HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

流産手術後の不正出血に対してプラノバールを飲んだら出血が増えました

person 40代/女性 -

9月上旬に妊娠が発覚したのですが、排卵されたと思われる週から7週間経っても心拍が確認できなかったので10月上旬に手術をして取り除きました。ただ、その後も不定期に出血が続き、まだ中に残ってしまっているかもとのことで11月上旬にも手術しました。 でも内膜は厚いままで、ようやくhcgが40くらいまで下がったところで12月上旬に生理のような出血がありました。 でも生理ではなく、内膜が厚いものがhcgの低下により出てきたと思われるとの診断でした。 卵巣も動き出しているように見えるので様子を見ましょうと言っていたのですが12月22日から不正出血があり、一度止まってまた1月1日から不正出血が続いています。 12月22日時点でE2が192、hcgが2.5ということで、卵巣の動きが中途半端なのでそろそろ強制的に生理を起こした方が良いということで、昨日プラノバールを処方されました。 でも、担当の先生はどうしてホルモンが戻らないのかなと不思議がっています。 飲んだら出血が止まって10日服用後に生理がくるときいたのですが、昨日飲んだら今日は出血が増えてしまいました。病院が午後休みで先生と連絡が取れず、今晩プラノバールを飲んで良いのか不安です。 また、現状に先生が首をかしげる中、流産の手術から3ヶ月経ってもこのような状態の人はいるのだろうか?と不安に思いました。 このような状況は時々起きてしまうものなのでしょうか。また、プラノバールで出血が増えることはありますか?このまま今日薬を飲んで良いものか、ご意見を頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胚移植後 薬の服用し忘れで出血 助かるのでしょうか…?

person 20代/女性 -

現在不妊治療中で凍結胚移植を先月の25日に行いました。 その際にエストラーナテープとワンクリノン膣用ゲルを処方されました。 共に何度か服用を忘れていた日があります。 今までタイミング法も人工授精も上手くいかなかったのでそんな簡単に妊娠なんかできないだろうという気持ちがあり、薬の服用を忘れても特に気にしておりませんでした。 今日が妊娠判定日(血液検査)の予定だったのですが、昨日の夜中に生理が来た為「やっぱりダメだったか…」と昨日今日と服用を中断しました。 下腹部の痛みやお腹が緩くなるいつも通りの症状もしっかりあったのと、出血量もまあまああったので着床出血はありえないと考えておりました。 が、いざ今日血液検査をしたところhCGが46あり、「着床はしてくれている。これは生理じゃない。」と断言されました。 そもそもワンクリノンゲルとエストラーナテープをしっかり服用していれば生理はこないはずということで、服用をサボっていたのもバレております。 現時点では、hCGが下がっている途中なのか上がっている途中なのかが分からない為、再検査となりました。 とりあえずワンクリノンゲルをすぐに使ってくださいとお叱りを受けました。 私自身この子はダメだったんだなと諦めモードだった為、まだ生きてる?!とパニック状態で「この状態から助かるものですか…?」と聞いたところ 「hCGが20だった人も出産までできている例があります」と言われました。 長々と書きましたがここからが本題です。 この状態から本当に助かるのでしょうか…? 病院側からすればなんとか妊娠(成功)させたいから処置や希望をもたせる事を言ってくれるのかな?と半信半疑です。 どれぐらい出血しているかは定かではありませんが30cmのナプキンがしっかり汚れるくらいは出ています。 ワンクリノンゲルを使用すれば、とりあえず今の出血は止まるそうですが、言わば赤ちゃんのベットが崩れた不安定な状態であり、またどの辺に胚を置いたのかは覚えてませんが、もう血と共に流れているのではないのか?と再検査が憂鬱になっています。 100%自分が悪いので、元々あまり無かった親になる自信がもっとなくなりました。 なによりこの子に申し訳ないなと思考がぐちゃぐちゃです。 こんなだらしない患者あまりいないかもしれませんが、これからのアドバイスやそんな奴でも出産までできた実例があれば教えて頂きたいです。 もうダメだよ、諦めなって意見もあればお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)