鼻の中できもの痛いに該当するQ&A

検索結果:1,097 件

喉の枯れ2ヶ月続いている

person 30代/女性 -

前回も相談させていただきました。2カ月前に風邪を引いたのをきっかけに喉の枯れと痛みを繰り返しています。風邪を引いたときは鼻風邪くらいの程度で熱もなく、咳と鼻づまりと喉の枯れくらいでした。咳や鼻の方はほとんど気になりませんが元々副鼻腔炎や軽い喘息、鼻炎持ちです。その、症状が続いた一ヶ月くらいのときにいきつけの耳鼻科へいき、マイクロスコープで鼻から喉を診てもらいましたがポリーぷなどはなく少し炎症してるのでと薬をもらいました。それからプラス一ヶ月経っても喉の枯れはずっと続いてて喉の痛みは良くなったりまた痛くなったりを繰り返すので違う耳鼻科へ行きましたが、特に検査もしてくれず鼻と喉だけ見て、喉が赤いから炎症してるよと言って抗生物質と鼻の薬をもらっただけでした。確かに私から見ても喉は赤いです。ただ、前回が誤診だったのではないかともう一度喉をカメラでみてもらいたかったのですが、先生はポリープだったらそうゆう喉の枯れではないよと笑って言っていました。耳鼻科の口コミもよく先生歴30年という大先生でとても優しく気さくな方でしたが、本当にのどにポリープなどないのか今でも気になっています。今、5日分もらった抗生物質を飲んでもう3日目くらいですがまだ全く改善している感じはないです。ただの炎症こんなにも長引くものでしょうか?声の枯れは最初の頃よりはマシになったけど、枯れています。わかりやすく言うと高い声がでなくなり、カラオケにいけない状態です。生活には支障はないです。声はでるので。ただ、本当は何か大きな病気が隠れているといつことはありますか? 声枯れで検索すると肺がん、咽頭がん、食道がんなど出できて怖いです。 肺のレントゲンは去年の10月にとってもらって異常なしでした。 胃カメラは1年5カ月前に、胸のしみる感じがあり、食道がんが怖く診てもらい検査しています。その時は軽い逆流性食道炎とびらん性胃炎と胃底腺ポリープの診断をさてました。 今でもふとした時に食事中だけではない。胸のしみる感じは時々あるので悪化はしてないです。この中で可能性があるのが食道がんじゃないかとすごく怖いです。 ちなみに、39歳、お酒、タバコ一切無しです。健康オタクなくらいです。 1年と5ヶ月前の胃カメラの時の画像載せます。この期間で食道がんなどになっている可能性はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

唾を飲み込んだりあくびをすると喉の特定部位が痛い

person 40代/女性 -

左側の舌の付け根あたりにイボのようなつぶつぶが出来ていて〔写真の黄色の矢印〕 扁桃の手前の部分にしこりが出来ていて〔写真の赤の矢印〕唾を飲みこむ、あくびをするととても痛く、何もしていなくても異物感があり痛いです。 5月にイボのようなつぶつぶがある辺りに魚の骨が刺さりましたが5日ぐらいで痛いのは治ったので病院には行ってません。 6月から気管支炎になって抗生剤や咳止めを飲んで10日ぐらい前にやっと落ち着きました。 喉の違和感は気管支炎になる少し前からあり、咳が出てるから痛いと思っていたが全く治らず酷くなってます。 痛い範囲や異物感は強くなってます。 耳鼻科に行きましたが、自分で撮った写真を見せて場所を説明しているのに喉の突き当たりと鼻からスコープを見て、喉の吸入をして、抗生剤と咳止めを出されて終わりました。受診した時には気管支炎は治ってます。 1 耳鼻咽喉科なのか、口腔外科なのかよく分かりません。 2 扁桃の手前の部分にしこりが出来ていて〔写真の赤の矢印〕←この場所は名前がついてるのでしょうか?どうしたら先生に伝わりますか? 3 ヒトパピローマからの中咽頭ガンとか心配です。このイボのやつなつぶつぶは、右側の舌の付け根にはありません。腫瘍のようなものですか?普通の人にもあるものですか? 4 気管支炎で咳き込みすぎると喉にしこりが出来ることもあるのですか? フルタイムで働いてて、子供3人いてそれぞれ病院に通院させてるのでなかなか自分の通院に時間が取れず、やっと行けた耳鼻科で部位も症状も伝わらず… もし癌だったら初動が遅れるのが嫌で不安です。 写真1枚しか添付できず…

