検索結果:5,051 件
4日前から 風邪をひき 最初は咳から始まり 寒気で 37.2 2日続き 昨日から 鼻水が出ています 今は 鼻水も 咳 熱も なく体も楽です 風邪薬は市販の パブロン を 飲みすぎました 一昨日からから 風邪薬を飲んでないのですが 風邪って すぐ 治まるものですか 咳で 胃がムカつき 胸が 痛い時がありました 病院行くべきでしょうが
1人の医師が回答
風邪をひいてしまい内科に行ったところ、ユニフィルLA錠を処方されました。副作用で吐き気がでるかもと薬剤師さんに説明されました。 昨日夜飲んで今朝起きたら、胃が痛いのです。頭痛薬と一緒にムコスタも貰いましたが、胃薬としてムコスタを飲んで大丈夫ですか?
2人の医師が回答
風邪を引いた後、胃が気持ち悪くて食べ物を食べた後に胃が重くなり吐き気がします。時々軽い腹痛もあります。 5/19 発熱39度台、激しい悪寒、咳、たん、頭痛、関節痛 5/20 38度台 5/21 解熱 ここから風邪はほとんど治りましたが、まだ喉に少し痰があるような状態で、今度は胃の違和感が増してきました。そのせいか身体もだるくぼーっとしていて一日中横になってしまい何もできません。 (風邪と書きましたが、病院を受診していないのでコロナの可能性もあります。) ・どのような病気が考えられますか? ・病院に行くべきですか? ・コレステロールの薬(ピタバスタチン、エゼチミブ)を飲んでいますが、市販の胃薬は飲めますか?
8人の医師が回答
風邪薬や鎮痛剤など、飲むと症状は落ち着くのですが、その後胃痛がすることが多いです。 錠剤が苦手なのか、サプリメントでも感じます。 ただ、ビラノアは気にせず飲むことができます。 胃に負担がかかる薬とかからない薬、どのような違いがあるのでしょうか?
7人の医師が回答
来週胃カメラをうけます。が風邪で喉を痛めてしまい、メイアクト、ロキソニン、ムコサール、リンデロン、ポドニンSを一週間処方されました。 胃カメラ当日の分までお薬があるのですが、前日の夜から飲まなければ大丈夫との事でした。 薬の影響はありますか? また生理も重なりそうですが、検査を受けても大丈夫でしょうか?
20人の医師が回答
2日前の夜、夕方から熱が出て夜中に40・5度迄、上がり寝苦しくて寝られず、救急車、呼ぼうと思いました。普段、風邪引かないのに、何かの病気でしょうか?病院に行きましたが、体で痛いとこもなく、風邪と言われ熱を下げる薬、細菌の薬、胃の薬を処方されました。今は熱は下がりましたが、怠いのと寒気がします。心配です。
12人の医師が回答
風邪でメイアクト、トランサミン、ポララミン、ロキソニン、ムコダインを処方されました。手持ちの胃薬のムコスタを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
27人の医師が回答
ジオン注射の施術を受けて3週間なんですが、この時期から肛門狭窄、腸狭窄の後遺症の症状が現れることはありますか? 内痔核3箇所(痔核はいずれも小さい)にジオン注射の施術を受けました。 私は風邪薬など薬に弱い体質です。便はずっと細い便でしたが、便秘はなかったです。もともとは便秘なので、マグネシウムを服用し、食事や水分、乳酸菌に気を遣ってきました。 術後は5日間抗生剤が処方された後、整腸剤ミヤBM、胃薬薬レパミピド、ボラザ軟膏を処方してもらっています。 ジオン注射翌日から、低血圧、頭痛、腰痛、微熱の副作用がありましたが、だいたい2週間くらいで収まりました。微熱はまだ時おり出ます。 副作用が収まった2週目くらいから排便困難になってしまいました。便意はすごくあるのに、肛門の奥を塞がれたように出てこず、いきんでも少量で、1日10回はトイレで苦しむ日が続き、便が肛門に溜まり圧迫されてかゆみがでた程です。また同時期から腸がきゅっとなる感じ(帯をしめたときみたいな)があります。 その後ずっと服用しているマグネシウムの量を増 やし、おかゆなど消化にいいものだけを食べ、現在はほぼ水便ですが、排便できています。 また、術後2週の検診では、ジオンの薬がよく効いており、痔核が固まり小さくなっていて、排便の妨げにはなっていないとのことでした。 ジオンには肛門狭窄等の後遺症が残ることがあると知り、私は薬に弱いですし、細い便しかずっと出なかったので、肛門もおそらく小さいので、気にかかっています。 次の1ヶ月検診で、通院している病院の先生にきいてみようと思いますが、1週間後になり、とても気持ちが不安な状態です。 先生方からご意見いただけますと、とてもたすかります。 またもし後遺症が残ったとしても、前向きに対処していきたいと思っております。
一週間前くらいから倦怠感と咳が出るのと胃が荒れたような痛みがあったので病院に行って風邪薬(咳止め)と今年から花粉症になってしまったので、風邪と両方効くように鼻炎(アレルギー)の薬を出してもらい飲んでいます。今日の朝からお腹が痛く下痢してしまったんですが、これは薬のせい?それとも他の病気でしょうか?服用中の薬は抗生剤はでてません
急性胃腸炎になり、一度はよくなったのですが、病院でもらった薬がなくなって飲まなくなると、また胃の痛みが出てきました。急性胃腸炎になる前に胃カメラを飲んだ時には年齢の割には荒れていると言われていて… 胃の痛みが続くので胃腸内科を受診すると、胃が荒れているところに胃腸風邪の菌が入って余計に荒れてしまっているんだろうと言われ、胃薬(タケプロン、ムコスタ)を処方されました。 薬を飲んでいてもまだ時々痛む事があるのですが、 このまま様子をみてもいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療