血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

円錐切除術後の出血 止血処置2回 止まりません

person 50代/女性 -

初めまして。57歳で閉経しています。子宮頸部高度異形成のため ●1/26に円錐切除術を受けました。 結果は陰性でした。術後は痛みや出血もほとんどなかったのですが、 ●2/2に鮮血の出血があり(ナプキン1枚で対応可能、生理3日目くらい) ●2/3にレーザー止血をしていただきました。 ●翌日は出血は減ったのですが ●2/5からまた同量の鮮血の出血があり続くため ●2/10再度通院し止血処置。お風呂等通常生活可能と診断されました。 ●翌日は出血もなく安心してたのですが(それでも安静にしてました) ●2/12からまた鮮血の出血があり、今までより少し量も多めで塊も降りて来るようになりました。ナプキンは1日1~2枚。量は増えて来ましたが、大量出血ではないし、外来での止血処置が痛くて嫌だったため様子を見てました。 ●2/19夜いきなり大量出血のため緊急外来へ。恐怖でパニックになったためガーゼ止血のみで入院しました。 翌日の診察では血は止まってる、どこから血が出てるか不明のためどこを止血すればよいか不明とのことでした。 幸い腹痛や貧血はありません。 質問なのですが 1.止血処置をしても翌々日には出血が増えるのはなぜか? 2.どうしてもらえば止まるのか? 3.今後縫合やレーザーなど止血処置をする際は麻酔をしてもらえるか? できれば意識のない全身麻酔を希望。 痛みに弱く内診も苦痛です。緊急外来では恐怖のあまり全身が震えパニック状態になりました。(実際にはガーゼ止血のみでそんなに痛いことはしてないはずです)それ以来、内診でも身体が硬直し痛みで泣いてしまうので、恐怖だし恥ずかしいのです。麻酔なして耐えられる自信はありません。 長くなりましたが、このまま血が止まらないのでは、一生通常生活ができないのではと不安でたまりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

身体の痒み、ピリピリ、チクチク

person 40代/女性 -

身体にピリピリした痒みがあります。 虫に一瞬、チクっと噛まれる感覚で、次の瞬間はまた別のところがそのような感じで痒いです。それがずっと続きます。頭もそのような感じで痒いです。10年前に、介護職をしてる時に、疥癬の利用者がいました。その時にへそのところに小さな赤い点が2つほどできました。尋常じゃない痒さでした。翌日ナースに診てもらったんですが、大丈夫と言われ…仕事も忙しく病院に行かなかったのですが、それ以降、手のひらを保冷剤で冷やさないと眠れない、指の間が痒いなどありました。日中は仕事をしているので、さほど気にならなかったのですが、寝る時、朝起きた直後から、またきた、痒いなという感じでした。連絡プリントでみた疥癬と自分のものは違ったので、疑ってなかったです。あと、陰部に小さなしこりのできものもでき、尋常じゃない痒みでした。血が出るくらい掻いていました。最終、血が出て、いつのまにかなくなりました。。その後ですが、今まで体をかいたら、赤く跡がついたことがなかったのですが、跡がつくようになり、蕁麻疹がでるようになりました。そこでようやく、皮膚科に行きました。慢性蕁麻疹でした。今やスマホで調べられるので、自分が疥癬ではなかったのかと思ってますが…薬を飲まないと治らないと書いてあるので、なんとも、言えませんが、どうなんでしょうが。ほんとに尋常じゃない痒さでした。その後も陰部の痒み続き、ガンジタに2回ほどなったりして、癖になってるなど医者に言われた事がありました。陰部やお尻も尋常じゃない痒みでした。肛門科に行っても原因がわからず。常に身体が痒い感じで、虫がいるような感じでした。 いまだに身体のピリピリ、チクっとする痒みがでると、あの尋常じゃない痒みの後の感じがこのような症状だったので…疥癬ではなかったのかと思ってしまいます。慢性蕁麻疹の治療はずっと続けてます。この症状、ピリピリ、チクチクはいつか治るのでしょうか。動いてたら、多少気が紛れます あと、自分は疥癬だったのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)