検索結果:3,078 件
痒みがひどくてつらいのですが、何か今できる対処法はありますか?冷やすのはダメだと思うのですが、うちわで仰いだりしています。 また、以前リドメックス軟膏を腫れがひどい時にもらっているのですが、効果はあるでしょうか?
3人の医師が回答
今朝、バラの花を見ていた67才の母が足の指を靴下の上から蜂にさされてしまい、腫れはたいしたことはなかったのですが、なんともいえない体の不調と食欲不振で日中は横になっていたそうです。やはり病院に連れていくべきでしょうか?
2人の医師が回答
そのあとすぐ泣き止み、特に痛がる様子もなく歩いたり、ずり這いしたり、はいはいして遊んでいました。 私が足の指を曲げたり伸ばしたりしても嫌がらず、腫れも特に無いように感じるのですが、今後、何に注意して見ておくべきか、どうなったら受診すべきか教えて頂きたいです。
9人の医師が回答
(少量だったためすぐに止まっていたようです) 次の日から痛みがあり、その次の日には赤く腫れてきて日に日に痛みと腫れが増してきました。 薬局で売られている薬で対処できますでしょうか。 また、受診すべき場合は何科になりますでしょうか。
10人の医師が回答
1週間前に走っている時に足を捻り 直後から足首の腫れ、内出血がでました。 内出血はふくらはぎの真ん中あたりから、指先まででています。 病院で、レントゲンを撮り第五中足骨骨折と、靭帯損傷と診断されました。
5人の医師が回答
触っても痛がる様子もないですし、腫れてもいません。 ただ、こんなに指が外側を向いていたかな、と。 腫れもせず痛がりもしないのに骨折しているなどの可能性はありますか? ただの打撲で受診する必要はないでしょうか?
7人の医師が回答
朝になっても足を付く事ができず、朝一番で近い総合病院に行きましたが整形外科が休診で、外科の先生に診察を受けました。 受診時、腫れも内出血もほとんどなく、触診のみで湿布と弾性包帯での固定で終わりました。 夜、湿布を剥がしたら足首外側のくるぶし外側が内出血し、足首内側にも内出血が少...
1人の医師が回答
すぐに冷やし、一瞬だけ青くなっているように見えたのですが3分くらい後には何もなくすぐに泣き止みました。その後も赤みも腫れもなく普段と一緒なので様子を見ているのですが病院に行くべきだったのでしょうか?本人に確認しても痛くないと言っています。
現在も座り方によるのですが、痛みがあります。 2度目は道のくぼみにはまり足をひねってしまいました。 同じ足です。 さいわいあまり腫れはないので 病院には行かず痛みは減っています。 ですが、捻挫をした後から動きによって足の指がピリピリするときがあります。
6人の医師が回答
6週間目にレントゲンで、骨の形成が写り、8週間で整形外科的に完治と言われました。 ずっと腫れが続いていたので、主治医に相談しましたが、骨折には腫れはよくある事との事でした。足に体重をかけるようになると足の指の付け根辺りが全体的に痛みがあり足の甲全体が少し赤みもあり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療