検索結果:10,000 件
1ヶ月前からか介護のしごきしていたせいかシーツ交換していると右手指が痛く腱鞘炎かなとおもっていましたその後たまたまなのか風邪なのか熱が一週間くらいでて病院では三週間くらい熱が続けば膠原病とかの検査してみてもいいかもといわれましたが一週間で熱は治りただ右手指だけが握ろうとすると痛いです見た目は腫れてないです関節リウマチなのか心配です右手の指以外の関節はいたくありません きっかけは仕事デイサービスからグループホームにかえてからです 腱鞘炎でしょうかいまは仕事いったんやめて二週間です
8人の医師が回答
この度は大変お世話になります。 2日ほど前から左手小指の第一関節より上に激しい痛みを感じるようになりました。曲げると余計に痛いです。 反対の指と比べると少し腫れている様子でした。1〜2週間ほど前から軽い痛みがあり、スマホを小指にかけて使用している影響かと思ったのですが、今週に入り痛みが増しています。 何か考えられる原因や病名はあるのでしょうか? お酒はビールを週2〜3本程度飲むのですが、ここ1.2週間はほとんど飲んでいません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
一週間ほど前堅い場所を右手で叩いてしまい 右手の中指の手のひらと指の間の関節(第一関節というのでしょうか) が腫れてしまいました。 周りの腫れや痛みは消えましたが中指の第一関節の 握り拳をつくると 盛り上がる骨の部分の痛みが全然とれません。 今でも触れると痛みがあります。 骨の部分の右半分を触ると以前よりぶよぶよし柔らかくなったように感じます。 これは 関節部分が骨折してるわけではないのでしょうか? 昨日 医者でレントゲンをとったら 骨に異常はなく骨折もしていませんでした。
1人の医師が回答
この数日前から虫に刺されたように痛痒いです。 もちろん虫刺されではありません。 膨れ上がり赤くなっています。 放っておけば自然に治るのですが 4日前になり翌日には治り、今日も違う指がまた同じように痛痒くて、腫れています。内臓が悪いのか何なのか、心配です。 考えられる事とすれば、4日前のはゴルフの打ちっぱなしに行ってからなったと言う事 今日のはライブで拍手をし過ぎたと言うくらいです。単にこの事が原因ならば良いのですが… 最近はお酒を飲む機会が多く深酒がたたったのかと…内臓との関わりはありますか? 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
4歳の息子のことで相談があります。1週間程前から毎日足が痛いと言います。以前からも時々痛いとは言ってたのですが、疲れたから痛いのかな?ぐらいしか思っていませんでした。毎日痛いと言われると悪い病気だったらと不安な気持ちになります。足の痛いところは親指と人差し指の間のところです。 小児科で1度診てもらいましたが、皮膚に異常なし赤く腫れてる症状もないので様子見ということでした。 靴・靴下のサイズをあげて様子を見ましたがまだ痛いと言います。 痛い原因は何が考えられますか? とても心配です。よろしくお願いします。
いつから出来ていたのかはわかりませんが何気に触って今日気づきました。しこりの場所ですが、下顎ラインの中央から喉に向かって2センチ位のところにしこりがあります。太っているので二重顎になったのかなと思っていましたが触ったり押すと痛くて周りが腫れているような気もします。しこりは人差し指でさわるとちょうど第一関節くらいに感じます。触らなければ痛みはないです。どんな病気が疑われますか?関係があるかわかりませんが一昨日、歯科で歯の治療をしています。その時に歯茎に多めの麻酔も打ちました。何科にかかればよいでしょうか?よろしくお願いします。
いつもお世話になります。昨日あたりから右手の手の甲の人差し指から親指の間あたりに痛みがあり、見たらやはり腫れて来ていました。力はあまり入らず少し重い感じがあります。押したり触るとやはり痛みが走りますが、特にぶつけたりした記憶はなく、青あざになってる訳でもありません。急にそうなったので、こういう症状の場合、何が考えられますでしょうか?ちなみにビリビリ感や血の巡りが悪い様な感覚もあります。中々病院に行く時間が無いので、少し詳しく教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
はじめまして。 1週間ほど前から、右手の中指のみ、第一関節が痛みます。 まず初めに異変に気がついたのは朝起きたときでした。朝食の支度をしていて、ふと指を動かしたとき、鈍い痛みというか、関節が腫れて曲げにくくなっているような違和感がありました。そのときは骨折かとも思ったのですが、打ったりぶつけたりした覚えもありません。 それから今日まで、曲げると違和感がある症状はまったく変わっていません。 ネットで調べても、これといって当てはまるものがありません。 関連があるかどうかわかりませんが、同じ頃から右肩あたりがこわばった感じがします。
採血検査をして全て異常がなく、甲状腺とこうげん病の検査をしても反応がなくドクターが頭をかしげます…どうしたら良いのか不安です。6月から全身倦怠めまい動悸息切れ浮腫。7月から酷い筋肉痛と力が入らなくなり腱の痛み。月末には全身関節痛。今は疲れやすく、筋肉痛と腫れ、手首や指の関節痛まで、日に日にひどくなって、ぺっとボトルのキャップも開けるのも辛く、仕事に行けない状態です。反応がないので、こうげん病ではないと考えて良いですか?この症状はなんなんでしょぅ…(涙) どうしたら良いですか。
いつも整形の先生方には、お世話になっております。 先週の土曜日の朝に、足の薬指をベットの角にぶつけ‥自分ではたいした事がないと思っていたのですが、外出帰りにあまりの痛さだったので見たら、青くなり腫れ上がっていました。湿布を貼っていたら、腫れと青みはおさまってきたのですが、痛みがまだある状態です。今日がリハの日でしたので、PTさんに診て頂いたら、中指・小指の動きも悪く、レントゲンをとった方が良いと言われました。明日、診察を受けるつもりですが、指は折れるとどうなるのですか?薬指は動かすと痛いので、ほとんど曲がりません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療