検索結果:10,000 件
昨日の夜 足の中指の爪が急に半分勝手に剥がれ落ちてしまいました。痛みはなかったので 消毒しそのままにしておきましたが、現在手の指も赤く腫れてきていつもと様子がちがいます。糖尿病ギリギリで高血圧が指摘されていますが、えそか潰瘍ではないかと心配しています。160cmで体重は90キロです。数ヶ月前から手や足に痺れがあり更年期障害だと思っていました。糖尿病か動脈硬化による潰瘍ではないでしょうか。ご教示下さい。
4人の医師が回答
触った事による扁桃腺の腫れ 昨晩、膿栓が気になり、何度も指先で扁桃腺を押し、膿栓を出しました。 その際に指が穴に入りそうになって出血したり、周りが出血したりしました。 痛くなったので止めて就寝したのですが、夜中に喉の痛みで目が覚めました。唾を飲むと痛みがあり、普通にしていても少し違和感があります。 見ると、赤くなり、少し腫れています。発熱、膿はありません。 受診はできるだけしたくないのですが、様子を見ていて腫れは引きますか?
3人の医師が回答
こんにちは 足の親指の甘皮を処理していた際に深く処理しすぎたからか、細菌が入り肉芽形成までしてます。 病院が年末でやっておらず、よくひょう疽で爪を切断してるため病院で予め頂いた薬を飲み、塗っていても改善しません。 飲み薬 クラビット 5日分 塗り薬 ゲンタシン、ナジフロキサシン、いえにあったベタメタゾン軟膏 ステロイドがいいのかなぁと思いますが、ここまで腫れてると痛みで歩けません。 塗り薬でいいのはありますか? またこれは指切断になりますか? ご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
前歯の治療をした直後から上顎に膿がたまるようになりました。 腫れて圧迫感が出ると指で押して膿を出す状態です。 治療した歯科医に症状を訴えたのですが 化膿止めを出されただけで見て見ぬ振りをされました。 その後数ヶ月通いましたが改善しないし、する気もないようなので通うのをやめました。 数年経って違う歯医者に行き相談してみた所 口腔外科じゃないと無理じゃないかな?と言われました。 これはどういう治療をすれば治るのでしょうか? 保険はききますか? 歯科、口腔外科のカテゴリないのですね。
17人の医師が回答
手の中指の爪と第一関節の間が通常時の1.5倍ほど晴れ上がり痛みがあったので皮膚科受診。 ひょうそ?と診断していただきました。 初回は塗り薬アクアチムというものとフロモックスを7日服用しましたが腫れがおさまらずケフレックスというものを5日間処方して頂きました。 塗り薬、抗生剤?を12日服用しましたががパンパンに腫れ上がり指を曲げると痛みがあります… 治療は飲み薬、塗り薬のままでもよいのでしょうか? また他の治療法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
3歳の息子の手の指の爪の際が緑色になっています。おそらくばい菌が入って膿が溜まっているんだと思います。第一関節から上が赤く腫れています。今気がついたので何時からそうなっていたのかはわかりません。触ると痛そうですがそうでなければ本人は気にした様子がありません。明日の朝1番に皮膚科を受信しようと思っていますがそれで大丈夫でしょうか。あまりにもすごい黄緑色になっていて驚いています。また、家庭でできる応急処置はありますか?マキロンをかけてガーゼをまいておきました。
12人の医師が回答
子供の指先と指横が赤く腫れて酷くただれて、裂傷部分から出血(少量)透明な液体(少量)があり、皮膚科に受診したところ、ひょうそと言われました。 気になったのはそのただれて傷がある部分を医師が素手で触り確認していたことです。もう70歳~80歳近いほどの先生ですが、今までは患部を触れたことがなかったので驚いてしまいました。 医師が素手で触るのは大丈夫なのでしょうか? 出血もありますし皮がめくれてただれている箇所なので血液感染など心配になりました。触る前にアルコール消毒などもしていませんでした。
5人の医師が回答
1年半前から両手の指の第二関節が全ての関節に曲げる時に痛みが出ます。ここ2ヶ月ぐらいは特に30分ぐらい動かさないと痛みとこわばりが増強します。夜中や朝が辛いです。何度かリュウマチの検査をしましたが全て正常です。婦人科でホルモン検査をしましたが異常なしでした。直近でRF、抗CCP抗体、血沈、CRPは正常でした。ただ、MMP-3が高値でした。内科の先生は頭を抱えていました。関節も以前から比べれば少し腫れている感じがします。
8人の医師が回答
昨日、指を切ってしまい病院で縫ってもらいました。お風呂にも入れるし、翌日から毎日傷口を洗い流して軟膏を塗り絆創膏を変えるように言われていたので、翌日(今日)お風呂に入り絆創膏をはがすと、縫ったところが白くふやけていました。 赤く腫れたり、白くなったり、痛んだら受診してくださいと言われましたが、ふやけたらとは言われませんでした。 この場合は様子をみていいのでしょうか?明日にでも病院にいくべきでしょうか? 出産の時以外に縫ったことも無く、傷口を見たのも初めてなので不安です。ご回答よろしくお願いします。
膝頭痛くて病院に行っても湿布だけ。両方の膝がいたく、座ったりはできません。寝ていても痛みがあり、足を立てようとしても、痛みと、脹ら脛が突っ張ったり、酷いときは腕とかも痛みがあります。膝上下に内出血見たいに、点々と血の固まりみたいになってます。湿布を張ってもスット気持ちは良いですが、痛みは治りません。足の先も軽い痛みと腫れっぽい結わかんがあります。むくみがあったときに指で押した後がいまだに残ってます。表面は差ほどでも無いのですが、中?が、へこんだ後が解ります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療