検索結果:10,000 件
原因不明の非特異性間質性肺炎(f-NSIP)と診断されています。昨年気胸で入院した後にKL-6値が597まで自然に下がりました。外的環境による間質性肺炎の可能性はありせんか? アレルギー血液検査、カビ等の検査では異常無しと言われました。
3人の医師が回答
お世話になります。 痰と胸が苦しく風邪かと思っていたのですが、良く考えてみたらエアコンをつけてから調子が悪くなりました。思い返せば昨年も同じ時期に同じような症状で大変辛い思いをしました。 昨年業者によるエアコン洗浄したあとシーズンオフから放置で取り外しできる網だけ掃除機で埃をとり、使用してしまいました。 病院に行く予定ですが、カビでの呼吸苦の場合、どのような薬治療が有効でしょうか?早くクリアな呼吸になりたいです。毎日蜘蛛の巣がはりついているような感じで呼吸が辛いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
とても不安です。癌の疑いが強いと気管支鏡?で疑わしき場合はさらに経過観察になるのでしょうか?質問2.肺炎と肺癌の画像の違いはそんなに判断が難しいものなのでしょうか?画像で判断できるものなのでしょうか?質問3.気管支鏡の検査はやはりかなりの確率で癌を疑わないとしないものなのでしょうか...
2人の医師が回答
4歳男児 木曜日から肺炎と副鼻腔炎で4日間入院しました。 血液検査で白血球と炎症反応の異常値だったためです。 日曜日に数値も正常に戻り、退院しました。 入院中3日くらいは平熱でしたが退院し、今日の夕方から37.5℃になっていました。
(入ったとは断言できませんが…) 一生懸命咳をしましたが、出てきませんでした。 もし、薬を誤咽して気管に入れてしまった場合、肺炎やその他呼吸器の病気などにかかる可能性は高いでしょうか? 幼少期にマイコプラズマを2回やって以来、風邪で咳が出ると気管支炎に至る事が多く、心配です。...
47歳の主人ですが、3年前より糖尿性腎症で人工透析を始めました。 2月8日夜体調不良で病院へ運んだところ肺炎でした。14日より自分で呼吸が出来なくなり、人工呼吸器を挿管しました。 15日夜より37度6分の発熱があります。
病院では、レントゲン、血液検査などをし、血液検査では、炎症値?白血球?が、15000? レントゲンでは、肺炎の影があると言う事で、点滴と、お薬をもらい自宅安静になりました。 最初は、セフゾンを出すつもりだったようですが、前にじんましんが出た為、クラリシッドドライシロップに変わり...
9人の医師が回答
73才母が3年前、突発性間質性肺炎と診断されステロイド治療と酸素吸引(1から 3ℓ)しながら生活しています。完治不能の難病で平均生存5年と聞いています。幸いにも食欲もあり歩く事も出来、身の回りの事は自分でしています。...結果は肺と肝臓にもガンが見つかりました。肺からの転移ではな...
5人の医師が回答
父が間質性肺炎合併の小細胞癌(限局型、3b)と診断されました。放射線治療は間質性肺炎悪化のリスクが高いので、出来ないと言われました。間質性肺炎自体はCT所見で、両側の肺によく見ればあると言う見解でして、呼吸状態は安定しています。
細菌性(肺炎球菌)急性髄脳炎にかかり、意識不明から、無事に回復してます。 1.7月1日に緊急で病院にかかり、血液検査と髄液検査から、髄膜炎と診断を受ける。 2.7月18日に、腰椎穿針による髄液検査と血液検査を再度受ける。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療