検索結果:3,624 件
先日手足のしびれや呼吸が苦しくなり心療内科にかかったところパニック障害の可能性があるということでジェイゾロフトを処方されて服用しております。職場の2週間ほど休みを頂きましたが出社をしております 会社からは診断書の提出を求められていますが医者が職場を休んでいるのが年休で傷病休暇ではないため診断書は書けないといっています このようなことはあるのでしょうか? 症状が軽い重いによって違うのでしょうか? もらえる方法がありましたら教えてください
1人の医師が回答
お世話になります。 高校の時から生理不順に悩まされておりピルを服用しています。 しかし会社に入り去年辺りから、ピルを飲んでいる間も出血したり、休薬期間を過ぎても出血が止まらなかったりしていました。 ピルを貰っている病院は電話をすれば薬を用意してくれるので、特に診察など毎回していません。 生理痛も酷く会社で生理休暇を頂いていましたが、労務担当が変わり、診断書を出して下さいと言われました。 この場合診断書は出して頂けるのでしょうか?
2人の医師が回答
腹部超音波の検査報告書について教えてください。 (超音波診断) 慢性肝炎、肝腫瘤疑い、脾腫 コメント 肝臓 肝縁やや鈍角 表面平滑 内部エコー整 肝腎コントラスト軽度あり S7に境界不明瞭な低エコー腫瘤様像を認めます 内部に明らかな血流シグナル(-)ムラか 再現性は認めます とはどのような状態ですか。 当方、B型肝炎キャリアです。 またこの報告書で、できれば主治医の慢性肝炎の診断書がほしいのですが、こちらでは不可能でしょうか。診断書はどのような時に貰えますでしょうか。。 血液検査ではALT28とでております。治療薬などはまだ飲んでおりません。 アドバイス宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
5日の夜から嘔吐・下痢があり6日に受診したら、ノロウイルスと診断されました。 今現在、嘔吐はおさまったのですがまだ下痢しています。 会社に診断書を提出して休みをもらったのですが、症状が治まってどのくらいで出勤可能でしょうか? 食品関係なので、完治証明とかもらった方がいいですかね?
息子が骨折して、通院していて、先生が2週間に来てと、言って、本人はもう治ってるからと言って、行かなく私も行った方がいいと、言ったのにも、かかわらず行かず〓診断書は先生に、書いてもらえますか?
2年前に半月板損傷で手術を受け、3ヶ月後に仕事に復帰し、半年経って運動しても良い許可がでたのですが手術から1年経っても仕事をしていると膝に負担がかかるため痛みがとれず7月に退職を決め辞めました。 今月になり失業手当の手続きにハローワークに行き退職理由を聞かれ、膝の痛みがとれずに辞めたと言ったところ、診断書を貰えれば給付制限なく支給されると伺ったのですが、辞めたのが7月であり仕事の休みも合わず辞める頃には受診していなかったのですがこの場合は診断書貰えるのでしょうか?
4人の医師が回答
退院が決まった時に主治医に診断書の作成をお願いしました。職場に出すものです。翌日、退院時にもらい忘れてるのに気づいて帰宅後病院に電話すると2週間くらいかかると言われました。これだと休み明けの出勤日(今回の場合は2日後)には持って行けない事になります。入院時にでも頼むべきだったのでしょうか?(入院は1週間…結果的には8日でした) 以前、入院した事のある病院やインフルエンザにかかった時の病院では即日発行してくれました。病院の簡易診断書はすぐ発行してもらえると思い込んでいたのですが、病院によってこんなに違うものでしょうか
8人の医師が回答
団信に健康診断書もしくは、所定のフォーマットの診断書に医師から結果を書いて提出する必要があります。 健康診断に尿検査の潜血が無かったのですがこの項目は割と特殊な項目なのでしょうか?他の項目で同等の検査としてみなしてもらうのは難しそうでしょうか? 提出期限が近いので、健康診断してくれそうな所を探してるのですが、短時間で結果出るところは潜血入ってなく、項目に入ってるところは結果まで2週間ぐらい時間かかりそうな所がしか今のところ見つかってません。 割と特殊で、検査結果まで時間がかかったりする項目なのでしょうか?
尖圭コンジロームで入院する事になり 職場から診断書をもらってきてと言われました 性病だと偏見な目で見られたりするのかなと思うと憂鬱です ちなみに私の職場は病院の事務だけに先生や他の人にも病気がばれてしまいます 違う病名で書いてもらう事って可能なんでしょうか?
9月17日から四週間休職することになったのですが、四週間休職せずに1週間早く復職を希望したいのですが、そのことを伝えるのは主治医がいいでしょうか?また、会社の産業医が復職を決定するのでしょうか?10月7日に掛かり付けの心療内科に行くのですが復職を希望したいと伝えれば復職可能の診断書みたいなものを書いてもらえるのでしょうか? 産業医と面談は10月14日頃です。早めに診断書を書いて貰わないと次の心療内科受診が三週間後になるんです。また、産業医と主治医は連絡をお互いとっているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療