検索結果:10,000 件
23日の土曜日に朝起きてから鼻水が止まらなくなり元々アレルギー鼻炎があるので寒暖差アレルギーかと思ったのですが、次の日に市販のコルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセルを飲んでマシになりました。でも体のだるさがあり今もそれはあります。そして今日から20歳の息子が喉の痛みと怠さ、21歳の息子が身体の重だるさの症状が出てます。 熱はありません。あたしは偏頭痛があったのでロキソニンを少し前から服用してたのでそのせいで熱が出てないのかもしれないのですが…普通の風邪でもこんなに移るものなんでしょうか? それとも熱が出ないコロナの可能性もあるのでしょうか? もしコロナだったら熱が出なくても病院で検査はしてもらえますか?
6人の医師が回答
29歳女性です。11月15日の夜、飲酒後から左膝付近にチクチクとした痛みと痒みを伴う蕁麻疹?のような発疹が2つほど出始め、その翌日から倦怠感、発熱(最高37.7℃)があり、少しお腹も緩く、食欲もいつもより落ちており、胸焼けも時々あります。アレルギー症状なのか、胃腸炎の症状なのでしょうか? 胃腸薬とアレルギー薬は所持しておりそれを飲んで様子を見た方が良いのか、病院を受診した方が良いでしょうか? アレルギー:ハウスダスト、蛾、ダニ、ゴキブリ。既往歴:体質性黄疸、一過性甲状腺機能亢進症、アレルギー性鼻炎、咳喘息、心電図異常(PR短縮、上室期外収縮) 現在、通院治療は受けていません。
16人の医師が回答
長年口臭で悩んでいます。昔からアレルギー性鼻炎です。喉に鼻水が落ちて行き、それが喉に張り付いているような違和感があります。唾を飲んだ時など、違和感がある辺りからドブみたいな変な臭いがして、それが口臭の原因のような気がするのですが、そういう事はあるのでしょうか?耳鼻科でレントゲンはとり、蓄膿ではないと言われました。後鼻濡と言われたわけではないのだけど、症状的にそうなのではないかと思っています。歯科では歯しゅう病はないと言われてます。原因は後鼻濡なのでしょうか?かなり精神的に参っています。どうかアドバイスお願いします!
1人の医師が回答
【部位】 呼吸 (鼻炎・ぜんそく) 【症状】 鼻がかわいて、鼻の中が少し膨らんだような状態を感じ、呼吸も苦しく夜中に起きたりで、11月30日に耳鼻科を受診し、アレルギー性鼻炎との診断を受け、薬(アラミスト点鼻薬、アレルギー性鼻炎のキプレス錠剤とバイナス錠薬2点を服用)の処方を受けました。同30日、37度1分の熱がありましたが、風邪の自覚もなく、医師も「大丈夫だろう」とのことで、インフルエンザ注射をしました。 その夜と、翌日(1日から2日)に息苦しく、何度も起きては呼吸を整え、眠れませんでした。 翌日11月2日に内科を受診し、「アレルギー性気管支ぜんそくに近い」(軽い症状?)との診断でした。また、37度2分くらいの熱があり、喉の赤さもあったので、吸入剤のほかに、トラネキサムサンや抗生物質、イブプロフェンなどの処方を受けました。 そのときも、まだ注射した部分に痛みを感じていました。 今日11月3日、少しは楽になりましたが、やはり午前中はかなり息苦しく、30日にインフルエンザの注射を受けた腕が、今日3日でもまだ腫れて、赤く、熱を持っていました。 午後から、急に鼻も通り、呼吸も楽になり、腕をみると、赤みもはれもひいていました。 ちょうど夜に生理も始まりました。 熱も36度6分くらいに下がっています。 【聞きたいこと】 インフルエンザの注射をしたことで、症状を悪化させた可能性はありますでしょうか? 今後も、予防接種に気をつけたほうがいい可能性はありますでしょうか? また、今まで「ぜんそく」の診断を受けたことがなく、今回が初めてでした。鼻炎は小学校の頃に1度あっただけです。 今まで、注射で何か影響が出たことはありません。 また、身内にもそういったものはありませんでした。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
