婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,680 件

質問二つ回答ください

person 20代/女性 -

1、左側のパンツライン辺り、ふともも裏、お尻、ふくらはぎ外側、内側痛みがあります。 パンツラインには小さなしこりがいくつかあります 足は触る限りはわかりにくいです 以前静脈エコーで明らかにシコリを指摘されてないんで大丈夫だといいですが。 腰がヘルニアありますので子供を抱くので長い間痛いです。肩凝り、うなじの痛み、目のかすみなどあり悪性リンパかと不安です。悪い病気でしょうか? 首、脇、腹部にもシコリありますが心配ないと言われてます。 2、以前から胃腸が悪く食欲はありました。 昨夜朝から食べすぎたのか夜気分が悪く吐き気と胃痛で指で吐きました。 昼食も消化してませんでした。 それから胃がムカムカ、張り、軽い痛みがあります。食欲もあまりないです 検査、5月胃カメラ、 9月マンモグラフィ、胸エコー、胸レントゲン、甲状腺、リウマチ、こうげんびょう、頭部CT。 10月一般の少し詳しく血液検査、静脈エコー 11月一般血液検査 12月腹部CT、婦人科でエコー、内診異常なし。 耳鼻咽喉科で首エコー異常なし。 皮膚科では脇、腹部、首触診異常なし、 今までこれだけしましたが異常はなし しかし見逃しの癌とか悪性リンパとか難病とかないか不安です。 昨夜、今朝は寒気で体温が低い35度台。 ふらつき、うなじと後頭部の境目が張り強い痛み、目をとじると目眩、 パンツライン、ふともも裏、ふくらはぎ外側内側、足首内側、悪い病気でしょうか? ここまで検査して大丈夫なら安心しきって良いんですか? 副腎ホルモンの数値が極わずか高い位でした。 こんな体がしんどいと不安で仕方ないです。 1、2回答お願いします。多数先生お忙しいですが回答お願いします。 年齢28、体重71、身長160。 子供二人。

2人の医師が回答

30歳女性。子宮内膜症に関係ありますか?治らないお尻の痛みと寝起きの腹痛。

person 30代/女性 -

はじめまして。私は30歳女性です。2月半ば頃から、肛門付近のズキズキした痛みと寝起きの下腹部痛、お臍の右側を押すと痛むことに悩んでいます。 最初は生理痛のような重だるい寝起きの下腹部痛と、胃腸がむかむかすることから始まり、胃腸科を受診しました。お腹をトントンと叩く触診を受け、家族が大病になりとてもショックを受けたので、そのストレスから来るのではないかと胃腸薬を処方して頂き、様子見になりました。 その後、胃腸のむかむかは治まりましたが、寝起きの下腹部痛が続くのと、今度は排便時にお尻(はっきりと特定できませんが肛門に近いです)が激痛になり、鮮血が出たのでまた胃腸科に行きました。 指を入れる触診で、「少し腫れがあるようだが、痔ではないし指の届く範囲には特に気になるものは何もない」とのことで、塗り薬を処方して頂き帰りました。 その後、生理が二ヶ月来ないため、これらがPMSに関係する症状なのではないかと思い、婦人科にかかりました。内診により子宮内膜症であること、片方の卵巣の腫れがあり「朝の腹痛は子宮内膜症が尿の溜まった膀胱に押されているからではないか」との診断を受けました。 その後生理は来たのですが、生理が終わってからも朝の下腹部の痛みと肛門付近の痛みは続いています。また、食べた後すぐお手洗いに行きたくなり、一日に三回は便通があります。便は普通ですが、一回の量が少なく、白いものが混ざっていることもあります。量が多いときもありますが、その時は肛門が痛くて大変なことになります……。 お臍の横を押すと痛いこともあります。 この症状が子宮内膜症に関係しているのか、それとも全部別々の原因から来ているのか分かりません。 調べるとガンの可能性ばかり出てきて恐ろしいです。 どのような病気が考えられますでしょうか。

1人の医師が回答

経膣エコーによる感染

person 20代/女性 -

やぶ遅くにすいません。現在妊娠初期のものです。先週、妊娠が分かり初めて産婦人科に行きました。その日は一か月検診と重なっておりバタバタしていたせいか、1時間近く待ちました。診察室に入り内診台に通されると、前の人のままシートが変えられておらず、さらにそこに看護師もおらず先生が変えてくれました。そこが一人目のときは看護師さんが常にいて内診のあとは交換をしたりしていたので違和感がありました。シートがだいぶ汚れていた上に先生はその手のまま内診をしました。気持ち悪いなと思いつつ診察が終わってから急にふと、経膣エコーなども前の人のままだったらどうしようと不安になりました。またすぐに検診があるのですが、今後お世話になるので気分を悪くするようなことはあまり言いたくなく、、でも気になるのでちゃんと変えてくれていたか聞きたい気持ちもありここに相談させてもらいました。使用済みのエコーは一目でわかるものでしょうか?シートを変えてなかったのでエコーもそのままだったのでは。と嫌な想像ばかりしてしまいます。あと、汚れたシートを触った手で内診をされましたがなにか性病や病気が移るリスクはありますか?どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)