6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:926 件

卵黄嚢の大きさや妊娠症状について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠して現在7w0dです。 判定日et12でhcg45でした。 低めhcgのスタートでしたが今のところは順々に進んでいき可もなく不可もなくという感じみたいです。 昨日の6w6dに心拍確認して胎芽3.5ミリで心拍も確認出来ました。内診の先生には何も言われなかったのですが、内診した先生とは別の診察の先生にはエコー写真を見て卵黄嚢が大きいかなと言われました。 写真を見たら胎芽の倍程ありそうでした。 ネットで調べたら5ミリ以上は流産や染色体異常と書いてありすごく不安です。 卵黄嚢の大きさはずっと一緒なのですか? 5週も8週も同じ大きさなのですか? 赤ちゃんが大きくなっていけば小さくなるものなのですか? 卵黄嚢肥大でも赤ちゃんが大きくなれば予後は問題はないのでしょうか? 3回流産してて今回4回目の妊娠です。 橋本病でチラーヂン飲んでます。 夫婦染色体検査はしてませんが他の不育症検査は異常なし、1度は繋留流産で2回は自然流産です。繋留流産では胎児の染色体検査をして13トリソミーでした。 流産が続き赤ちゃんを抱ける日がくるのか希望が持てません。 ちなみに悪阻もありません。 胸の張りや乳首痛が3日前くらいからなくなりました。出血や腹痛はありませんが流産の前兆でしょうか?

2人の医師が回答

胎嚢が大きさが気になります

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 不妊治療を初めて3年、38歳です。 不育症検査はクリアしており、なかなか妊娠に至らずでした。 今年初めての凍結胚盤胞移植を行い、 8/15 7w4d BT35 流産と診断されました。 自然排出に時間がかかり、メチルエルゴメトリン、プラノバールなどを飲み、9月中旬には出血が止まり、10/8〜流産後の1回目の生理が来ました。 生理中病院へいき、ちゃんと子宮も診てもらいました。 その周期はお休みすることを伝え、2回目の生理が来たら再開しようと思ったのですが、流産の事を思うと病院に行けず悩み、タイミングも疲れてしまいできず、旦那がシリンジ法でやってみようと、排卵日にあわせてシリンジ法で2回ほどやってみました。 (セックスレスもあり、シリンジ法は何度か試したことがあります) その後、生理が1週間遅れたので、病院に行くと、11/12 5w0dなんと妊娠が発覚しました。 今までタイミング、人工授精、体外受精、まったくうまくいかなかったのですが、不思議すぎて、まだ半信半疑です。 そこで質問です。 1 流産後は妊娠しやすいですか? 2 シリンジ法でも妊娠は継続されますか? 3 11/22 6w3dで心拍が確認され、順調ですと言われましたが、エコーの写真は胎嚢が横長に大きいように見えます。 (上が5w0dのエコー、下が6w3dのエコー) 胎嚢が大きいと、ダウン症などの疑いがありますか? 心配です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

いつの性行為での妊娠でしょうか

person 20代/女性 -

過去にも何度かご質問させていただいております。 出産予定日が近づくにつれ、強迫観念のようなものに駆られるようになっています。 旦那との子供だと思って間違い無いでしょうか? ・最終生理 4/1-5 ・性行為 4/10 4/13 4/18 :避妊なし中出し 4/28(否定したい日):コンドーム有 ・排卵検査薬 4/17-18にかけて陽性 ・クリニックにて卵胞チェック 4/16 卵胞:19.8mmと12.7mm(どちらかは嚢腫ではないかと指摘あり) 4/20 卵胞:13.3mm → 排卵検査薬でLHサージの確認が出来ることと、 4/16にあった大きな卵胞らしきものが1つ萎んでいるので、4/16-4/20の間で排卵はしたのでしょうとのこと。 ※3月に稽留流産しており、吸引法での手術を3/5にしております。 4/16に卵胞らしきものが2つ見えたことについては、流産して1ヶ月ちょっとだからまだ不安定なのでしょうと言われました。 ・妊娠検査薬 5/2 陽性(判定線よりやや薄いか同等) ・検診 5/11 GS 8.8mm 5/21 GS28.2mmCRL6.9mm GA 7w1d (心拍+) 5/29 CRL 15.0mm GA 8w0d 6/6 CRL 22.0mm GA 9w2d ・出産予定日 1/6に確定(最終月経開始日から算出) 4/28を否定したいです。とっても後悔しています。 お恥ずかしい限りのご質問で恐縮ですが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵黄嚢、胎芽について

person 30代/女性 - 解決済み

ホルモン補充周期で胚移植をしました。 エストラーナテープとウトロゲスタンを使用しています。 2/13 4BA移植 2/22 BT9妊娠判定陽性(血液検査hcg313) 2/29 胎嚢確認(9.5mm) 5w0d ※測り方的にもう少し小さいのかもしれません 3/6 胎嚢確認(縦13mm横18mm)5w6d ※出血があったので予定の2日早めの診察をさせてもらいました。 3/6の経膣エコーで胎嚢の中に卵黄嚢や胎芽が見えません。先生は「胎嚢は大きくなってるので、まあ、今日はこれで良しとしましょう。」と言われ、卵黄嚢や胎芽については触れませんでした。出血についてはよくあることなので大丈夫と言われました。次の受診は1週間後です。第一子の時この時期には卵黄嚢、胎芽、心拍が確認できていたので不安になってしまいました。ネットでもこの時期には卵黄嚢や胎芽が見えると書いてあります。ただ、エコー写真をよくよく見ていると左上に米粒みたいなものも見えます。 ※添付エコー写真は3/6のものです。 1.胎嚢の左上の米粒みたいなものは胎芽なのでしょうか? 2.妊娠判定でhcg313あり、お医者さんにも「十分おめでとうございますと言える数値です」と言われたのですが、稽留流産になってしまう可能性もあるのでしょうか? 少しでも気持ちを落ち着けれたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)