検索結果:1,735 件
こんにちは。30代前半の妊娠希望者です。 1人目を2年半前に出産して、2人目を1年前に流産しました。 基礎体温を付け始めたのですが、3月24日から5日間生理が来て、4月6日から36.68度くらいと高温期が始まったのですが、7日に36.93、8日に36.85、9日に37.15、10日に36.86、11日に36.60となり、12日に36.85、13日に37.01と上がっていきました。 11日に1日だけ下がったのが、どうしても気になるのですが、高温期の差はこんなにあるものでしょうか? 流産した後、8ケ月チャレンジしてるのですが、なかなか妊娠せずにいるのは、この基礎体温で、何か原因が考えられますか? 基礎体温は30分の誤差がある時はありますが、だいたい、同じ時間に計測してます。 何か考えられるコトがあれば、教えていただけないでしょうか?
1人の医師が回答
質問お願い致します。 生理周期:29〜31日 前・月経:9/29〜10/3 性交:10/8,10,12 10月の生理も29日に来ましたが、普段と様子が違いました。 ●基礎体温は 低温:35.75〜85 高温:36.20〜35 ●色は最初の1日は普段と同じか薄め ●2日目以降はおりものに血がごく少量まざっているような、明らかに生理とは違う感じ ●生理痛は無し ●3日で止まった といった感じです。基礎体温は最初の出血の時は下がりましたが、それ以外は高温期と低温期の間位です。 普段の色と違う上にすぐ3日ほどで止まりましたため、気になりましたので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
去年の7月に、卵巣嚢腫の摘出手術をしてからは、ずっと基礎体温を付けてました。高温期と低温期にならない時もありましたが、だいたいは分かれてました。が、今回、8月5日から生理になった後はバラバラで、7日目の8月11日からすでに高温になったり、次の日には低温になったりとガタガタでした。ですが9月3日の今日までで8回の性交をしました。全て中出しです。そして今日、普通の妊娠検査薬で、かなりフライングなのですが検査をしてみました。そしたら うっすらですが、陽性の線が出ました。こんな基礎体温でも妊娠しているのでしょうか?無排卵で妊娠はするものなんですか?2年近く妊娠を希望しているので、期待と不安でいっぱいです。可能性を教えてください。
生理を早めるために、プラノバールを服用中です。前回の生理が4月1日から6日までで、4月7日の夜からプラノバールを飲みました。14日分処方してもらいました。基礎体温が4月9日から高くなり、高温期が続いていて、今日で4日目です。4月の排卵日は終わりましたか?それとも、プラノバール服用中は排卵はしないですか?
私は生理不順で不妊でもあります。 先月21日から5日間の生理があり生理開始から14日目と18日目くらいに性行為をし9月13日に微量の出血混じりのおりものがドロッ出ました。最近は生理前の様に胸がはって揺れると痛いくらいなんですが生理がきません。今朝の基礎体温は35.5℃でした?この体温は高温期に値するのでしょうか? 妊娠なら嬉しいのですが…不妊もあってまさかとまた生理不順かなとも考えてしまいます。
普段、低温期は36,3から36,4代、高温期は36,6代からはじまり、ピークは36,9くらいになります が、6月27日から、生理がきたのに、ずっといまだに36,6代前半をうろうろしています 妊娠は検査薬でも、否定的で、生理も一週間、いつもと同じくらいありました 夏になり、基礎体温が全体的にあがったのでしょうか? それとも、ホルモンのバランスのくずれでしょうか?生理三日目にLHホルモンをはかったところ、正常でした
いつもお世話になっております。 9月8日にHPVワクチンの3回目の接種をしようと考えております。 8月31日と9月1日の夜に最初からゴムあり中出しで性行為をしました。 基礎体温をつけているのですが、9月2日に高温期に入ったので、その日がいつもより少し早い危険日だということがわかりました。 HPVワクチンの接種を取り止めた方がいいでしょうか。 また、接種後に妊娠がわかった場合、胎児に影響は出るのでしょうか。 よろしくお願い致します。
初めまして。私は29歳結婚3年目で赤ちゃんをずっと待ってます。10/4が病院で排卵日と言われ、性交をしました。最終生理は9/23から5日間で、周期は25〜28日です。高温期も継続中なのですが、今日病院の血液検査で陰性でした。もう少し待ったら、陽性が出る可能性はあるのでしょうか?また、岩盤浴は行ってもよいでしょうか?教えて下さい。
不安で仕方なく質問お願い致します。最終生理6/7(周期29)前々回5/9(28)。三回前4/11(45)。平均周期(32日)。周期変動(9日)です。排卵予定は6/25。次回生理予定は7/9です。最終生理からの基礎体温は次の通りです。6/7~(36.61)(36.36)(36.46)(36.31)(36.17)(36.18)(36.16)(36.35)(36.29),6/16(36.43)※この日は喉の痛みと疲労感有り。風邪薬服用。6/17(36.44)※この日の睡眠時間3時間。風邪薬服用。6/18~(35.94)(36.11)(36.13)(36.08)(36.01)(36.35),6/24(36.62)(36.69)(36.86)(36.53)(36.55)(36.50)(36.47)7/1~(36.50)(36.55)(36.48)(36.54)(36.59)(36.62)(36.63)(36.63)(36.65)※6/19~23不正出血有。6/23,30と二回婦人科で注射。6/24,25体調不良。 上記を踏まえ質問をお願い致します。質問1.排卵日は6/23頃で高温期は6/24からだと考えています(因みに6/23にトロントした白身みたいなおりもの有)6/14の性行為から三週間過ぎた昨日7/8に検査薬を試しました。陰性でした。6/14での妊娠は無いと考えて良いでしょうか? 質問2.高温期はだいたい12~14日位です。今回の高温期が6/24からだと考えると今日で16日目です。高温期が16日以上だと妊娠の可能性があると聞きます。確かに昨日の検査薬では陰性でしたがフライングだったのでしょうか?不正出血の注射の影響でしょうか?因みに妊娠希望していません。
今回二回目の質問させていただきます。 基礎体温をはかっているのですが、いまいちわかりません。 高温期とは私の場合いつからなのでしょうか? よろしくお願いします。10/8 36.81生理開始 10/9 36.70 10/10 - 10/11 36.78 10/12 36.77 10/13 36.77 10/14 36.81 10/15 36.91 10/16 36.58 10/17 - 10/18 36.64 10/19 36.62 10/20 36.92 10/21 36.46 10/22 36.74 10/23 37.00 10/24 - 10/25 37.05 10/26 36.92 10/27 36.96 10/28 36.95 10/29 36.97 10/30 37.19 10/31 37.10 11/1 37.02 11/2 37.10 11/3 37.12 11/4 37.14 です。いつから高温期で今、高温期何日目になるんでしょうか? それと、いつが排卵日になってたのでしょうか? ちなみに生理周期は29、30日周期です。 妊娠希望してます! 性行為は22、24、25、27日辺りに仲良ししてます。 タイミングは合っていたでしょうか? 質問ばかりですみませんが、回答の方をよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療