検索結果:10,000 件
一歳の子ですが、誤って爪切りで肉部分を切ってしまいました。挟んで切ってしまい、傷は少し深いようです。 出血し、5分~10分程度で出血は止まったのですが、3日たった今、切ったところが少し赤くなっています。腫れている様子はありません。 消毒、絆創膏をしているのですが、何もせずにこのまま様子を見た方がいいのでしょうか? また、今からでも、病院へ行った方がよいのでしょうか? 本人は切れてしまった指も使っているので、今は痛みは無いようです。 ご回答、よろしくおねがいいたします。
1人の医師が回答
一歳の娘がテーブルに掴まり立ちしようとしたときたら失敗しそのまま倒れ込み上唇付近をテーブルにぶつけ出血してしまいました。 痛がって良く見せてくれないのですが… 上唇が腫れ上がり 上唇と歯茎が繋がっている筋らしきところが切れてしまったようです。 すぐ泣き止み 出血もすぐおさまりましたがすぐ病院に連れていった方が良いでしょうか? すぐ母乳を欲しがって飲んだり自分の指を口に入れたりして今はいつもと変わりなく感じます。歯は触って見たところ痛がったりはしていませんが心配です。
1週間前くらいからです。右手の手全体が痛いのと力が入りにくいです。利き手は右です。私は建設業で現場に出て仕事をしていて、主にハンマーやバールを使って作業しています。今までも疲労で前腕が張ったりしていましたが、最近は長い時間使うと指が痛くなり、力が入らなくなってしまいます。特に親指~中指です。そうなると仕事が終わっても痛だるいのが残ってしまいます。次の日の朝は手全体が腫れているので、握りづらいです。湿布ではあまり効果がない感じです。こういう場合冷やすのもありですか?
7人の医師が回答
先日後ろに小さい子供がいることに気づかず、自分のかかとで踏んでしまいました。 お子さんは1歳10ヶ月でスニーカーを履いていました。恐らく足の先(指)の部分を踏んだと思います。むぎゅっとした感覚がありました。自分もスニーカーを履いていました。 踏まれた直後は泣き出してしまいましたが、しばらくすると泣き止み、歩いたりもしていました。腫れているかはその場では確認していません。 後から、骨折などしていたらどうしようと不安でたまりません。判断材料が少ないですが、本人が泣き止み、歩いたりもしていれば、骨折の可能性は低いでしょうか⁇
6人の医師が回答
昨日の夜、飼っている猫に右手の親指を噛まれてしまいました。 傷口を圧迫しながらしばらく流水で指の感覚がなくなりそうになるまで流してから、止血したのを確認してメイアクトを飲みました。 時間的に夜間診察が終わっていたので病院には行っていません。 傷口は寝ている間に若干出血していたのか、血が固まっている状態で若干痛みがあります。 ガーゼを交換する時に傷にガーゼがくっついていて、静かに剥がしたのですが刺激で少し出血しています。 腫れている感じはないので様子を見ても問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
8月にもご相談させていただきましたが、少し症状が悪くなってきているようなので、もう一度相談させて下さい。最近、左手の人差指、中指と右手の小指、薬指が腫れていて、しびれ、張りのような感じがあるそうです。また、検査した所、握力が左手が5、右手が7とかなり低いようです。夜寝ると、2時間おきに激痛(うずく)で眠るのが怖いと言っています。薬、注射に関してはカルテに記入しています。今、処方されている薬が合っているのか、ブロック注射も含めてお願いします。
8人の医師が回答
2歳ちょうどの男児の目について教えてください。 昨夜針金アンテナ付きのラジコンを持って遊んでいて、突然火のついたように泣き出し、あやしたら泣き止みました。 右眼だけ涙が多く溜まっていたので、針金アンテナ(先端は渦巻き状)が入った可能性を疑っています。本人は、右頰から上向きに指でここが痛いと教えてくれました。 今日は目が痛いと訴える事はなかったのですが、病院に行くべきでしょうか。 また、昨夜ふすまの敷居に顔をぶつけ眉毛のあたりが腫れて冷やしました。目の上というのもありそれも合わせてどうするべきか悩んでいます。
5人の医師が回答
今日は生理終わりかけです。、 タンポンをトイレで座って入れようとしたら一瞬つっかかる感じがしたので、座った状態で指を入れてみたら膣の中全体が腫れてるような感じでした。 タンポンが前のやつが入ったままかと考えましたが、後からタンポンを入れた時にタンポンの中間くらいまですんなり入りその後からつっかかる感じがしたので何が考えられますか?膣から5センチ辺りの所です。 このつっかかる感じは、血が少ないとありえますか?その後、ようやく入りました。 そして、膣壁にブツブツがあります。一人出産していて44なのにツルツルじゃないのは異常ですか?
2人の医師が回答
こんにちは。私は仕事柄、ほぼ毎日長時間ハイヒールの靴で立ちっぱなしな状態です。長いときは10時間以上立ちっぱなしです。そのせいで足の裏や足の指にたこがたくさんできてしまいました。最近はますますひどくなり本当に痛い時はびっこひいて歩く感じになってしまいます。足の裏は特にひどくて、見ると腫れていて軽く触っただけでもとても痛いんです。病院へ行って角質を取ってもらうと柔らかくなり楽になるという話を聞いたのですが、その場合何科に行けばいいのでしょうか?また他に何かいい対策はありますでしょうか?よろしくお願いします。
5歳でまだ乳歯です。 幼稚園で遊具から落ちたようで、上の前歯で下唇を切って、青紫にかなり腫れています。 上の前歯も打ったようで(たぶん位置的にその前歯で下唇は切っていると思います)、前歯の一本の歯の根元(歯茎と歯の付け根)に血が出ています。特別痛がらないのですが、強く触ってみると少し動いているような気がします。 指でトントンと触る程度なら痛がりません。 唇の腫れは自然に引くかと思うのですが、早急に小児歯科へ行き、レントゲンなどで確認する必要がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療