検索結果:3,419 件
先月1月5日に生理があり今日2月2日に妊娠検査薬で調べた所、妊娠反応がありました。以前一人目出産の前に2回渓流流産をしていて、前回小児用バァファリンを36週まで服用しての出産でした。まだ今の段階で病院を受診しても赤ちゃんの袋も確認できないだろうし…もう一週間待って病院を受診したほうがいいか、それとも薬の服用をしなければいけないと思うので早めに受診したほういいのか…迷ってます。教えて下さい!
1人の医師が回答
2週間ほど前、長男が幼稚園で風邪を貰ってきて4,5日の発熱と咽頭症状がひどく、私にもうつりました。 私は熱は1,2日だったのですが咽頭症状が強く、声が出ないほどで、今も咳が沢山出ます。 長男はすっかり良くなったのですが、今になって長男も私も溶連菌だったら、と不安になりました。 溶連菌は妊婦にかかったら胎児への影響や出産時に産道感染を起こすときいたからです。 今妊娠36週で、もし私も溶連菌だったとしたら、ほぼ治っているとはいえ、出産時に新生児に感染する事も考えられるでしょうか。
張りと恥骨の痛みについて教えてください。4月4日36週0日まで切迫で3週間入院していました。昨日の夜中に張りで痛く何回か目が覚めました。退院してから恥骨がとても痛く 座るのも 横になるのも 歩くのも切ないです。今日は朝から下っ腹も時々痛みます(;_;)検診が土曜日ですが 土曜日まで様子をみても大丈夫でしょうか? 赤ちゃんはいつもと変わらず動いています。帝王切開での出産予定で16日か19日に出産を予定しています。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠36週5日の妊婦です。三人目の出産で 以前も帝王切開だったので、今回も同じく帝王切開です。 前回の出産から半年での妊娠だったので、 子宮破裂の恐れが高く、2週間前から 切迫子宮破裂、切迫早産という事で管理入院中です。 予定では38週を迎える16日に出産予定ですが 点滴を毎日のように差し替えしており 血管が細い為1回刺すたびに2回は失敗されます。 今回の手術時に卵管結束を希望のため 緊急になるとそれができないので、何としてでも 予定での帝王切開にしたいです。 ですが現時点で点滴は1日持たないので、 1〜2日に1回は差し替えています。 他の先生は、もう出産したらどう? 週数的にも(・・;)と言います。 私の主治医の先生は出来れば38週まで持たせたいけど 点滴の事を考えるといきなり緊急になる可能性もある。 そうなれば卵管結束は出来ないし、 緊急を避けたい・点滴の事を考える。となれば 9日(37週)に早めるのも一つ。 ただ赤ちゃんはNICUに入る可能性が高い。 でも仮に39週に出産したからといってNICUに 絶対入らないとも限らないから産んでみないとね。 と言われました。 手は点滴の後だらけで、血管も細く入りにくく。 ですが赤ちゃんの事を思うと 16日まで出産は控えた方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
現在妊娠36週4日です。もともと血圧は高めでしたが妊娠してからは110-70くらいを保っていました。もともと血圧が高めなので家でほぼ毎日血圧を計るようにしてるのですが、現在臨月に入り120-80くらいになるときがあります。このまま妊娠高血圧症になるのではないかと心配でたまらないのですが、これから血圧が上がっていったら胎児にどのような影響があるのかと、早めに出産することになるのでしょうか?お産は自然分娩の予定です。
10人の医師が回答
只今妊婦36週です。切迫早産気味と言われてウテメリンを飲んでいました。今回の出産は14年ぶりなのと、後、破水とお印などが前の出産の時になかった為、いつ陣痛がくるのかも分かりません??前回のお産には、2時間15分ぐらいで、早い出産でしたので、今も通っている病院の、お医者さんに、陣痛が来た場合どれくらいで病院に来れますかと心配されています。正直、タクシーなどで産まれてしまうて事はないですよね??不安になってしまい。先日、助産婦さんとの面倒の時に、お話をした時に、臨月に入ってから、主治医の先生と、計画出産も出来るので、相談して見て下さいと言われました。やはり心配なら相談したほうが良いのでしょうか??その場合、計画出産にかかる費用はどれくらいかかりますか??教えて下さい。 宜しくお願いします。
先生、こんにちは。 どうしたら良いかわからず、こちらで質問をさせて下さい。 私は現在36歳、第一子を妊娠し、現在25週です。 妊娠前から双角子宮と知らされており、手術しなくても出産は大丈夫だと言われていました。 妊娠初期に20週から30週で子宮が伸びなければ継続が難しいと言われましたが、本日まで何とか来れています。 しかし、今日の検診で成長に規制がかかって来ているかもしれない。成長してないわけじゃないんだけど。何かあった場合の為に、専門のこども病院には連絡してあると言われ、頭が真っ白になりました。 今日のエコーでは、 FW 676g FTA 27.89 FL 4.4 BPD 5.8 二週間前は、 FW 561g FTA 26.2 FL 3.8 BPD 5.4 また2週間後に検診予定です。 このままだと臨月での出産は難しいのでしょうか?
35歳で顕微授精一回目で妊娠し、36歳で出産しました。 初期は血腫による切迫流産で2か月半の安静。 また、臍帯卵膜付着がありました。 お産は39週で2600gの子を経膣分娩。胎盤遺残はありますが無事出産できました。 2人目を考えていますが、切迫流産は一度なると2人目妊娠時もなりやすいでしょうか?確率など検索しても出てこず、ご質問です。 臍帯卵膜付着については珍しいと思いますしなりやすいことはないかな?と考えていますが同様にお聞きしたいです
3人の医師が回答
36週の妊婦です。あと2週間程で帝王切開で3人目を出産する予定です。この間の検診の時に、手術同意書をもらってきて、明日検診なので書いて提出しようとしたところ、全く見つからずどうやら無くしてしまったようです‥‥ とても恥ずかしい話なのですが、手術同意書はもう一度書いて頂けるものなのでしょうか?その際、お金はかかるものなのでしょうか?すみません教えてください!
六年前に出産しましたがにその時に出産時に血圧が220まで上がってしまい出産後3週間入院しました。妊娠時蛋白が+中度の浮腫みがありました。子供は36週と5日で3900g53cmあり元気でしたが私自身が体力を使い果たしたのか産じゅくねつなど看護婦さんから教科書でならった症状全部でたねと笑われてしまいました。当時体重は+20キロでした。たまたま子供がデカイ事がわかっていたので総合病院で出産になり血圧が高く真っ暗の中で産みました。現在二人目を考えているのですがまた妊娠中毒症にならないか心配で…できれば次は個人病院でと考えているのですが。旦那は前回が大変だったのでかなり心配してます。六年たってるし大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療