検索結果:9,680 件
1ケ月前から生理痛の様な腰痛と腹痛があります。 12日に産婦人科で内診して貰ったら子宮はキレイで特に異常無いようです。 一応血液検査して結果待ちです。もしかしたら内臓から来てる痛みの可能性もあると言われました。 痛み止めでロキソニン処方して貰いましたが効きません。腰痛の方が痛みが強くて辛いです。 結果が出る前に内科で診て貰う事も考えています…
1人の医師が回答
10年以上前にコンジロームになり治療しました。結婚、出産もしました。月曜日から、陰部が痛く、木曜日に腫れてるのに気付いて、鏡で確認しました。 膣に尖った皮膚が、沢山ありました。再発したのでしょうか。 診断はコンジロームでしたが、、納得いきません。 10年もの間に、何度か産婦人科で内診してるのに気付いてもらえないものなんでしょうか? 主人を確認しましたが、大丈夫でした。 治療した時に完治してなかったのなら、出産した時に子供に移ってないでしょうか? 凄く心配です。
昨日、高温期25日目で産婦人科を受診しました。 最終生理9/26から数えて5週6日なはずだったのですが、内診すると胎嚢らしきものが見えるがはっきりしないと言われました。 子宮外妊娠の可能性もあるので、採血して4日後再診(その日も採血)となりました。 腹痛もなく、おりものも多いくらいで特に症状はないです。 子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか? 回答よろしくお願いします。
現在34週の妊婦です。 切迫早産と言われてから少し色々な事に過剰になってます。 例えば産婦人科の内診室のごみ箱のゴミに触れたかも、何かに感染?等自分でもビックリする様な事が不安になったりします。 こんな状態では、赤ちゃんに良くない、しっかりしなきゃって思うのですが。 初期にHIVの検査をしてから、神経質になってます。きっと母子感染と検査できるまでに時間がかかる、という理由から不安なんだと思います。 このような精神状態から抜け出せますか?
37歳の女性です。10年くらい前は25日~26日ほどの周期でしたが、だんだん短くなり、最近は21日から23日で生理がきます。妊娠を希望しており、産婦人科に受診して内診と問診をしてもらいましたが、基礎体温は低温期がちょっと短いけど二層になっているから大丈夫、との事で、特に治療はありません。ちなみに一昨年と去年に流産を経験しています。 今後妊娠し、継続出来るか不安です。
2人の医師が回答
生理が遅れて約5〜7日後に検査薬をした所、陽性が出ました。 次の日に産婦人科を受診したのですが、内診の際エコーには袋が映らず… 「もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるかもしれない」とお医者さんに言われました。 1週間後にまたきてください、と言われましたがかなり不安です。 知り合いには妊娠初期に袋見えないこともあると言われましたが… この1週間、どう過ごせば良いですか?
不正出血が続き、産婦人科を受診し「多胞性卵巣」で排卵されていないと診断を受けました。子宮体がん・子宮頸がん検査も一緒していただきました。2010年11月の健康診断の子宮がん検診結果(子宮頸部細胞診・内診)は異常はありませんでしたが、子宮体がんの可能性はあるのでしょうか?お忙しい中大変恐れ入りますがご回答宜しくお願い申し上げます。
ご回答お願いします。 先日生理が1ヶ月以上こず、産婦人科へ検診に行きました。見てもらったところ多のう性卵巣の可能性があると言われました。見てもらったときは、茶色のおりものがつづいており、内診していただいた翌日に、いつもの生理と同じような血がでてきました。いつもと変わらない赤黒い血です。これは生理なのでしょうか。 それに一週間後にまた来てといわれているのですが、もしこれが生理ならば、いった方がよいですか?
13人の医師が回答
産婦人科で、内診で、『今日排卵日だから、がんばってみて』と言われた翌日から、体温があがり、本日で15日目となりました。3日前から胸のハリがあり、今は強くはっています。 期待をし、生理予定日からできる妊娠検査薬を使い、検査したところ陰性………だいたい高温期はいつも、15〜16日です。 今の時点で陰性ということは、今回は妊娠した確率は極めて低いということですよね?
赤ちゃんが欲しくて産婦人科を受診しました。多のう胞性卵巣気味という診断があり、クロミッドを1日一錠5日間服用しました。その後4〜5日したら受診するように言われました。本当なら今日が受診する予定でしたが仕事でいけませんでした。明日は病院がお休みで受診は木曜日になってしまいます。それでも大丈夫でしょうか?卵胞が育っているか内診してもらうはずでしたが、上手く育てばすぐにでも排卵するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療