5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

5週4日の胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 - 解決済み

先日妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科に行きました。 排卵予定日は、12月12日頃で産婦人科に行ったのは、1月6日で排卵が予定通り来れば5週4日からだと思います。 古い病院なのか、経腹エコーのみで胎嚢を見てもらいました。 胎嚢を見ることができましたが、写真の通り胎嚢は小さく5週4日にすると小さすぎて可能性はないと言われてしまいました。 ・何mmなのか教えてもらえなかったのですが、この写真からみると大体何mmくらいの胎嚢でしょうか? またこの大きさで、5週4日だとやはり流産の可能性が大きいでしょうか。。 例え、妊娠が継続できても胎児に問題がでてくるケースが多いでしょうか? ・経腹エコーでなく、経膣エコーだともう少し大きく見える可能性はありますか? ・排卵予定日は、12月12日とお伝えしたが12月13日に別件で一度違う産婦人科を訪れました。 その際に、片側に潰れた卵胞があるので排卵済みかお思うとのことでした。 13日より前には1度も見てもらっていませんが、潰れた卵胞が見られるとゆうことは13日より前に排卵済みでま違いないでしょうか? ちなみに、その際にホルモン検査もしてLH13, FSH5.9,プロラクチン10,エストラジオール106でした。 12日前後の排卵検査薬は陰性で、基礎体温も18日頃から上がってきたのですが病院の先生の意見とホルモン検査の結果からみると13日より前に排卵している可能性の方が高いでしょうか? よろしくお願い致します。m(__)m

3人の医師が回答

妊娠経過と考え方について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、流産数回あり不妊不育クリニック通院しています。 10月8日に排卵チェックで卵胞16mm、10月11日AM1時頃タイミングを取り、10月12日10時にAIHしました(排卵直後の見立て)。 10月28日妊娠検査薬陽性、胎嚢は見えず採血しhcg1443で4週4日相当で恐らくタイミングで授かったと言われました。 11月5日胎嚢9.8mm小さめで育ちが悪いと、卵黄嚢の話はなし。 11月8日に赤茶色のオリモノが多めにあり11月9日に受診、胎嚢11.6mm、卵黄嚢4.8mm、心拍のようなものは辛うじて見えるが徐脈、恐らく流産すると言われました。 11月13日胎嚢15.8mm、卵黄嚢6.4mm、心拍110、胎芽3.8mmでした。 医師からは「今日はほぼ7週なのでかなり育ちが悪い、胎嚢と胎芽は小さく心拍も弱い、そして卵黄嚢が大きすぎるから胎児の染色体異常やなにかしらの問題があるはず」と言われました。 1、医師はhcgの数値から週数を出しているのですがそのような方法もありますか?排卵日等から考えると本日は6週4日くらいかと思うのですが… 2、医師はタイミングで授かったと言いますが、排卵直後でAIHの可能性は低いでしょうか? 3、卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが栄養を貰えていないから流産する、その反面ネット等ではそこまで関係ないとあったり、7週以降に大きくなっていたら注意なども見ました。私のこの状況はどう考えればよいでしょうか? 何も出来ず方法もなく、赤ちゃんを信じるしかないことはわかっているのですが、医師の話に少し疑問を感じたので、他の先生にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週2日、胎嚢がはっきり見えません

person 20代/女性 -

29才 初産です。 最終生理開始日1/22 生理周期は26〜28日です。 性行為 2/3に一回のみ 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬が陽性になり、5週2日目にあたる2/28に受診しました。 その際の血清hcgは271で、先生からは「赤ちゃんの袋が見えるのはこれからみたいです。」とのことで、1週間後に再診となりました。 そして6週2日の本日受診。 もしかしたらこれかな?というような黒くて小さい胎嚢らしきものがエコーにうつりました。 先生からは、「まだ正常妊娠かどうかは分からない」とのことで、本日も採血をして(結果は次回)また1週間後に来てくださいと言われました。 ネットで妊娠6週目の経過と比べると、自分には当てはまらないことばかりで不安です。。 先生方にお聞きしたいことは、 ・このエコー画像にうつるものが胎嚢なのか、先生方の所見をお聞きしたいです。 ・もしも胎嚢だとした場合、子宮内に着床できているのか。 ・また6週目でこのサイズの滞納でも妊娠継続できる可能性はあるのか。 たくさんお聞きしてすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 追記 現在の症状としては、毎日生理痛のような鈍痛(うずくまるほどではない)や、たまにチクチクした痛みを感じます。 つわりはありません。 出血もなく、卵白様のおりものが1日数回少量ずつです。

6人の医師が回答

妊娠時の病院での尿検査について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中のお休み期間に自然妊娠をし、病院で尿検査をした上で妊娠が判明したのですが、ホルモンの値が低いと言われた件で何点かご質問があります。 ▼前提 6月→初めての採卵 7月→子宮鏡検査&不妊治療お休み 8月→移植 の予定でした。 しかし8月に生理が来なく、妊娠検査薬にて陽性 ▼情報 最終月経開始日→7月1日 排卵日→不明 治療をしない時の生理周期→33日〜34日 ▼経緯 8月5日→病院受診し5週0日位と言われ尿検査実施。エコーでは胎嚢のようなものが見えたがお盆明けに再受診と言われる。 ↓ 8月15日→病院受診。尿検査実施。「ホルモンの値が低い」と言われエコー実施し胎嚢が前回より形になっており、胎嚢の中に赤ちゃんがいるとの事。1週間後再受診予定。 その際に先生のカルテに「8/5 252UCG」と記載有 ▼質問 1.尿検査でもホルモンの値がわかるのでしょうか? 私の認識だと血液検査をすると正確な値が分かり、尿検査だと陽性か陰性かのレベルだと認識していました 2.見間違えの可能性は低いのですが、妊娠時のホルモンの値の単位はHCGでUCGというのはないですよね? 3.カルテ記載の「8/5 252UCG」は妊娠後1回目(8/5)の尿検査の結果なのかなと思ったのですがどう思いますか?8/15の尿検査の値だと胎嚢が確認できて、中に赤ちゃんらしきものが見えるのに「252」という値はおかしいなと思っています(ネット調べ) 4.排卵日が不明な以上断定は難しいと思いますが、私は今何週の何日位なのでしょうか?一般的最終月経からの数え方は生理周期が28日周期の人用の数え方だとネットでみました。私のように33〜34週の場合通常より少し遅れている可能性はありますか? 主治医に聞けず不安なので先生方のお力を貸して欲しいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)