検索結果:1,386 件
度々すみません。 流産の影響で貧血になり、しんどくて相談させて頂いてます。いまだ麻酔が抜けてないのでは?とも思うくらいフラフラ、クラクラしてしまい時々気持ち悪さもあります。1番辛いのは頭痛肩こりで、ほぼ毎日痛みと戦っててマッサージも薬も効かない状態です。8日に手術したのですが、26日に診察でして、お風呂に入っていいのかわかりません。まだ茶色の出血が少しあります。 肩こりからの頭痛で辛くてお風呂に浸かりたいのですがまだダメなのでしょうか 一昨日に、半年に一回の卵巣嚢腫の定期検査が他の病院であって、子宮内は綺麗ですねと教えてくれたのでその時お風呂入っていいか聞けば良かったのですが聞き忘れてしまいました
4人の医師が回答
今晩、右足の親指がピリピリしびれました。数時間でピリピリはなくなったのですが触ると麻酔をしているような感覚で爪を立てても痛くありません。しびれる少し前ですが立ち上がろうと勢いよく動いたら腰がピキッとなり崩れ落ちました(ぎっくり腰のような感じ)腰からのものなのか、脳に何か原因があるのか、不安になり相談させていただきました。お風呂に入りピリピリしたしびれはありませんが少し違和感が残っています。頭痛やめまいはありません。(生理中のため少しズキズキ偏頭痛があります。)会社の健康診断では少し尿酸値が高めでした。(数値は範囲内)少し太り気味なのでとても不安です。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
昨年3月に交通事故に遭い、首の痛みと頭痛、ひどい肩こり、吐き気、めまいがあります。 先月麻酔科のペインクリニックでMRIをとってもらった所、C3〜C7にかけて、特にC5C6が最も出ているとのことで、ヘルニアと診断されました。 症状によっては手術が必要で、整形外科の脊髄外科にかかるように言われました。 ところが、紹介状で整形外科に行った所、ヘルニアの症状ではなく、すべて頚椎捻挫の症状だと言われました。ヘルニアは年齢的なものだという事でした。ちなみに初診なので脊髄外科でなく、一般外来です。 そこで質問ですが、ヘルニアから頭痛や吐き気やめまいの症状がでることはないのでしょうか?
1人の医師が回答
頻繁に下痢になるので昨日一時から大腸カメラをしました。麻酔を使い四時に帰宅してからもふらつきが完全に治まらなかったのですが、空腹だったのでお粥や食パンやドリンクゼリーを飲食してから嘔吐してしまいました。お腹もチクチクと刺すように痛みましたが、我慢をして就寝しました。今日朝、目が覚めた時から頭痛がありカロナールを服用し頭痛は治りましたが左下腹部がチクチクと痛く治りません。よく便がたまっている場合に痛くなっていたのですが昨日の一時には胃腸の中はすっかり空だったので便がたまっていることは無いのですが。 左側下腹部の痛みの原因はなんなのか教えて下さい。大腸カメラの結果は綺麗だったと言われました。よろしくお願いします。
ここ二週間前から日に日に酷くなってきています。とくに左のおしりの奥側から腰 背中にかけて痛みと痺れが酷いです。肩凝りも酷く頭痛も酷いです。先月に子宮円錐手術をしました。脊髄麻酔だったのですがその後遺症とか考えられますか? それとも首 腰のからくる痺れなのでしょうか? 頭痛も酷く目の裏側が圧迫されてる痛みがあります。それも左だけです。肩凝りは両肩です。左足の付け根も痛くて常に鎮痛剤を飲んでいます。そこで質問です。 何科を受診すればいいのでしょうか? 神経科ですか? 脳外科ですか? 整形外科ですか? 例えば受診するにはまず何科からがいいのでしょうか?毎日が辛くて辛くて仕方ありません… どのような病気が考えられますか? 痺れからか物を落とす回数も増えた気もします…
ここ最近の生理の周期が44や49などでとても不順です。4月3日に生理がきて9日に終わりました 11日に避妊をせずに性行為をしてしまいました。 12日くらいからずっと頭痛が続いていたので20日に内科に行きました 先生は肩こりからの頭痛と言っていました 薬を飲んでも頭痛は治らず胃も痛くなりました なので23日に麻酔科クリニックに行きました そこでも肩こりからの頭痛で間違いないでしょうと言われ薬を大量にもらいました 23日の夜からその薬を服用しだしました 25日にまた避妊をせずに性行為をしてしまいました その次の日から吐き気や胸のムカムカやげっぷが朝から晩まで続いています 頭痛の方はたまに痛くなるときもありますが前よりは良くなりました でも吐き気や胸のムカムカが続いていてダルいし食欲があまりありません これは薬の副作用なのでしょうか? それとも妊娠してしまったのでしょうか? 飲んでいる薬はロキソニン錠・ユベラ錠・レバミピド錠「ZE」・メキタック錠 この4種類を朝昼晩、食後に飲んでいます 回答よろしくお願いします。
