食後便意に該当するQ&A

検索結果:775 件

検査で異常なしだが,長年辛い症状助けてください!

person 50代/女性 -

56歳女性です。身長160体重33。 左肋骨下から下行結腸~S状結腸?にかけてずっと違和感・つかえ・圧迫感や 膨満感・なにか詰まってるような当たっているようなかんじで重く苦しいです。 ガリガリなのにへそから下が水風船のようにパンパンに膨らみます。食後はさらに膨らみ地獄です。ゴロゴロ・ギュるぎゅる・キューなどどずっと音がします。でもガスや下痢で出ないので苦しいです。 (便は朝1回,モビコールと大建中湯でやっと弱い便意が来て片手ほどの軟便ですゆるゆる。) 場所的に下がった胃なのか(胃下垂と言われた)その胃が大腸につかえているのか,または横行結腸と下行結腸の曲がり角なのか・・・。 じっとしてると違和感異物感不快感で気が狂いそうです。ムカムカもします。 また,空腹感が全くなくお腹が減らないのが辛いです。ほんの少量でも胃腸がずっしり重くずっと胃腸にある感じです。苦しくて,吐気はないのに自発的に嘔吐します。下腹部の膨らみや重さに耐えられない!鼠径部まで胃が下がるんでしょうか?下腹部の膨らみは小腸?胃?もうわかりません。 かれこれ20か所近く病院には行きました。医師も匙を投げた感じで,自律神経やら精神科の範疇とか言われます。メンタルクリニックには通院していますが,レクサプロが自分には合ってない気がします。以前のルボックスも。 食事が怖くて。頂きますの時点でお腹いっぱいなんです。薬の水も苦しい。 どうしたらいいのか。吐くのもやめたいけど食べると本当に重ぐるしく膨満感がすごいのです。吐かないと動けません。でもほんの少量しか食べてません。 どうかよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

リンゼスの服用、効果や服用後の症状について教えて下さい。

person 50代/女性 -

精神的障害者でして、昨年より10キロほど痩せてしまい、自力排便が難しく普段は通院して浣腸をせざるを得ません。 腸の動きも悪くなっていて脇腹でガスも溜まってしまいます。 下剤使用もお腹だけ張って出ないことが続き、恐怖心があります。 リンゼスは3回目になるのですが、1回目は少量、2回目はガスのみでお腹が張って終わってしまい上手く排便出来ませんでしたので質問させて頂きました。 他の薬は、 食前に漢方や精神安定剤、胃薬(苓桂朮甘湯、六君子湯、アルプラゾラム、ファモチジンなど)なのですが服用しても問題ないでしょうか? 食後にはモサプリド、ミヤBM、レバミピドです。 初回は2時間半位で少量の水様便で、2回目は午後にはお腹のゴロゴロもおさまってしまい出ませんでした。 ガスでお腹が張ってしまうこともあり、朝にリンゼスを服用なら夕方4時頃には浣腸が出来ますと言われているのですが大丈夫なのでしょうか… また、食事量も少ないのであまり出ないのでしょうか…? リンゼスはそのような状態でも効果はありますか? 少量の水様便の時は便意というよりガスが出そうな感覚で便が出たのであまり排便感がつかめそうにないです… 浣腸ですと少量から中量にいかないくらいの便が続けて出たり、少量のみだったりします。 最近はガスが減ってきていて、腸の動きが悪くなっていると言われました。 過敏性腸症候群や空気嚥下症、逆流性食道炎などの傾向もあるそうです。 左脇腹と腰、ヘソの左や左上にガスが停滞して降りていかないようで圧迫、張りを感じ、時々痛みます。 ポコポコと音がしたり、弾ける感覚もしばしばあり苦痛です。 このような症状でリンゼスは効果ありますか? 注意する点やアドバイスなど頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)