私はアレルギー性結膜炎です。まずアレルギーをたくさんもっていて、アトピー、アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎、喘息、花粉症等です。アレルギー検査で動物アレルギーが出ましたが犬を飼っています。大事な家族を手放すわけにはいかないので。しかし、犬がいなくとも13項目全てのアレルギーが食物以外レベル5以上でした。このような事から一年中アレルギー性結膜炎が出ます。軽い時と酷い時があり、軽い時はたまに目を擦るくらいですが酷いと黄色や緑の目やにがすごくなり目の前が目やにでぼやけます。 そういうときには決まって鼻水が出ますが鼻水を口から出すと透明の鼻水の仲に緑の塊が出てきます。汚い話ですが鼻水のような粘り気はあまりなく臭いは生臭いです。これは目やになのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 私は元々アレルギー性鼻炎と花粉症で、症状が出る度に市販薬で対処しています。 今も鼻炎が続いている為、市販薬を服用しているのですが、本日になってひどい頭痛に見舞われています。 なんとなくですが、痛みの中心は鼻の付け根辺りの様な気がします。痛み方は鼻は通っているのにじんじんとした感じで、頭は割れるように痛いです。 そこで質問なのですが、鼻炎からくる突然の頭痛は起こりえる事でしょうか? またこの状態で薬を飲むとしたら何を服用すれば良いでしょうか? ちなみに今朝鼻炎薬を服用、午後四時に違うメーカーの鼻炎薬を服用、毎日低用量ピルとアルファリポ酸、Lカルニチンを服用しています。
3歳の娘で最初は鼻風邪の症状だったので小児科を受診しました。薬も飲ませてたんですが症状(青ばなと鼻づまり)は良くならないので耳鼻科に連れて行きました。鼻水からアレルギーの抗体?が検査ででました。鼻炎の薬も飲んでました。そんな最中に1週間前、38度近い熱が出ました。それから今日まで鼻水、鼻づまり、微熱が続いてます。アレルギー鼻炎で微熱が続くことってあるんですか?小児科の先生も耳鼻科の先生も風邪よりも鼻炎の炎症だと言うのですが…主人に伝えても鼻炎で熱が出るはずないと言って信じないのですが鼻炎の炎症で微熱が続きますか? 長々とすみませんがよろしくお願いします
3人の医師が回答
一五年前くらい前から、時々鼻血が出ます。すぐに止まりますが、一度出ると毎日ではありませんが鼻血が続くことがあります。以前耳鼻科で診てもらった時には、鼻炎で鼻粘膜が荒れており鼻粘膜焼灼術の治療を受けていました。暫く収まっていましたが、最近何年ぶりかで鼻血が出始め、今動脈硬化の治療でバイアスピリンとエパデールを服薬している関係で止血に少し時間は掛かっています。耳鼻科を受診したところ、焼かねばならない血管は見当たらず、アレルギー性鼻炎により粘膜が荒れて全体から出血しているとのことで、鼻炎の薬を処方されました。日中仕事中にも突然出血するので困っています。根本的な治療法はないでしょうか。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 初めは子供(3歳)が熱を出し 咳と鼻水が出ていました。 それが私に移ったみたいで ガラガラする痰の絡む咳、透明&黄緑の鼻水が出てきました。 すぐに耳鼻科に行き 薬を貰って 飲みきりましたが 鼻水が止まらず 多少の痰の絡む咳が出ます。市販の風邪薬も鼻炎の薬も全く効きません。 一週間以上です。 ちなみに子供も 同じで特に鼻水が止まりません。子供は小児科で鼻、咳 抗生物質を貰い、飲んでますが まだ 治りません。(子供は二週間近くなります) 夜は普通に眠れます。 そして 主人も同じ症状です。(咳が酷く眠れない症状が年に何度か来ます。それがよくなり、今の症状になってます) アレルギーかなにかでしょうか…?(主人はアレルギー性鼻炎) 風邪薬じゃ 治らないのですか? なにか病気的な事も考えられますか?
10歳次女です。 アレルギー性鼻炎治療中ですが、アレルギー検査ではどの項目もひっかかっては、いません。 先々週に、定期薬をもらいに、耳鼻科に行った時に、中耳炎にはなりかけているが、抗生剤を、飲む必要もなく、様子見ると言うことになりました。 だけど、先週の学校での耳鼻科健診で、鼻炎でひっかかってしまい。 昨日、耳鼻科に連れていきました。 朝方の痰の絡みと、空咳があることを伝えました。 発熱はなく、喉は赤くないし、咳も時々ですし。 風邪のようなひどさがないので、連休の間分の、カルボシステインとメジコンを、処方していただきました。 とりあえず、風邪をひいてるかんじではないと、言われています。 次女は、風邪ひいても、めったに咳が出ない子なので、不安にはなります。 あと、すごい口渇を訴えてるのが気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療