3人の医師が回答

喉の詰まり、違和感、が続いています。

person 50代/女性 - 解決済み

少し前に相談させて頂いた者です。4月から、ずっと喉の違和感が続いています.喉に何か張り付いてる感じ。喉が詰まっている様で、息苦しいです。4月から通っていた耳鼻咽喉科でもカメラで異常無し、レントゲンも異常無し。アレルギー検査も何も出ませんでした。内科にも行きましたが、結局分からずです。そして、精神的な物からでしょう。と言われて、通院中の心療内科にその事を伝えて、安定剤のお薬が増えました。確かに、今色々な事が重なっていて、ストレスは、大きいです。喉、口の中のヒリヒリした感じ、喉が狭まってる感じ、息がしにくい感じ、喉に何か突っかかってる感覚なので、いつも、鼻を鳴らす?感じです。水を少しずつ何回も飲んだり、飴をなめたり、このストレスで、毎日が辛くてどうしようもないです。 耳鼻咽喉科は、一件しか行っていませんが、大きい総合病院でも診てもらった方が良いのかどうか。今、どうしたら良いのかわかりません。今年の三月まで、頚椎ヘルニアで整形外科に通っていましたが、首は、良い時と痛い時の繰り返しです。首の影響もあるのか?喉以外のストレスは、直ぐ解消できる物では、ないので、喉の事だけでもどうにかならないものかと、本当に毎日が辛いです。私は、どうしたら良いのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

口の中にできるできもの

person 30代/女性 -

食べ物を食べると喉あたりに違和感があるようになりました。 気になって触ってみたら、痛みのないツルツルとしたできものがありました。 触っているうちに潰れる時もあり、潰れた後は、喉あたりの違和感はなくなります。 触っても潰れないこともあり、その時は、ずっと違和感が残ります。 こないだ、心配になったので、耳鼻咽喉科に行き、口の中を見たけど、見えないとのことで、鼻からカメラを入れて見てもらいましたが、こちらも見えないとのことで、最後に先生に、そのできものを触ってもらいました。 触った感じ表面ツルツルしてるし、悪い物ではないし、もしかしたら、唾液腺が詰まるとできるのかもと言われました。 でも、帰ってきて、自分で触りながら鏡を見てみたら、見える場所で、正直病院の先生を疑い、本当に大丈夫なのか心配になり… 違う先生の曜日にもう1回病院に行くか? 今度、歯医者があるので、歯医者の先生でも分かるのか? 今回、コロナにかかり、予約をずらしたので、歯医者まで時間もあり、心配なので、こちらに相談しました。 さっきも、熱いカレーを食べたら、同じとこにでき、今回は、触ったらすぐに潰れました。 あと、ベロの裏のヒダみたいなやつがたまに、片方だけ長くなるのは大丈夫なのでしょうか?(歯医者では、唾液腺が詰まるとこうなると言われました) あと、ベロの先に赤く小さいポチとした模様があり取れないのですが、大丈夫でしょうか?(歯医者では、大丈夫なもので、何個もある方もいると言われました) 口の中にできる癌や悪性腫瘍ではないか心配です… たくさんの回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2ヶ月も息苦しいさ治りません。

person 30代/男性 -

以前も投稿した物です。 3月初め頃から、息苦しさと胸と背中(肩甲骨の辺り)の痛みが続いていて、1週間何事もない時もありました。 我慢出来ない程苦しい訳では無いですし、1日の間に時々治る事あります。 息苦しい時は息が浅く、吸いづらい、入って行きにくい、感じです。 1週間前から息苦しいさが少し強くなった気がします。 倦怠感、咳はほぼ無いです。(1日に2、3回咳払い程度) 鼻の中はドライノーズなのに、鼻の奥は詰まりと鼻水が喉に行く感じも有ります熱は4月25日37.0あって夜には36.5に下がっていました。5月7日にも朝37.4まで上がりましたが昼前には36.5に下がってました。 これはコロナの軽症って事でしょうか? コロナは症状が長引くと聞きましたが、2週間くらいですよね? 保健所にも電話しましたが、熱が続いて無いからと検査も断られて、コロナの軽症ならそのうち治ると思って自宅待機してましたが、治らないしどうすればいいかわかりません。 ストレスもあるのかと気分転換や、肩甲骨ストレッチ等、やっていますが 全然次第に改善して行く感じも、悪化して行く感じもありません。 他に考えられる病気は有りますか? 本気で困っています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

