検索結果:10,000 件
ここ数日ですが、手の指の関節が痛いです。 動きますし、熱を持ってることもないです。特に腫れてもいません。 最初は左手指の関節が痛かったのですが、それは今はさほど痛くなく、今は右手の薬指の関節が痛いです。 物を持ったりすると、持てるんですが痛いです。 腰痛、坐骨神経痛ですが、何か関係ありますか? あと、更年期の症状として関節の痛みが出る場合もあると聞きました。私は41歳ですが、何か関係ありますか? 温めた方がいいのでしょうか?冷やした方がいいのでしょうか? 痛みを和らげる方法などありましたらどうすればいいのでしょうか?
3人の医師が回答
15年ほど前に発症し、今回で5回目の発作です。左足の甲、指の付け根に起こっています。3週間になりますが、腫れも痛みもひきません。もちろん発作が起こってからはアルコールや痛風によくない食材は一切口にしておりません。中途で随分腫れ痛みが軽減したなという時があったんですが、革靴を履いて無理して歩いてからはまた再発して現在に到っています。今はロキソニンを毎食後飲み、シップを張って安静にしています。早く治まるにはどうしたらよいでしょうか?
1人の医師が回答
幼い頃から顔の眉頭に3mm程度の少し隆起したほくろがあります。 昨日、ほくろから毛が生えていたので、指で引っ張り抜きました。 太めの毛根がついた毛が抜けました。 今日になりほくろを触ると、少し腫れているような引っ掛かる印象があり、鏡を見ると少し出血しています。毛抜きで触れていると少し皮膚が剥がれたようになりました。何か悪い病気ではないか心配です。ほくろなのでしょうか?このまま様子を見て良いのか、受診すべき状態などがありましたら教えて下さい。
4人の医師が回答
中1の息子が3週間ほど前から足の裏の痛みを訴え初めました。 歩いたり押したりすると痛くて何もしなければ痛みはないそうです。 場所は土踏まずと人差し指の間の部分・・・爪先立ちをする部分でそこの10円玉位の範囲です。 息子は‘腫れてる’とはいいますが見た目の異常さは私には分からない程度です。 場所の説明が下手で申し訳ありません。 どういった病院にかかればいいでしょうか。 ご指導いただければ幸いです。 ちなみに息子は野球部に所属し運動はたくさんしています。
口の中の痛みについてです。 昨夜から急に上顎の歯の内側全体にひりひりした痛みがあります。 昨夜は舌で触るとぶつぶつとした蕁麻疹のような感じでしたが、今は全体的に水ぶくれというか、腫れているというか、ぶよぶよした感覚です。 ただ、指で触ってもあまり水ぶくれのような感じではありません。 昨夜は加えて喉の痛みがあったのですが、それは起きたらなくなっていました。 最初は何かのアレルギーかなと思ったのですが、上顎の痛みだけ引かないので心配です。 可能性として何が考えられるでしょう。 また、病院にいく場合、歯科と耳鼻咽喉科どちらが良いでしょうか。
2人の医師が回答
ペニスの根元の右側辺り、陰毛のはえている部分が腫れていることに二ヶ月ほど前に気づきました。始めの頃は荷物を持ったときなどに圧迫されると多少の痛みがあるくらいなので放置していましたが、腫れが少し大きくなってきました。仕事柄荷物などを持ち上げることが多く、その付近が圧迫されると股間を打ったような痛みがあります。水がたまっているような感じで、押さえるとへこみ指を離すとまたもとに戻ります。これは病院を受診した方がいいのでしょうか?また、行くとすれば何科がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
数日前足の親指の人差し指側の爪を切っていた時に引っ張ってしまいました。 翌日深爪程度に痛かったのですが2日、3日と痛みがひどくなりました。 3日目に皮膚科に行き肉芽腫と言われ、液体窒素の治療をしてもらいました。 ゲンタシンをもらっただけで他に薬はありませんでした。 次は2週間後と言われましたが、今も激痛で足の甲まで少し腫れている気がします。 痛いので自分の鎮痛剤を飲んでいます。 このまま2週間ほっといて良いのでしょうか?
2歳の子供の首すじに、しこりがあるのを見つけました。現在は特に風邪の症状はなく、いつから腫れているものなのか分かりません。 写真の印をつけた箇所にあって、3つ程あるように思えます。手前の2つは表面を触るとすぐにしこりだと分かるような位置にあって、後頭部のしこりは指で押してみると奥の方にコリコリする感じのしこりがあります。 子供は1年ほど発熱などはありませんが、母親の私がコロナの後遺症があるので子供もその影響や、悪性のものではないかと心配です。 病院で診てもらったほうがよいでしょうか?
生後1ヶ月の女の子ですが、ソケイヘルニアです。1才頃に手術を考えましょう。とお医者さんに言われました。が、病院では先生が腫れを指で戻してくれましたが、家ではコワくて戻せません。戻した方がいいのですか?昨日より少し赤く腫れが大きい気もします。また24時間ウンチが出てなくて、顔を真っ赤にして力を入れてるので、ますます腫れてる気がします。今の時期は病院に風邪ひきさんが多いので、病院に行くのも勇気が必要ですが、月曜日あたりに行こうか迷ってます。便秘も気になるし、腫れを素人が戻しても大丈夫でしょうか?
10月30日に季節性インフルの予防接種予定なのですが昨日、幼稚園で同じクラスの子が水疱瘡になってしまいました。うちの子供達はまだ水疱瘡になっていません。水疱瘡の潜伏期間は2週間くらいだと思うのですが、うつってるか分からない時にインフル予防接種は接種できるのでしょうか?去年の予防接種の次の日に指がパンパンに腫れました。なので出来るだけ健康状態の良い日に接種したいと考えていましたが今回は予約もいっぱいみたいなのでなるべく早くに接種しないといけません。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療