1ヶ月に1回は発熱に該当するQ&A

検索結果:9,827 件

1ヶ月で4回目の発熱 副鼻腔炎

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子です。 ○1/30に鼻詰まり、発熱で小児科を受診。アデノウイルスと診断され、2月2日に発熱は落ち着きました。その後も鼻水は変わらず、元気に登園。 鼻詰まりがひどいのが気になっていた頃 ○12日再び発熱。40度を超え、再び受診し、抗生剤も処方。 1セフジトレンピボキシル小児用細粒10%100mg 2アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5% 3アスベリンドライヒロムプ2% 4クレマスチンDS0.1% 5アセトアミノフェン    4日分毎食後 14日の午後には解熱。 鼻詰まりは改善せず ○18日夜再び38.8度。もう一度受診し、強めの抗生剤に変えるとのこと。 1→変更1-1オゼックス細粒小児用15%150m 1.6g 5 5日分朝夕 2-4は同じ朝夕7日分 19.20.21と夜だけ微熱〜38度 22.23と平熱 ○24日38.3再び発熱。 1-1.5追加で5日分 2-4追加で3日分 鼻詰まりが酷いので、そこからの細菌感染ではないかとの事。 気になり、25日耳鼻科を受診。 鼻詰まりがとてもひどく、副鼻腔炎がかなりひどいとのこと。粘膜に鼻水がへばりついているようで、バイ菌の塊がずっとあるようなものと言われました。 オゼックスは良い抗生剤だから、このまま飲んでと言われ、 追加で併用するよう、鼻炎の薬を出されました。 6アレロック顆粒0.5% 1g 7オノンドライシロップ10% 1.4g 朝寝る前2週間 昨日の朝から夜まで平熱でしたが、また昨夜より熱が上がり、現在38.0-39.0あたりをうろうろしています。 耳鼻科の先生に抗生剤が切れる前に受診するよう言われていますが、抗生剤が効いていないのでしょうか?? あまりにも発熱を繰り返しており、鼻詰まりも変わらず、治るのかとても心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)