風邪薬尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,466 件

超音波で膀胱に残尿ありで違和感が改善されません。

person 20代/女性 -

4/22の夜寝る前急に尿切れが悪くなりトイレに 何回か通ってしまい次の日起きてもずっと残尿感、違和感を感じトイレに行きたい感じが続いたので、近くの泌尿器科に行き尿検査で膀胱炎と言われバスティーン200mgを全て飲みきりましたが少し和らいだもののまだ残尿感、頻尿がありました。 なのでまた泌尿器科を変えそちらでも尿検査しまだWBC2+、OB±、って感じだったのでまだ膀胱炎がよく治ってなく尿の培養をしたら大腸菌が見つかりました。 私自身風邪から咳喘息を長期に渡り患っていてその治療を今だにしていたり体力がかなり落ち胃腸炎、ノロにもなり生理も狂い、カンジタがよく治りません。 咳喘息ので色々検査や薬剤を飲んだために耐性菌がかなり出来てしまってるので何の薬剤が効くかそれにそって薬を いただきフロモックスを1週間のみまた泌尿器科を 訪れたらWBC-でした。 でも残尿感は抜けなかったのです。 漢方を処方され飲んでも違和感があり、尿検査でもWBC±、OB±で正常とか言われ違和感の原因が分からず。 また泌尿器科を変えたのが昨日で行き超音波を受けたら膀胱に若干残尿があるといわれました。排尿後なのに残尿があり、これは婦人科領域だと言われました。 頸管炎や膣炎?などから残尿や頻尿になるのでしょうか? 婦人科は定期的に行くので5月にも行って内診、子宮頸癌検査して陰性です。大腸菌がいてカンジタで痒みが治らなかったのは確か。 私は何故膀胱に残尿が残るようなここまでなってしまったんでしょうか?どうやったら改善できますか? 外出しても気が晴れず違和感で気持ち悪いです。 大きな病気なんでしょうか。。仕事はトイレに行けない など多忙な程ではありませんし尿意を我慢した覚えもありません。

13人の医師が回答

一ヶ月原因不明

7月頭高熱喉の痛みのある症状があり風邪薬と睡眠によって症状を改善させました。これが関係するかはわかりませんがそれからなんとなく元気が出なかったり熱っぽかったり貧血気味でした。食事でレバーなどを多く摂ったりしましたがあまり気にしていませんでした。すると15日に姉と旅行に行く途中の電車内で座っていたのにもかかわらず急に意識が薄れて1秒位気を失いました。それからずっと軽い吐き気があり食欲も無く旅先でも早めに休みました。次の日朝からまだ胃のムカつきがありましたが昼にパッと気分が良くなり食欲も出て夜まで気にせず過ごしました。ただの疲労だと思い旅行から帰って来てしばらく実家でおとなしくする事にしました。しかし気分のいい日も微熱があり一日吐き気やめまいがある日もあるので病院に行ってみる事にしました。血液検査と心電図と尿検査を行い何の異常も無いと言われ様子を見る事になりました。しかし症状は治まらず動悸も出てきたので違う病院に行きました。更にMRI検査を行いましたが異常無し。また様子を見る事になりました。微熱は下がらないもののしばらく気分の良い日が続いたので気にせず仕事も始めることにしました。しかし8月5日に仕事の合間の食事の時間、外の炎天下から涼しいレストランに入って座ったにもかかわらずなかなか体温と心拍数が下がらず急に後頭部が熱くなって動悸がし、気が遠くなって吐き気がしました。頭を冷やしてじっとしてしばらくしたら意識がはっきりして吐き気も軽くなり食事は出来ませんでしたが仕事はこなせました。この現象はたまに起こり全然元気で友達と食事をしながら大笑いしている最中など時と場合関係なく起こります。具合が悪い日は確実に増えてきていて横になっていてもめまいがしたり動悸がしたり気持ちが悪くて寝付けなかったり仕事も今は休んでいます。体温も具合が悪いときは7度5分、良い時は6度3分といった具合に一日の間にコロコロ変わっています。今また病院に通っていてこれまでの経緯を話して診察してもらってる最中ですが、血液(甲状腺ホルモン)・心電図(24時間のものも含む)・心エコーの検査をしましたが異常が見つかりません。今までは心臓や脳に異常があるかの検査ばかりでしたが、めまい・貧血・吐き気・動悸・微熱の症状で考えられる病気は他にありますでしょうか。今は循環器内科で診てもらっていますが、診て貰ったほうが良い科やした方がいい検査などございましたら教えてください。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

授乳中の腎盂炎

person 30代/女性 -

昨晩いきなり38度以上の高熱が出ました。夜中には37度7分位まで落ち着いたのですが、朝になりまた38度4分まで上がったので内科を受診しました。 症状は高熱、体の節々が痛い、倦怠感です。 咳や鼻水、下痢、腹痛、嘔吐、喉の痛みなどの風邪の症状は一切ありません。 内科で尿検査、血液検査、インフルエンザの検査をしたのですが、インフルエンザの検査は陰性でした。 ただ、菌が少なくもしかしたらまだ反応が出ないだけかも、との事でした。 生後3ヶ月の息子がおりまして、一応隔離しているのですが、いつ位まで症状が出なかったら隔離しなくても大丈夫でしょうか?? 尿検査、血液検査の結果から先生は腎盂炎ではないか、との事で、抗生剤の点滴をし、薬を頂きました。 授乳中なんですが、との話をしたのですが、薬を飲んでる間は搾乳し、捨てて下さい、と言われ、授乳してもOKな薬にはなりませんでした。 ただ、ネットで調べた腎盂炎の症状の背中や腰の傷み、排尿時の傷み、残尿感は一切ないんです。 膀胱炎の症状もありません。 それでも腎盂炎という事はあり得るのでしょうか?? また、腎盂炎で産婦人科で診てもらった場合、授乳しても大丈夫な薬で治療する事は可能ですか?? ちなみに処方された薬は •カロナール錠200 200mg •エンピナースP錠18000 •レボフロキサシン錠100mg「オーハラ」 •ムコスタ錠100mg です。 明らかに胸が腫れてるとかではないのですが、胸に軽い痛みがあるのですが、乳腺炎で発熱してる場合もあるでしょうか?? 明日また点滴に来て下さい、と言われたのですが、症状的に本当に腎盂炎なんだろうか、と、何だか疑問です…。 両方診てもらえるなら産婦人科に行くべきでしょうか?? 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)