首が痒いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

レストランでの仕事で・・・。

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。私は 先天性のアトピー体質でして、比較的一気にバーーっと湿疹が出来るので、予防のため、月1で大きな総合病院で、受診しもらい、外用薬で ジフラール軟膏、プロトピック(顔)、内服でアレジオテック、ネオマレルミンTRを処方してもらっています。 因みにIgE値は20000です。 しかし常には、薬をきちんと塗り、飲んでいれば、見た目、アトピーとはそんなに分からないくらい子供の頃と比べると、よくなってきました。 しかし、ここ最近始めた、レストランのアルバイト先へ行くと、胃の上くらいから、前、背中と一気に湿疹が出ます。(ヘルペスのようなブツブツ)非常に痒く、アトピーとは違う感じです(湿疹の出来方が 乾燥してないです・・・・) しかもハウスダストの痒みなら、絶対目も痒くなり、くしゃみが出始め、っと言う体質なのですが・・・・。 バイト先のレストランへ行くと、胃の上(胸から首、背中)への湿疹です。 他に甲状腺機能亢進症を患っております。。 来週、皮膚科専門医の先生にも相談しますが、 何かアドバイスや原因と考えるものを教えていただきたく、投稿しました。 宜しくお願いします。。

1人の医師が回答

体中 湿疹 摩擦性湿疹 カボシ水痘 ステロイド

person 20代/女性 -

三月に髪の毛のエクステをつけてから、首や背中が痒くなり エクステが原因かと思っていましたが 最近急にひどくなり、、 まず左腕が痒くなり、徐々に広がりこのような感じになっています。 汗疹などの湿疹の出方じゃなく、全てかさぶたの付いている湿疹という感じです。 3つ皮膚科へ行きましたが、どこも摩擦性湿疹かな?という感じで本日3つ目の皮膚科では 糖尿病とかでもこのような湿疹は見受けられるけど内科にかかってないなら特に違うか… という感じでした。 ちなみに薬は今までベタメタゾン酸エステルプロピオン酸エステル軟膏・プラスチベースを混ぜたもの →サレックスクリーム→クロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏に変わりました。 今日からステロイド錠剤も飲んでいます。 夫は何もありませんし、エイズでもないですよね? 調べていたらカボシ水痘が凄い症状が当てはまるのですが… かくから湿疹が出ると言うより勝手に増えていき かさぶたが集合体のように見え、鳥肌も止まらずかさぶたを取ってしまいます。。 これは一体何なのでしょうか。 もう全身痒いし、気持ち悪いしどうしたらいいでしょうか。

2人の医師が回答

湿疹が増える。再診するべきか?ワクチンのこと言うべきか?

person 20代/女性 -

コロナのワクチンの副反応は熱以外は特になく 8月に終えました。しかし私はアレルギー体質←お風呂上がり蕁麻疹。なので湿疹が出たら教えてくださいと言われました。 数日前から急に皮膚が痒くなって 首や左腕2つ、右腕1つ、 ぷくっとした蕁麻疹みたいなのができて そこからすごく巨大に広がっていきます。 赤みが広がる感じです。皮膚科では ワクチンのことは伝えませんましたが 蕁麻疹ではないだろうとのことで ステロイドもらい飲み薬はアレロックを ずっと前から飲んでるので継続です。 皮膚科行った翌日の火曜日に右足首、左足首、 太ももと3カ所も増えました。かなり痒いです。 ステロイドを 火曜日の夜から塗ってますが今だに赤いです。 痒みもまだあります。膨らみもあります。 先生は湿疹なくなれば 来なくていいですよと言ってましたが この場合は再診した方がいいですか? ワクチンのことは言うべきですか? 再診するとしたら来週行きますが 湿疹がなくなってて皮膚科再診する時点で、 新しく増えてなくても受診していいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)