49才女性。2年前にA病院で胃カメラを受けた際に静脈麻酔をしますという説明がありいざ受けると口が痺れるスプレー?から始まり点滴らしきのを打ち眠気も全くなくその時に酔っぱらったみたいに目がまわったようになった状態で先生がそのまま画像を見てください!と言われ口を加えたまま見てましたがそのあと別室で横になりましたが全く眠気がなくそのまま横になった状態で1時間後、着替えに更衣室に行った時に頭をなぐられたような痛みと吐き気とドキドキ感で病院内で倒れてしまい点滴をしてもらいましたがその時の血圧は70でした。 それ以来胃カメラが怖くなりA病院を変えて 今月末B病院で胃カメラを受けることになりました。 そこの病院は主人も受けた事があり画像も見ながらもなく点滴で眠って気が付けば検査が終わったとのことで。そこで先生にお聞きしたいのは、 A病院での静脈麻酔なのに眠気もでてこない画像をみさせられる等 静脈麻酔の量がすくなかったのでしょうか? B病院でも静脈麻酔を使用と書いてあり、主人曰く横になって画像をみることもなくぐっすり眠った検査だったと言ってました。検査終わってから画像を先生と見たらしい。 Aの病院で検査後に頭痛(頭をどつかれたくらいの)吐き気ドキドキする・・これはなぜおこるのでしょうか?血圧は普通です。あんなに血圧低い数値は初めてです。 今月末受けるにすごく不安です。またあの時の症状がでたら怖いなと思ってしまいます。
5人の医師が回答
ピロリ菌の陽性が出たため、3日前に鼻からの胃カメラ検査をしました。 検査後しばらくしてから頭痛があり、3日経った今も頭痛が続いています。 目の奥の痛み、おでこ・眉間の痛み、頭頂部・側頭部の痛み、両耳の後ろと全体的にズキズキと重たい痛みです。だんだん痛みが酷くなっています。 胃カメラの際に、消泡剤を飲み、喉の麻酔と鼻からジェルのようなものをすすってから検査が開始。 一部生検も取り、胃が荒れていることもあり、タケキャブ錠20mgが処方されています。 ・日頃、頭痛持ちではないのに検査後から頭痛が出ています。鼻からの胃カメラの後に頭痛が続くことはあるのでしょうか? ・検査の際に鼻からすすったジェルのようなものの影響や、鼻から内視鏡を通したことなどの影響で、数日頭痛が続くことなどあるのでしょうか? ・検査後鼻をかまないよう言われましたが、そのためにジェルが残ってしまったことが影響することはあるのでしょうか? ・あまりに痛いので、鎮痛剤を飲みたいのですが、生検を取っている状態で胃薬以外の薬を飲んでもいいのでしょうか?胃の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? 以上、ご回答をよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
最初は穴も小さく痛みもなかったのでまぁいっかと歯医者に行くのを先延ばしにしてました。ですが日が経つにつれ穴も大きくなってきて食べ物が噛めないほど痛くなってきました。今なんて冷たいものが当たるだけで痛くて頭痛もするほどに… 歯医者に行かなければいけないのは分かっているのですが…もうこんなにまで虫歯がヒドくなって治療法はどうなんですか?痛くないようにやってくれますかね?削るなんてしたらとんでもない激痛が走ると思います(T_T)触れるだけでも痛いです(T_T) しかも今妊娠4ヶ月なんです。麻酔は大丈夫なんですか?
先月、全身麻酔でおでこの外骨腫を取り除く手術をしました。二泊三日で 退院してきましたが、来週、術後1ヶ月になりますが、未だに、頭がジンジンしたり、痛かったり、眠気がきたり、何より頭が重いです。傷口は綺麗になっていますが、やはり、中がまだ治りきってないものでしょうか。笑ったりして顔の筋肉を動かすと、頭がしびれ、頭痛がします。毎日、ロキソニンを飲んでいますが、正常でしょうか?次回は、10月に受診ですが 頭のしびれや痛みは仕方ないものでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療