高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

基礎体温 高温期にならない

person 30代/女性 -

2014年12月上旬に生理が遅れ、不正出血もあったため産婦人科を受診した際に基礎体温を計るようにすすめられスタートしました。 スタート時は高温期で36.7~36.9℃でしたが、その後43日目に生理が来て低温期に入りました。 しかし、1月は2日に早々と次の生理が来たのですが高温期がありませんでした。大晦日から熱が出てインフルエンザになってしまったので、その影響かなと思ったりもしたのですが…それにしても高温期になるなら2週間前にはなっているはずだし…と思いつつも翌月の様子をみようと現在も継続して基礎体温をつけていて、そろそろ高温期になってもいい頃なのですがまだ低温のままです。現在はインフルエンザ以来、軽い副鼻腔炎を起こしクラリシッドと鼻水の切れをよくするお薬と胃薬(名前がわからずすみません)を1月16日から服用中です。 11月からあちらこちら体調が思わしくなくホルモンバランすが乱れているのだろうと言われましたが、肛門科やら胃腸科やらを受診しており、12月19日には胃カメラ、1月初旬にはお腹のCTも殺りました。 胃は機能性ディスペプシアかも、CTはけいしつがあるが問題なしでした。 ・基礎体温はこういった体調不良から不安定になっているのでしょうか? ・高温期にならないのはお薬の影響もありますか? ・排卵の頃になると胸が張ったり、ネバッとしたおりものがでたり、イライラしたりという症状はあったりするのですが排卵していなくてもそういった症状は出るものなのでしょうか? 現在は結婚していませんが、将来的には妊娠を希望しているため治療しなくてはいけないものかどうか悩んでいます。

1人の医師が回答

生理予定日1週間を過ぎても陽性反応が薄い場合

person 30代/女性 -

初めて相談させていただきます。 排卵日が9/23-24(基礎体温と卵胞チェックで判断しています)で、生理予定日が10/8(通常高温期14日目)でした。 生理予定日を越えて生理もなく体調にも変化があったので10/12(高温期18日目)に市販の(生理予定日1週間後から使用できる)妊娠検査薬を使用したところ、非常に薄い判定線が確認できたので主治医の診療を受けました。診療所では同じく尿検査を行い、そこでも非常に薄く反応していることが確認され、1週間後にまた受診することになっています。 本日高温期21日目で、生理予定日1週間後になりますので、先に使用したものと同じ市販の検査薬を改めて試しましたが、10/12と比べわずかに濃くなっているものの相変わらず非常に薄い判定線(終了線と比べると1/3くらいの薄さ)しか確認できませんでした。 お伺いしたい点は、現時点(高温期21日目)でこのように非常に薄い反応しか見られない場合でも問題はないのかということです。生理予定日1週間を超えた時点でHCG値が低い場合でも後々追いついて正常に妊娠が継続できる方々は多いのでしょうか。それとも、現時点でくっきりとした判定線が確認できるHCGレベルでないと妊娠の継続は難しいと考えられますでしょうか。いろいろな例外もあり一概にはご判断いただけないと思いますが、先生方の一般論としてご教授いただければと思いました。 次回の診療を待てば良いのですが、いろいろと考えてしまうので、ご意見をいただけれれば幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)