脂濡性皮膚炎からくると思われる脱毛、薄毛について

長年、脂濡性皮膚炎と思われる症状に悩んでおります。 主に頭部と鼻(酒さ鼻状に赤みがさす)ですが、特に気になるのは頭部です。 頭部が全体的に薄くなってきていて、ムダ毛の多さから男性ホルモンは多めだと判断できるものの、生え際が後退してくる、頭頂部の毛がなくなる、といった症状ではなく全体的に薄くなってきていて分け目が目立ちます。 皮膚科に通院しない代わりにビタミンB2,B6,や亜鉛,その他システインなどをサプリメントで摂っております。 シャンプーは色々と試してきましたが、今使っているのはベビーシャンプーです。依然と頭皮の痒みはありますが、洗髪中に頭皮が擦り剥けるような痛みを感じることはなくなりました。その代わりに髪質が変わり猫毛に拍車がかかりました。 このままベビーシャンプーを使い続けてよいのかどうかも判断しかねます。 (短い毛、細い毛の脱毛を見かけることもしばしばになりました) 過去にコラージュフルフルを使っていたこともありましたが、効果ありませんでした。 水分摂取は過多の傾向です。 病院で適切な治療に取り掛からなければこのまま脱毛は進行していってしまうのでしょうか? 脂濡性皮膚炎と脱毛について何か良い助言がありましたら宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

鼻咽腔炎(Bスポット療法)と扁桃炎について

person 30代/女性 -

2年半程前に体調を崩し、神経精神科にかかり、自律神経失調症と診断されました。いろいろ不調があり首のヘルニアも見つかり、肩や首の懲りは非常に辛いです。 その他、喉の異物感・耳の詰まり感・耳鳴りなどの症状があり定期的に耳鼻科へ通ってます。 最近は鼻咽腔炎をメインにBスポット療法をしてもらってます。鼻から細い麺棒でルゴールていうお薬を塗るのと、喉の奥に直接ルゴールを塗ってもらう治療です。たまに赤く血がつくので炎症があると思います。あとは耳に空気を通してもらうのと、扁桃腺が膿んでたら麺棒でぎゅ~っと押して膿を出してもらいます。 治療自体に問題はないのですが、左側の後頭部・・左首・左肩・左腕・左鎖骨・左喉・左肩甲骨とたくさんの場所が痛むようになってしまいました。 ここ何日かは食事中は飲み込みにくく、食事すると胃や食道が痛く感じ背中も痛くなります。 喉の痛みからここまで痛みが広がる事てあるのでしょうか? ちなみに、常に鼻と喉の間にどろっとした物がへばり付いてるので呼吸がしにくかったり首が痛くなったりします。 消化器科で逆流性食道炎を診てもらい、耳鼻科では扁桃腺を診てもらい、整形外科で首や肩などを診てもらわないといけないのでしょうか? ドクターショッピングは以前に経験してるので、できたら病院は少なく回りたいと思ってます。 胃カメラも経験済みで逆流性食道炎はその時は指摘されなかったです。 食後に鼻が詰まって息がしにくくなるのは逆流性食道炎なのか鼻咽腔炎なのか分かりますでしょうか?ほんとその症状が嫌で食後が気になりよけいに悪循環になっていきそうなんです。 耳鼻科か消化器科か整形外科か…どこで診てもらうのが一番ベストだと思われますでしょうか? よろしくお願いし致します。

1人の医師が回答

右耳がポコポコいいます

person 30代/女性 - 解決済み

3週間くらい前、ゲップをすると右耳だけボコッと音が鳴るようになりました。痛みはありませんでした。 その2日後に喉が痛くなり、翌日に微熱・倦怠感・筋肉痛・緑色の鼻水・咳などの風邪症状を発症。市販のコロナ&インフルエンザの検査キットを試すも陰性でした。 その後、耳鼻科で耳の中、喉を診てもらいましたが耳の中に炎症は見られないと言われ、5日分の薬を処方していただきました。 5日間薬を飲んでも風邪症状がほとんど緩和しなかったのですが、別件で背中に大きな吹出物が出来たので皮膚科で飲み薬でクラリスロマイシンや塗り薬を処方していただいて、5日間ほどその薬を飲んでいたらやっと体調が良くなりました。 ですが、その後もゲップをした時だけ耳の中がボコッていうのだけは治らず、不安に思った為、一昨日に再度耳鼻科を受診し、鼻からの内視鏡もしていただきましたが異常はないとのことでした。 私は花粉症で1ヶ月前からアレルギー薬を服用している為、その薬でそのうち良くなるんじゃないかな。とドクターには言われました。 それを聞いて安心したのですが、その翌日から頭を右に傾けると耳の中でブチブチ音がするようになりました。 耳垢が溜まっているのだろうかと思い、綿棒で軽く耳掃除しましたが変わりません。 このまま様子見していても大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)