検索結果:7,523 件
10歳の子供が嘔吐しました。学校で、ウィルス性の嘔吐する風邪が流行っているようです。子供は1回吐いて、今、また眠っています。 が、問題は、本日になりますが運動会なのです。 ウィルス性の風邪の場合、吐き気止めの座薬は有効ですか? もちろん、明日の朝、症状の程度によってはお休みさせなくてはと思いますが、 一年で一番、活躍できる場なので、できれば行かせてあげたいです。
2人の医師が回答
喉が片側だけ痛いです。月に一度ほど、片側ののどが痛むことがあります。その他風邪症状はありません。以前痛い喉の部分に口内炎が出来たこともありますが、今回は喉を見ても何も見えません。コロナウィルスなのか、風邪なのか、口内炎がこれからできるのか、乾燥なのか分からず不安です。 昨日久々に大きな声を出したので痛めてしまったのでしょうか。 喉が痛むのは私ですが、娘が幼稚園に通っており休ませた方が良いのでしょうか。
5人の医師が回答
1歳10ヶ月の子供なのですが、昼寝過ぎに38.3の熱を出しました。夕方も37.5あり、夜寝てからは36度台の平熱か少し低めです。風邪の可能性ありますか?いつも熱を出して風邪をひいた時は、夜中も高い熱を出してます。明日は保育園休もうと思ってましたが、このまま熱が出なければ行かせてもいいのかなと思っています。このまま熱が出なければ大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳半の子供です。 慣らし保育1週間後、風邪を引き39.7度の熱が出ました。1週間保育園を休んで少しずつ体調は良くなっており熱も平熱が続いてたのですが、この2日間夕方になると38度まで熱が上がります。朝は熱がありません。風邪が長引いているのか、それとも違う病気なのか、またこのような状態で保育園に登園させていいのかも悩ましいです。
4人の医師が回答
おはようございます。また、質問なんですが、今年の4月〜1歳の子供(6月13生まれ)が、保育園に通うようになりました。所が、風邪やアレルギー性の気管支炎(ほぼ風邪)で休んでばかり。4月に行き始めてから、今日までで、11日しか行けてません。治ったと思い、連れて行っても、その晩から熱を出し、鼻水がダラダラと出てきます。この3ヶ月とちょっと、熱・鼻水の繰り返し…病院へ行っても、軽い風邪と言われるだけ。ここで質問なのですが、子供は、こんなに風邪ばかりひくものなのですか?それとも、何か病気が潜んでいての風邪なのか一度、大きい病院で、検査してもらった方がいいのでしょうか?是非ご回答宜しくお願いします。
昨日から喉がいたく 市販の風邪薬を服用していました 今朝からひどくだるく 夕方から寒気がします 熱は36度2分~36度7分です 暖かくしていても少し寒いです メンタルが弱くて 天候の変化や 少し体調悪いだけで めまいしてきたりするので 気にしすぎなのか 風邪で 本当に体調が悪いのか 分からなくなります 布団に入っていても少し寒く 体もだるくてしんどいです 仕事が忙しいので休みにくいです 風邪薬を飲んで寝たら良くなりますか?
はじめまして。今風邪をひいて仕事をやすんでいるのですが 病院にはまだいっていません。というのも 子供が欲しいと妊娠を望んでいるので以前風邪で病院(内科)にいった際に「少しでも妊娠の可能性があるなら薬はだせない」と診察しかしてもらえなかったからです。 前の生理は12月29日で周期は約36日です。 風邪は病院にいかずになおしたほうがいいのでしょうか?それとも産婦人科などでみてもらえるのでしょうか?(以前電話で産婦人科にみてもらえるか問合せたら「妊婦さんですか?」と聞かれました)
風邪のひきはじめの症状(微熱、ゆるい鼻水、軽いのどの痛み、頭痛)がずっと二週間位続いています。 いつもの風邪なら、やばいな、と思うと次の日には悪化して3日目位には鼻水が固く?黄色く?なってだいたい治るのですが、ずっと透明の鼻です… 熱もずっと36・9位です 平熱は36・0あるかないか位です なんだかだるくて眠くて仕事を休む程でもないし病院に行く程でもないし微妙につらいです。 これってやっぱり風邪ですか? 歳のせいですか? ちなみに妊娠ではないです。
こんにちは、よろしくお願いします。 真夏に一度、突然、頭痛がして、熱が38度以上出たんですが、その時は風邪だと思って、市販の風邪薬を飲んで休んでたんですが、次の日の朝には、もう熱もなく、いつも道理の生活しました。後で考えた時に熱中症かな?とそして、一昨日にまた、同じ症状があったんです。夏じゃなくても熱中症ってなるんですか?やっぱり風邪ですか?一昨日は薬は飲みませんでした。食欲は普通です。今は、少し喉は痛いけど、セキはでません。 よろしくお願いします。
初めまして。よろしくお願いします。 先週から、風邪を引いて一週間以上仕事を休んでました。今回の風邪はしぶとく、まだ完治してません。 風邪をひいて数日後に下腹部痛もなく、排便時におりものと一緒に出血が見られました。 出血は毎日ではないですが、時々あります。 次回の生理予定日は、18日頃です。 以前も何度かありましたが、続くことはなく様子をみてました。 何かの病気にかかっているのか不安です。 先生方ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療