検索結果:1,524 件
無症状というわけではないですし 極力感染しないようにできる限りやろうと思うのですが知人より葛根湯や補中益気湯を飲むといいよとアドバイスをもらったのですが 漢方に詳しい先生からお話しを聞けたらと思っております。
10人の医師が回答
79歳です。暑い中ダルさと食欲不振だったので、このコーナーに相談したところ、漢方の補中益気湯を試してみたら、というアドバイスを頂き、服用したところ一週間でかなりの効果があったように感じています。そこで教えていただきたいのは1,漢方にこのような即効性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日と今日は朝起きた瞬間から体のだるさが酷く可能ならずっと横になっていたいような体調です。食欲もあまりありません。 市販のチクナインと補中益気湯があるのですがこの組み合わせは効果が見込めるでしょうか? (夜途中で起きてしまうことや不安感があるので時々頓服のロラゼパムを服用し...
4人の医師が回答
心因性の微熱と吐き気、倦怠感があります。 かかりつけ小児科では何も処方してもらえず、別の小児科で補中益気湯と五苓散を処方してもらいましたが、効きませんでした。 市販の半夏厚朴湯を飲んだところ、翌日には吐き気が治まり、現在も吐き気がありません。
7人の医師が回答
日によって波はあるのですが、午後は割りと落ち着いていることが多く、その時は軽く食べられるのですが、他はほとんど食べられません。 五苓散と補中益気湯、ビオスリーとファモチジンを飲んでいます。 コロナ後遺症でしょうか? 症状が長引いている為、とても不安です。
3人の医師が回答
ずっと疲れがとれず、眼精疲労もありまぶたがピクピクしてるため、補中益気湯とコウジン末を病院で処方してもらいました。 1週間くらい飲むと疲れはかなりとれ、楽になってきたのですが、眼精疲労はまだあり、ピクピクも出たり、おさまったりしています。
コロナ療養がおわりそのあと体の冷えからか膀胱炎になりました。それからも体が冷えているということで人参湯エキス細粒と補中益気湯エキス細粒を処方されました。冷えが気になる時だけ飲んでいました。それから胃腸の調子が2週間ほど悪かったので(お腹の張り、痛みなど)内科へかかりポリフル錠500...
現在リンヴォック、エクア、ゼチーア、メトホルミンが病院から処方されています。 最近疲れやすさを感じる為、市販で補中益気湯を飲んでみようかと思っているのですが、飲み合わせに問題があるでしょうか?特にリンヴォックが気になります。
抗うつ薬は上限なのでこれ以上は出せないと言われています。 活力を取り戻せば気力も集中力も戻るのではないかと思うのですが、補中益気湯などの漢方薬はどうでしょうか。
友人とご飯食べに行って帰宅したのですがその後友人から発熱したと連絡がありました。 今、移されてしまうとまずい時期でどうしても感染したくありません。 対策として葛根湯と補中益気湯が家にあったので飲んで栄養ドリンクも飲みました。 ランチはラーメン屋でカウンター席で20分ほど食べていまし...
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療