで煮出して水筒に入れてくれます。 朝から、常温で水筒のお茶を飲んでいたのですが、最後の一口を飲むときに、 ゴキブリが浮かんでいるのに、気がつきました。 水筒は、朝、私が綺麗に洗ったので、最初からヤカンに入っていたと思います。しかも煮出しています。ゴキブリを煮出したお茶を常温で14時間程そのままにしていて、今ガブガブ飲んでしまいました。 菌が繁殖したり、腸が痛くなったりはしないでしょうか?健康被害がないか心配です。 もうすぐ職場の細菌検査もあります。検便です。何か薬を飲んだり、病院を受診したりしなくて良いでしょうか? 不妊治療もしています。 よく腸炎を起こし、入院経験も何度かあります。心配でしょうがありません。
6人の医師が回答
8週後半の妊婦です。茶おりが出てるため病院でトランサミンカプセルとアドナを処方してもらいました。この薬と便秘薬のマグラックスは同時に服用しても大丈夫でしょうか?病院で違う日に処方してもらったので聞くのを忘れてしまい今マグラックスは飲めてません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一体人間は、1日何リットルまで水を飲んでいいのでしょうか?双極性障害を患っております。薬の副作用か何なのか、異常に喉が乾き、毎日3リットル以上の水やお茶を飲みます。もう少し控えた方がいいのか、欲しいまま飲んでいいのかわかりません。控えるのであれば、どうやって我慢するのか教えて下さい。
9人の医師が回答
よろしくお願いします。 参加から避妊目的でマーベロン28を飲み始めました。 5月20日、生理が来たので夜22時マーベロン28服用開始しました。生理初日になります。 実薬11日目にコンドーム有りの性行為有り。 6月13日〜16日(休薬4.5.6.7日)におりものシートで足りるくらいの薄紅色の出血が少量とそのあと茶色のおりもの、ナプキンにはつかないがトイレットペーパーで拭く際に茶色おりものな薄紅色の血がほんの少し付く程度の生理?がありました。 16日の午後の時点でトイレットペーパーにも付かなくなりました。 この場合、妊娠はしていないということでしょうか?避妊できているということで大丈夫でしょうか? ちなみマーベロンは毎日22時に飲むと決めて毎日しっかり定刻通り飲めていて、飲み忘れはありません。マーベロン飲み始めて8日目以降は避妊効果があると先生からは言われました。 ですが出血らしき物が少なかったし、血よりも茶色のおりものや血?がメインだったので生理じゃなかったら?妊娠している?と不安になっています。それに今少しおりものが多い気がします。 今日から2シート目の実薬に入るのですが、実薬11日目にあって性行為での妊娠はないということで大丈夫でしょうか? ちゃんと避妊できていますでしょうか?
5人の医師が回答
昨日夜から2回ほど寝ながら嘔吐しました。 今朝になり熱が38.5℃あったので病院を受診し、喉の炎症を抑える薬と解熱剤をもらいました。 帰ってから授乳し、薬を飲ませたところ、嘔吐。 夕方また薬を飲ませたら嘔吐しました。 水分は母乳だけは飲んでくれていて、お茶やOSワンなどは拒否です。。 熱は39℃まであがり、なかなか寝付けないので解熱剤を飲ませたら今度は嘔吐はしませんでした。 明日また受診したほうがいいでしょうか? おしっこは出ているようです。
3人の医師が回答
妻が今日で生理3日遅れています。現在子供3人います。 自分の薬の副作用について聞きたいのですが、今年の6月ごろから蕁麻疹がではじめ 皮膚科でアレグラという薬を処方してもらい8月始めごろ飲んでいました。その後市販のスラジンという薬にかえて10月末まで1日1回飲んでいました。11月にはいってからはタンポポ茶を飲み始めたところ蕁麻疹がでなくなり薬は飲んでいません。今できているかもしれない胎児に薬の影響はあるのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
織物についてです。19歳女子です。最近は研修が終わり疲れぎみで風邪をひいてます。 生理周期は30〜35日が平均です。 先月の生理が8月25〜29日でした。その際23日くらいから茶色の織物が出てましてそのまま、25日からの生理の時も茶色が混ざった赤い血が出てました。 29日に生理は終わりましたが3日くらいまでだんだんと少なくなりましたが茶色の織物がでてました。 そして今日7日にまた少しですが茶色の織物がでました。 そして今は左下腹部が少し重い感じがします。ここ2.3日咳風邪になり内服薬を飲んでることと、昨日今日と便秘ぎみなので関係あるのでしょうか?(下腹部な重い感じが) 私は茶色の織物と下腹部の重い感じが心配で子宮体がんなのではと本当に心配です。病院に行った方が良いでしょうか。性行為はしたことないです。
はじめまして☆私は6週目から茶オリが出て1週間自宅安静,子宮に血が溜まってたみたいです。翌週は赤ちゃんの心拍確認でき,血は少し残ってるけど量が減ったので,薬飲みながら(張り止め)仕事などもOKとのこと。しかし3日後からまた茶オリ(チョコを溶かしたみたいな感じ)が5日間続き受診。赤ちゃんは元気☆しかし胎のうの横に血が前回より溜まってました。 そしてまた1週間自宅安静↓↓こんなことは,よくあることなのでしょうか(=_=;)
前回より質問した日数短くてすみません。 過去のおならに関する質問見てみると、食物繊維&ヨーグルト&正露丸(整腸剤)を取るといいとの事でした。 前回の質問でよく噛んで食べる事って言われたのでそれを実施するようにしているんですが、それプラスヨーグルトと整腸剤を飲むようにしています。 そして母が「ココアにも食物繊維入ってるし、センブリ茶も漢方薬だからすぐ効くよ。」 と言われました。 ココアとセンブリ茶も取るとより良く効きますか?
いつも風邪は喉からくる者です。昨日の夜から喉が痛くなりました。今日も痛み熱も微熱ではありますがありました。何回か痰を吐き出したのですが、2回ほど茶色っぽい痰でした。喉の炎症などにより痰が茶色っぽくなることはありますでしょうか?その他の症状は頭痛です。ただいま妊娠中のため、悪阻もありお薬もあまり飲みたくないので、病院には行っていません。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療