血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,620 件

薬の種類を減らしたい

person 50代/女性 - 解決済み

膀胱がんを患い、2015年に膀胱全摘と回腸導管手術を受けました。 膀胱を全摘する前に受けた放射線治療の影響で殿筋痛による 間歇性跛行があります。 また、2017年に狭心症発作を起こし、アンギオの結果、右冠動脈と 左前下行枝に狭窄が見つかり、同年8月にPCIを受けました。 現在、PCI後のケアと間歇性跛行の為にお薬をいただいていますが、 むくみ、眩暈、体のだるさ、気力の低下等を感じており、 副作用を懸念しております。 主治医の先生からは、特に心臓の薬は一生 飲み続ける必要があると言われておりますが、薬の量が多く、体調も 優れないので、精神的に滅入っています。 どうしても飲まなければならない薬以外は減らしたいのですが、 その是非について教えてください。 現在飲んでいる薬は以下の通りです。 ベラプロストNa錠20μg(間歇性跛行用に処方されましたが、飲まないと 頭痛が出るので、これは続けても良いと思います。) バイアスピリン錠100mg(抗血小板薬ですが、これは一生飲み続けなければ いけないのでしょうか?) ロスバスチタンOD錠5mg(中性脂肪は高いですが、LDL,HDL共に 基準値以下ですので、止めても良いのであれば止めたいです。) ルチアノンカプセルR100(狭心症の改善薬ですが、現在、日常生活に おいて狭心症の症状は出ていません。) ニコランジル錠5mg(これも狭心症の改善薬となっています。) ランソプラゾールOD錠(これだけの薬を飲むとどうしても胃が荒れる という事で処方されています。) ベラプロストもバイアスピリンも抗血小板薬で、 ルチアノンもニコランジルも血管拡張剤と認識しております。 同じような効能のお薬を重ねて一生飲み続けなければならない物なのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠初期の流産の誤診について。

person 20代/女性 - 解決済み

20代、女性です。 8月27日に妊娠の陽性反応があり、9月2日の時点でまだ胎嚢が確認できず、9月9日にやっと胎嚢が確認できました。 その後、9月12日から生理のような出血があり、9月14日に生理2日目のような出血とともに、トイレの中に血の塊が出てしました。 本日9月15日に、血の塊を病院に持って行ったところ、流産していると言われ、持って行った血の塊を病理検査に出されてしまいました。 あまりに突然のことで、とても混乱しています。 エコー検査では、育っていた胎嚢は見当たりませんでしたが、先程妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が続いています。 また、処方されたお薬には、妊婦または妊娠の疑いがある人は服用禁止と書いてあります。 まだ妊娠検査薬は陽性反応があるので、誤診の可能性もあると思います。 誤診でお薬を飲んでしまったら、赤ちゃんはどうなりますか? インターネットで調べましたが、妊娠初期に血の塊が出ても、妊娠を継続できた方も数多くいらっしゃることを知りました。 次の検診は一週間後ですが、まだ妊娠が継続できている可能性もあると思います。 処方された薬は飲まずに、様子を見るべきでしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

早発閉経

person 30代/女性 -

生理が、数ヶ月止まっており、ほてりが辛かったので、婦人科を受診し、血液検査をしたところ、卵巣そのものの機能が老化していて、このままだと早発閉経になると言われました。 エストラーナテープをはり、プロベラを処方されたので、飲んだのですが、胃腸の調子が悪くなってしまい、飲むのを止めてしまいました。 高プロラクチン血症とも言われ、カバサールも飲み始めました。 今週中に婦人科に相談に行くつもりですが、その前に,色々知っておきたくて、こちらに質問させていただこうかと。 まず、妊娠希望はありません。 なので、このまま、生理が止まってしまっても、かまわないとも思っています。 そして、ほてりをどうにかしたいと思っています。 機能性胃腸症で通院しているので、胃薬を止めることは出来ません。 ホルモン剤では、どうも、胃腸の副作用が出てしまうようなので、出来たら、飲みたくありません(勿論、副作用が出ないようなら飲んでも大丈夫なのですが、元々、胃腸の調子が良くないので、さらに良くなくなることは避けたいので)。 この場合、治療方法として、ホルモン剤を使う以外に、何かありますか? 色々調べてみても、ホルモン剤を飲むことばかり書いてあるので、このままだと、治療ができないのではないかと不安になっています。 エストラーナテープは大丈夫みたいなので、そのような、飲み薬ではない方法や漢方等、考えられることを教えていたいと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

循環器科で処方されている薬について

person 60代/女性 -

お世話になります。私は生まれつきの強度漏斗胸があります。一度不整脈から頓服として処方されたワソランをニジョウ飲んだ所虚血性貧血で救急搬送されました。そこの病院で、24時間ホルダーをつけた所28回の時かがあり、それが全て漏斗胸の影響だと言われました、常時診察頂いている循環器内科では、上室性期外収縮二段、と診断されていて、アーチスト10ミリ、1日1回、サンリズム25ミリ、朝晩、そこで質問ですが、アーチストは1錠飲むと倦怠感があるので半分朝晩でのんで、サンリズムですが、飲むと余計に不整脈が酷くなり、ふわ~っと頭から血が下がるような感じになり先生に話をした所 そんなはずはない!と言われます、でも飲むとやっぱリ酷くなります。アーチストでも、出ますが、安定剤のコンスタン半分飲むと楽になります、先生の言う通り飲まなきゃいけないですか?気のせい、とは思えません、サンリズムを飲むと寝た子をおこす、って感じになります。正直に話しても、そんなはずは無いと言われてしまうし薬は溜まるばかり私はどうしたらいいのでしょうか〜アーチストだけではダメなんですか?定期的にエコー、心電図もやっています、他には降圧剤アジルバ、と寝付きの薬をのんでいます、後アーチストは1日1錠になっていますが朝晩半半では効き目ないでしょうか?アドバイスどうか、よろしくお願いします🙇

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)